~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

しょぼーん顔に爆笑😆

2023年05月31日 | カロン

スマホのアラームは

午前6時30分

でも

アラームに頼らなくてもいいのが

ワンコとの暮らしです・・・よね😊

 

今朝も母の足元でゴソゴソ・・・

「やっと、起きたか」

 

毎朝、余裕で起床のカロン。

「早く支度しぃや」

 

ところで上の写真のシーツ

ニ⭕️リの

BOXパッド(NクールSP)です。

敷パッドとボックスシーツが

一体化している便利ものです。

もちろん、冷え冷え〜

シーツの交換って面倒なので

とても助かります。

 

さて、急いで身支度して戻ると

カロンさん、待ちくたびれたようで

二度寝中でした。

「あさんぽ行くから

起きやぁ〜」

「おう、そうかっ

 

 

「ところで、雨は止んだんかぁ?」

 

台風接近で母も気になっていましたが

外に出ると小雨程度でした。

この程度なら合羽ナシで

 

 

その後、朝食を済ませ出勤です。

 

家を出るのはいつも母が最後。

戸締りは母の担当です。

でも

たま〜に、電気を付けっ放しとか

窓が開けっぱなしとか

スマホを忘れたりとか

年相応のウッカリをやらかします

😅

 

さぁ、今日も頑張りましょう

 

助手席からじっと待つカロン

ただ

待っているのは母ではなく

テンちゃんママです。

なので

母だけだとわかると

 

魂が抜けたような、この顔・・・

 

ガッカリさせてゴメンや〜

でも、その顔、面白いから

テンちゃんママに送りました

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

明日からキッチンのリフォームです。

母は木金と仕事をお休み

でも、

工事の音が苦手なカロンは

初日だけ父と一緒にお仕事で

金曜日は母と自宅なので、

どうか大きな音が出なように・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2023-06-01 10:02:37
カロンちゃんも、テンちゃんママからいただくウマウマが楽しみなんですね。
DIOも、お昼休みが楽しみなようです。
毎日、友人宅で癒しを提供して、ご褒美のウマウマをもらいます。
最近は、曇り空で涼しい日が多いので、休みなしで行ってます(笑)
暑くなると、行けなくなることを、DIOは知ってるかなぁ?

キッチンのリフォーム、楽しみですね。
最近のコンロには、タイマーが付いているので、とても便利です。
消し忘れにも役立ちますが、タイマーを押したかを忘れて、ハッとすることがありますが…

チョッパー父は、朝から梅をちぎっています。
本当は、まだ早いのですが、台風が近づいているから、とることにしたようです。
被害がないといいですね。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2023-06-01 11:45:28
カロンちゃん、朝からしっかりオシゴトですね♪
我が家、起床は、5時ですが、
目覚ましが鳴ってから
母が起きて、キャッチの順番です。
父ですかぁ?!
いつも、寝坊して、後から起きて来ます(^-^;

カロンちゃん、テンちゃんままさんに
会えなくて、残念だったね・・・
もぉ、残念が顔に出すぎです(爆)
笑わせていただきました( *´艸`)
いいショットですね~笑笑

キッチンのリフォームですか~

我が家も、ほぼ総リフォームでしたが
キッチンとお風呂、トイレは
本当にリフォームしてよかったと
思っています。
リフォーム後が楽しみですね~💗
やっぱり、新しいとか、キレイって
いいです(#^^#)
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2023-06-05 18:03:08
カロンもDIOくんも、
ウマウマ訪問は楽しい日課になっているようですね😊
カロンも毎日、欠かさず訪問してます。
そしてカロンの場合は、ご近所なので
大概の悪天候にも怯むことなく行ってます😅
DIOくんも、ご近所さんで見つかると
いいですね。

タイマー付きですか⁉️
我家は収納を優先させたので、
コンロや換気扇はスタンダードなタイプです。
それでも以前のものに比べると
はるかに便利なので喜んでいます。

梅の収穫は無事終了しましたか?
あちこちで被害が伝えられていて
心が痛みます。
早い復旧を願っています。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2023-06-05 18:10:29
夏が近づくと、カロン目覚ましが
発動します😅
冬は母が一番なのですが・・・
ただ、我家もブラン父が一番、最後です😁
そこはキャッチ家と同じですね。

カロンの一日で最も楽しみな行事⁉️
なので、その落胆さ加減も半端ないです😅顔に出し過ぎです。
でも、ワンコもこんなに顔に出るのが
わかって面白いですよね😆

我家の水回りリフォームのラストです。
お風呂→トイレ→キッチンの順で5年越しとなりました。
やはり、リフォームで綺麗になると
気持ちいいです🎵
返信する

コメントを投稿