~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

GW後のこと・・・あれこれ

2017年05月15日 | 日記

琵琶湖旅行から帰った翌日は

カロンの洗濯をしました。

でも、シャンプーし終わってから

気付きました・・・



次の日曜日は外シャンプーだった

まぁ、いいっか

 

 

そしてこの日

5月6日はブラン姐の

16回目のお誕生日

お空に行ってからは2回目のお誕生日

今年もブラン姐の姿も気配もわからない母でしたが

きっと傍にいると信じて

 

イチゴのショートケーキを買いました。

 

翌日の7日は月命日

カロンは我家に来てから一度もソファに上がったことがないので

ブランコーナーをまた出窓スペースに戻しました。

「ソファには上がりませんが、母ちゃんのベッドには上がります

 

 

 

5月になりコタツも仕舞いました。

少し広くなったリビングで

フローリングを選んでお昼寝することが増えました。

もうラグも夏物に変えなくちゃ

 

ということで

昨日の外シャンプーの時に

カロンも夏仕様にしてもらいました。

全身を短くカット

お腹はバリカンでツルツルです。

そして一番のお楽しみである

オチリ

やっぱりコレです

 

軽く、涼しくなった体で

お散歩、ルンルン

(ちょっと古いですが

因に体重は

GWのウマウマ三昧が祟り

 

増加

14.16kgでした。

 

 

きょうのわんこが始まると

テレビ前に立ちはだかるカロンに

ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

最近の母は模様替えにハマってます。

土曜日はトイレと洗面所の床をDIYでチェンジ。

汗まみれになって

型紙作って、切って、貼っての作業

日曜日は筋肉痛でした。

本格的な夏が来る前に

次は壁紙を変えるぞ〜

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テオママ)
2017-05-15 21:32:37
カロンちゃん、水も滴るイイ女になってるね(≧▽≦)
ウチもキャンプ後すぐ洗った(笑)
もちろんテオもいつも通り桃尻です♪

ブラン姐さんはお誕生日じゃなくても
ずーっと母さんと一緒だよきっと
美味しそうなケーキもお腹いっぱいたべてるとおもうなぁ

ブラン母さんもDIYにはまっちゃいましたね~( *´艸`)
好きなようにできるのって楽しいですよね♪
失敗してもいい思い出です!楽しみましょう
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-05-16 06:06:51
おはようです~
母さん&カロンちゃん
お疲れ様でしたね~
やっぱ、お外シャンプーは綺麗ですね
牡丹も出したいけれど
先に抜糸しないと・・なので
でも、そろそろくちゃいです><
DIY・・ハマってきましたか?
きっと素敵に仕上がるんでしょうね~
今度呼んでくださいましな~(笑)
お茶しましょ~
なんちゃって~あはは
カロンちゃんの桃尻・・キュンってなっちゃいますよ~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-05-16 16:05:23
カロンちゃん、さっぱりしましたね♪
キャッチもソロソロお洗濯をしなければ。。。

ブランちゃん、お誕生日でしたね・・・
きっと笑顔で、イチゴのケーキを食べていたと思います。

コタツがなくなると、すっきりしますよね!
いつものことですが、我が家は、陽当たりが悪く、寒い時があるので、
もう少し頑張ってもらいます^^;

カロンちゃんの桃尻カット、
夏っぽくてかわいいです☆

DIYも楽しいですよね!
またブログでご紹介くださいね~!
返信する
ブランおめ (ひろ)
2017-05-16 22:47:29
ブラン~
誕生日おめでとうございます♪
返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-05-16 23:50:11
ぜひ、DIY UPしてくださいね。

桃尻カット・・・あこがれる
リズは、カットに連れて行けないから
また、落ち武者カットです。
本人見えないからね、文句も言わないでしょうがね。
返信する
テオママへ (ブラン母)
2017-05-18 18:16:26
シャンプーのお楽しみは、なんと言っても
この情けない姿です(笑)
毛が濡れているだけで、こんなに貧相になるんですから♪
もう乾かすのを後回しにして写真を撮りまくりです(笑)
テオくんの桃尻、オトコにしておくのは勿体ないほどです(笑)

はい。このケーキを前にして戻らないハズはないです!
きっとペロペロでなく、パクッと瞬殺だったと思います(笑)

はい、DIYにハマりました(笑)
そして既に失敗してますが・・・汗
隙間や歪みは目を背けて対応しています!
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-05-18 18:22:49
こんにちは♪
牡丹ちゃん、術後の様子は如何ですか?
傷口ナメナメしてませんか?
無事に抜糸できたかなぁ〜。
シャンプーはしばらくNGでしょうね。
でもワンコのクチャイは大丈夫です。
人は絶対ダメですけどね(笑)

DIY、無事に完成するか不安ですが
まぁ、自分の家なので笑って誤摩化します(笑)
土曜日はいつもカロンとふたりゴロゴロしてますので、お近くにお越しの際はど〜ぞ♪
いいお茶はありませんが、アルコールはありますので(笑)
カロンの桃尻、小さい割に立派でしょう(笑)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2017-05-18 18:29:01
カロン、白黒はっきりしました!
白いところがちゃんと白いです(笑)
きゃちゃんはいつシャンプーかなぁ〜♪

ブランの好きなイチゴのショートにしました。
多分、一口で瞬殺だったと・・・汗

コタツの占める割合って結構、大きかったんだと毎回思います。
ラグの上でゴロ寝するとカロンがもれなく添い寝します(笑)
コタツでまったりもいいけど、これはこれでいいものです♪

カロンの大桃尻、楽しんでもらえましたか?
こんなに大きな桃はなかなかお目にかかれませんから貴重です!

DIY、始めてみると楽しくて、完成前からアレコレ妄想しては一人でニヤついてます(笑)
お見せできるレベルと判断したらアップしますね(笑)
返信する
ひろさんへ (ブラン母)
2017-05-18 18:30:28
ブランに「おめでとう」をありがとうございます。
16歳のブラン、見て見たかったです。
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2017-05-18 18:36:50
oldオードリーさんの棚も、なかなかの力作でしたよね。
私はモノを作る方は全くダメで
棚とかテーブルとか作る人は尊敬します。
私のDIYは床材や壁紙を切ったり貼ったりです。これは学生時代に切った貼ったを散々したので、少しはマシです(笑)
UPできるレベルと判断したらご披露します(笑)
桃尻カット・・・こちらのカットは私も自分では出来ません。
爪も怖くて切れないんです。
返信する

コメントを投稿