~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

バックモニター犬

2016年04月21日 | カロン

1週間ぶりです

 

毎朝、母がバタバタとせわしなくしている間

カロンは

母のベッドでこんな格好で待ってます

まぁ、足下をうろうろされるよりいいんですけどね・・・

(時々、こんなカロンが羨ましい母です)

 

母を待つ時はこんなに寛いでいるのに

父を待つ時は

玄関で健気に伏せて待ってます。

 

父ひとり出勤の土曜日の朝

 

1時間後

ほぼ同じ格好です。

 

でも、タイムリミットは1時間でした

この後、母のいるコタツにゴロンでした

 

 

 

さて前置きはこのくらいにして

そろそろタイトルのバックモニター犬っぷりを

ご披露しますね

 

真剣にお仕事中のカロンです。

(車内の散らかりようは無視してください

 

後続車や歩行者がないか確認してます。

 

そして

どうです!

この真剣な姿

 

ただ、父はこのバックモニターは

あまり利用していないようですが・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

爆睡カロンを激写

いつもバリケンの縁を枕にして寝てます。

仰向けから寝返りした瞬間です。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2016-04-21 22:48:27
カロンちゃん、しっかりブラン家に馴染んでますね~!ちゃんと自分の仕事もこなせて偉いな~。これからもブラン家の一員として頑張るのだよ。応援してるからね~!
返信する
Unknown (サラ母)
2016-04-22 00:33:31
チョッパーさんの仰る通り、カロンちゃんはすっかりブラン家の次女として生活していますね。
ブラン母さんを見つめる目も、ブラン父さんを玄関で待つ姿もブランちゃんから教えられたままなんですね。
こうして家族の1員に慣れた姿を見られてうれしいです~(*^_^*)
カロンちゃんはへそ天では寝ないのかかな?
そのどきっとしたお顔、サラも良くやりますよ~!
チーポンのその顔は…笑えます(笑)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-04-22 10:40:37
カロンちゃん、すっかり次女としてオシゴトをこなしていますね(^^)
普段のオシゴト以外に、
バックモニターのオシゴトまでこなすなんて
何て働きものなんでしょー(^O^)
我が家のオシゴト犬は、寝てばかりいますよ(笑)
きっと、ブラン姉さんの教えがいいんでしょーね♪

最後のちょっとムッキーなカロンちゃんも
魅力的~^m^
返信する
Unknown (izm)
2016-04-22 15:30:54
寝返りした瞬間の顔、「は!また撮られてた!」って(笑)
さぁと同じ顔してますね~(^_^;)

カロンちゃんは車でもお仕事とは!!
うちの車にはバックモニターは付いてないのでぜひお願いしたいなぁ(笑)
カロンちゃんもやっぱり車好きですね。
「楽しい所たくさん行けるよ」ってお姉さんが教えたんですね。

返信する
Unknown (LKBまま)
2016-04-23 07:23:14
おは~
う~~さすがです!お仕事してるカロンちゃん
うちのビビリ自由犬にも見習わせないとです
牡丹は車に乗ったら(その時限定で)バイクを
探します。で、横を通った日にゃ~
ワンワンワン!!ですよ
ま、その時だけなので許してます
追いかけたりもできない!しない!なので~(笑)
カロンちゃんやっぱ、先生がいいのよね~ブランちゃん、時々こちらにも講習
よろしく~~
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-04-23 16:46:16
1時間も玄関で 待っているなんて・・
ホントに 健気なカロンちゃん☆

カロンちゃん車の中での お仕事!!
偉いねーっ♪
その真剣な お顔・・安全を守る大事な お仕事ですからね!!
返信する
Unknown (Pulama field)
2016-04-24 09:23:23
カロンちゃん、パパさんとママさんとで
待つ場所を使い分けているなんて
さすがです^^

バックモニター犬!
お仕事お疲れ様です。
あまりつかわなくてもいいんです。いいんです。だってかわいいから〜♪
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2016-04-26 09:12:52
ふふふ(*´▽`*)
なんてかわいらしいバックモニター♪
私だったらきっとカロンちゃんばかり見つめて ぶつけちゃいそうですわ(笑)
何かあったらワンワン!って教えてくれますか?できたらばっちりです!!
ぜひ我が家にも!!
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2016-04-26 21:03:28
カロンなりに自分の仕事を見つけたようです。ただ、このバックモニター、ワンワン・ぴーぴーととても煩いんです(笑)
もう少し改善が必要です。
なので引き続き家族の一員として
精進してもらおうと思います。
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-04-26 21:09:50
ブラン姐とは違う仕事を見つけて
自分の存在価値を認めてもらおうと思ったのでしょうか(笑)
ただ、このバックモニターはとても煩いんです。
カロン、アイコンタクトが半端ないです。
ブランもそうでしたが、あの目で見つめられると、「うん?何なに?」と言いなりになってしまう母です(笑)

カロン、ヘソ天で寝てますよ〜。
もうノビノビ〜です。
サラちゃんもドキッ顔するんですね。
こんなお間抜け顔はカロンだけかと思いました(笑)
でも、チーポンは・・・想像できます(笑)
返信する

コメントを投稿