~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

暑い日の早朝さんぽとスマホ機種変

2022年06月27日 | お買い物

この土日は

本当に

暑かったです💦

 

日中はクーラーの効いた部屋にこもっていました。

 

土曜日のあさんぽ

雨上がりでモヤがかかっていました。

 

このおさんぽコースは

ずっと日陰なので助かります。

 

早朝で誰もいないので

 

少し離れてカロンを呼びました。

 

「カロ〜ン、カモ〜ン

カロンまっしぐらで母のもとへ

 

来るかと思ったら

斜めってフリーズ

❓❓❓

どうやら

母の手にウマウマがないのに

気づいたようです。

で、お散歩バッグの中の

ビニール袋をクシャクシャさせて

さもオヤツのように見せかけました。

 

すると

だまされているとは知らず

舌舐めずりでやって来ました。

 

帰宅後

あさんぽでウマウマしそこなったカロンは

お気に入りのボールで遊びでウマウマの

リベンジをするつもりです。

このボールの隙間にオヤツを挟んであげるのですが

 

以前はボールを転がしたり

追いかけたりして遊んでいたのですが

 

最近は

その場で隙間にマズルをブスッと

突っ込んで

その場から動かず・・・

運動になってな〜い

 

運動になってないのに

この脱力・・・

 

カロン本人は

十分満足したようですが

困ったもんだ

 

 

さて、前回お話した

スマホの格安プランへの変更ですが

元々、Sバンクでパケット無制限プランだったのを

Yモバのお安いプランに乗り換えという

単純なものだったのですが

店頭で色々とオススメされて

スマホはそのままのつもりが

まさかの機種変

ついでにWiFiまで契約となってしまいました。

 

まぁ、結果

月の利用料は以前の6割程度と

随分安くはなるのですが

(その分、パケット量も減りました)

予定外の機種変やWiFi設置で

シンプルプランとは言え

全然、シンプルじゃなくなった結果に

なんだかなぁ〜な母です。

7PLUSの画面サイズに慣れていたので

SEのこの小ささに戸惑っております。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

スマホ乗り換えで意外に良かったのが

シニア割りでした。

通話料の割引や

本体代金など、

スマホのシニア層へのサービスが広がっています。

実際、店頭は同世代の人が多かったです。

(若い人や詳しい人はネットで完結できるんでしょうね)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2022-06-28 11:45:00
スーパー袋などのガサガサする音って
すごく反応しますよね( *´艸`)
期待して近寄って来る姿が
またかわいくて(^-^;

サーカスのボール、
キャッチも大好きです♪
オヤツをしのばせたことはないのですが
今度やってみようかな・・・

スマホの機種変、お疲れ様でした。
時間もかかって、なかなか大変ですよね。
最近は、ローガンが進んでいて
携帯もPCも、
ちょっとニガテになって来ました。
仕事上、ネットなどの利用があって
利用は不可欠ですが
便利なようで、不便な感じです。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2022-07-01 17:54:19
エコバッグによって、随分
このガサガサ音も減りましたが
それでも、しっかり覚えていて
すかさず駆け寄って来ます😁
で、その期待を裏切ってはいけないと
ついついウマウマを奮発するイケナイ母です😅

このボール、じつによく考えられています。
ウマウマ絡みのオモチャへの
集中力はスゴイです。
でも、すでにオヨダでベトベトになり
何やら香ばしい匂いがしています😓
これって、洗濯できるのかなぁ〜

ガラケーからスマホに機種変したのが
老眼だったので、スマホは大きな画面が
必須だったのですが、
お店の人に文字も大きく出来ます!って押されて、お値段の安さもあって
SEにしました。
家でも職場でも目を酷使するばかりで
老眼&白内障が加速しそうです💦
返信する

コメントを投稿