~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ふくちゃん、ブランの元へ

2023年06月06日 | ワン友さん

キッチンのリフォーム初日

まだ使えないキッチンを前に

なんとかレンジだけ使って

簡単なレンチン料理で済ませて

ホッと一息していた時に

 

めんたいこ県のふくちゃんママから

入った悲しいお知らせ

 

 

難しい病気と闘って

12歳の誕生日も迎えたふくちゃん。

でも、お空への旅立ちを決めた6月1日

見守られながら

静かに旅立っていったそうです。

 

病気の発覚から

ブランにはずっと

「どうか痛みなく穏やかに一日でも長く」と

毎日、お願いしていました。

 

でも、この日はふくちゃんが決めた日だから

私たちは静かに見送るしかなくて

「ありがとう」と「大好き」の

言葉を小さな花束と一緒に届けました。

 

 

 

初めて会ったのは

2019年のゴールデンウィークでした。

常々、母は自分の還暦旅行で

生まれ故郷である九州に行こう!って思っていて

九州と言えば

めんたいこ県のふくちゃんだ❣️

絶対に会うぞって決めていました。

 

そしてその母の願いはふくちゃん家の協力で

見事に実現しました。

予めお願いしていた

お揃いのワンピ🥰

(ふくちゃん家からのプレゼントです💕)

同じ年で背格好も似ていて

まるで姉妹のようでした😍

カメラを向けると

こんな笑顔で撮影にも応じてくれました。

 

ふたりは初めてとは思えないくらい

すっかり馴染んでいました。

もうこの様子に我家もふくちゃん家も

デレデレでした。

 

この時に固く誓う母

また、絶対会いに行く!

 

その誓いはコロナのせいで

延びに延びて

 

3年後

ようやく実現しました。

 

2022年のゴールデンウィーク

この時もまたまた

色違いのお揃い💕

(これまた、ふくちゃん家からのプレゼント💝)

 

ふくちゃん家のお陰で

ブラン父が恥ずかしがって自分では買えない

フリフリの可愛いワンコ服を着せられて

嬉しさ爆発の母です😄

さっき、背格好が似ていると書きましたが

実は、ふくちゃんの方がずっと

スラッとした美人さんです💕

 

再会後

母は当然のように「次」を

考えていました。

次の再会も必ずくるものと

当たり前のように思っていました。

 

同じ年のカロンを見ていると

まだまだ早いって

そんなに急いでって

思ってしまいます。

でも、その思いは

ふくちゃんのパパさんとママさんの方が

もっと強いことでしょう。

 

今の母にできることは

こうやって楽しかった日を振り返り

あの日を思い出すこと・・・

 

ふくちゃん、お空で寂しくなったら

いつでもブランに声掛けてね

ただ、ふくちゃん持参のうまうま弁当を

要求されるかもしれないけどね

 

ふくちゃんのご冥福をお祈りします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

母が大好きな1枚

ふくちゃんママ、勝手に使ってすいません🙇‍♀️

可愛すぎる💕


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2023-06-07 10:22:32
ふくちゃん、
本当に残念です

我が家は、お会いすることは
叶いませんでしたが
ブラン母さんのブログでは
楽しませていただいていて
まるで、自分もそこにいるかのような
うれしさでした

ふくちゃんの笑顔 サイコーでしたね
カロンちゃんとふたり
ニッコニコで・・・

辛い闘病生活を
いっぱい頑張ったふくちゃん
お空ではもう頑張らなくていいから
自由にオトモダチと楽しんでほしいですね

ふくちゃんのご冥福をお祈り致します
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2023-06-08 19:38:12
本当に本当に残念ですよね・・・
まさか、こんなに突然お別れが来るとは
思いもしませんでした。
去年、会った時はあんなに元気だったのに・・・と、まだ信じられずにいます。
でも、我家のわがままを受け入れてくれて
お会いする機会を作ってくださった
ふくちゃん家には感謝です。
我家にとって大事で貴重な思い出です。

ふくちゃんの笑顔はもうキラキラ⭐️で
女の子って感じです。
歩き方も、きゃっちゃんに似て
弾みような足取りでした。
そんなふくちゃんをユルユルの笑顔で
見ていた母です。

頑張ったふくちゃんはきっと今頃
お空でたくさんのお友達と一緒に
駆けっこしていますね。
きっとブランも先輩面して挨拶しているでしょう。
そうやって、みんなと楽しく待っていて
欲しいです。
それまで、私たちも頑張って
精一杯、毎日を大事に生きていかないと♬

でも、やっぱり会いたい
お空に行った、たくさんのお友達🐶に
返信する

コメントを投稿