~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

想い出のブラン姐の服

2016年04月26日 | 想い出

 

最近ブログの更新も

皆さんへのコメントも怠り気味の母です

読み逃げばかりですいません

 

 

 

 

さて

今日は母がちょっぴり切なくなった事を

書いてみようと思います。

 

綺麗に晴れ渡った土曜日の朝

遠くに見える山の緑も深くなりました。

カロンとのんびり散歩。

あちこちへの匂い嗅ぎや

マーキングは相変わらずだけど

こうやって、母のペースで

ゆっくり歩けるようになりました。

 

散歩のあとは

いつものように

こたつでデロ〜ンのカロン

その席

母の席なんですけど・・・

 

これ以上無理っていうくらいにノビノビ

体重も13kg台をキープしてます

「くびれ」もでてボーダーらしくなりました。

 

と、ここで思いついた母。

ブランが若い頃、母の母が

可愛いブランのためにと自分の服をリフォームして

ワンコ服を作ってくれました。

当時のブランは16kg台

もしかしたらカロンに丁度いいかも〜

 

で、早速ひっぱり出して

試着

妙に気になる背中のしわ

 

胸とお腹がパフパフです。

 

やっぱりブラン姐とは随分ちがうみたいです。

 

残念

 

この服を作っていた頃の母(母の母)は

元気でしっかりしていて

よくお散歩にも行ってもらってました。

 

 

その母も今は認知症で高齢者施設にいます。

この服を作ったこと、覚えてるかなぁ〜

 

若かったブランと元気だった母

たくさんの時間が流れたんだなぁ。

 

もうすっかり

懐かしい想い出になってしまいました。

 

でも認知症になっても

母はブランのことはちゃんと覚えていて

ブランももうおばあちゃんやなぁ〜って、

どうしてるのかと時々私に聞きます。

 

母にはブランがお空に行ったことは伝えていません。

 

母が施設に引っ越した去年の7月が

ブランに会う最後の日になりました。

それ以来、母の中では元気なおばあちゃんワンコとなっています。

 

 

想い出に浸る母に

不服申し立てをするカロンです

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ母)
2016-04-27 00:18:27
懐かしく切ない思い出ですね。
お母様の中ではブランちゃんが元気でいるんですね。
2月にブラン母さんにお会いした時に話したことを思い出しました。
母は私に1週間黙っていましたが、いよいよ隠せなくなって当時の柴ワンコがお空にいたことを伝えてきたのですが、あの時の母の心中を察すると辛かっただろうなと思います。
あの当時、何もできなかった自分自身を振り返ると切なくなりますね。
そんな思いがあるからこそ、現在のワンコたちを守ろうって強く思います。

カロンちゃん、ちょっとぶかぶかでしたね。スリムバディなのね。
そろそろ夏服ですね~!

ブログはゆるゆる更新で行きましょう!
私も最近はそうなりつつあります^^;
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-04-27 06:11:38
おはようございまするぅ~
いいお話です。
うちにも9月で92になる父がいます。
この前も面会に行ったら、私に年を
聞いてくるのです。ま、いつもの恒例の話
例えばお話の内容が3っつあれば
1.2.3.1.2.3となるのです笑えますでも牡丹の存在が娘や息子、孫よりも気になっているようです。
カロンちゃんもカメラ目線でいいお顔してくれてますね
なんか急に抱っこしたくなりました
だって・・13キロ台ですよね・・?いける!(笑)
返信する
Unknown (Ruchiru-mama)
2016-04-27 08:25:08
おはようございます(^ ^)
朝からほっこりしちゃいました。
お母様の中ではブランちゃんは元気なんですね。
お洋服も素敵!
カロンちゃんには少し大きいみたいですね(笑)
ブカブカもなんだか可愛いですね。
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-04-27 14:22:48
ブカブカでも(羨ましい)たまに着せてもらおうよ♪
ねっ!カロンちゃん(*^_^*)

今の事は 忘れても 前の事は覚えてるんですよね・・
うちの義理母もそうです・・
今でも お母様の中では 元気なブランちゃんが生きてるんですね!!

カロンちゃん スレンダー美人さんだね
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-04-27 15:52:28
色々な思いが詰まったお洋服なんですね・・・
カロンちゃんには、ちょっと大きくても、
ちょっと手を加えると、着られそうですね♪

お母様、すてきな思い出を心に持って
明るく長生きしてほしいですね・・・

お母様には、ブランちゃんがずっとそばにいてくれて、
優しい笑顔で見つめていてくれるんでしょーね。。。

カロンちゃん、すっかりブラン家の
次女として明るく過ごしていて
こちらも笑顔になります(*^_^*)
返信する
Unknown (メルママ)
2016-04-28 20:51:19
私も読み逃げ上等???(笑)
確信犯になってますよ(≧▽≦)

お母さんのお話、ホッコリです♪
いつまでもブランちゃんがお母さんの
中で生きてますね(^_-)-☆

カロンちゃん、ナイスバディです☆
ブランちゃんのお洋服、ブカブカだけど、カワイイ(´▽`*)

GW楽しみしょう♪
返信する
Unknown (izm)
2016-04-28 20:53:41
お母様が作ってくれた愛情が詰った服なんですね。
ピチピチはどうにもできないですが
ブカブカだったら夏は涼しくて良いのではないでしょうか?
我が家はそぉの方が小さいのでギリギリ許せるか?
って感じなのにさぁに着せちゃってます^_^;
お直ししてあげたいけどなにせ私不器用なので・・・(大汗)
さささっと手直し出来ちゃう方に憧れます。
返信する
Unknown (チョッパー)
2016-04-28 22:09:21
ワンコとの思い出は尽きませんね。チョッパーが若かった頃は私達も若かったし・・・ずっと一緒だったんだな~って改めて思います。そして、改めて感謝ですね。
返信する
Unknown (かな)
2016-05-01 21:24:32
ブラン母さん、お忙しいなか私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます!
私も最近はすっかりみなさんのブログ、読み逃げばっかりになってます(T-T)

思い出いっぱいのお洋服ですね
カロンちゃん、ブランねぇの大切なお洋服。
たまに来てる姿、おばちゃん見たいよ

カロンちゃん、ナイスボデーになったね~
毎日お散歩頑張ってるね(≧∇≦)

先日、私の夢にラブねぇが出てきてくれました。笑顔でまっすぐ私の所に走ってきてくれました(^^)
亡くなって2年。やっと会いに来てくれました。そのあと、私にものすごいいいご縁がきて(笑)ラブねぇが教えてくれたんだなぁ~って思ってます。
返信する
ありがとうございました (WAN-WA)
2016-05-04 18:31:24
今日はお立ち入りいただきありがとうございました。お帰り際にブランというお名前を聞いてハッとしたのですが はっきり気が付いたのは数秒後 車が発進していました。ここ数日我が家の凛がオーバーペースで遊んでいたので休憩をさせたく そのためには私はカフェに凛と一緒に居ることが必要にでランへは行けなかったのです 残念もっとお話ししたかった 是非またお会いしましょう ブランのことカロンのとこ お聞かせください。
返信する

コメントを投稿