~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

母が夢中になってること♪

2017年05月17日 | 日記

前回のブログの最後にも書きましたが

ただ今、家のプチリフォームにハマっている母です。

仕事が終わると

DIYのサイトを見てはお勉強

ア〜ンド

アイディアを盗む

ここはどうすればいいのか・・・

なんて疑問も検索して解決

便利な世の中です。

 

 

そんな話を仕事終わりに

父の店でカロンに報告

 

「母ちゃん、なんや嬉しそうやなぁ〜」

楽しいがカロンにも伝わってる

 

でも、母のプチリフォームの話は延々と続き

だんだん飽きて来るカロン

 

そのうち

もう帰りたいから早く片付けを済ませろ

と言わんばかりに

厨房の父に目配せ

そしてカロン以上に

母の話をスルーする父。

父は

家のことにはあんまり興味がないみたいです

 

 

帰宅後

着替えもそこそこに

メジャーを持って洗面所を採寸する母に

呆れるカロン

 

「まだ寝えへんのぉ?」

 

今日はネットでトイレのペーパーホルダーをポチッとしました。

前から欲しかった

2連タイプの棚付きを購入

(これでトイレにもスマホが持って行ける

注:トイレに入っている時に限って電話がかかることが数回ありの母です。

 

ビフォー&アフターは完成具合を見てアップするか決めます

単に古くて汚い家が普通になるだけなので

テレビのような派手な感動はありません(笑)

 

 

 

 

いつも思うこと・・・

カロンのカットをお願いすると

必ず尻尾をまっすぐ切るトリマーさん

またタヌキになってしまいました 

 

早く週末になってDIYの続きがしたい母に

ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

今朝のあさんぽで

いつもは寄り道せずに通過する橋なのですが

何度も下を通る車を見ていたカロン

不思議です


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テオママ)
2017-05-17 22:17:13
あはは~♪わかりますよその気持ち♪
構想中は楽しいですよね(≧▽≦)
そう!便利な世の中になったんですからどんどん検索して盗める知識は自分の物にしちゃえばいいんです

トイレ中に電話・・・ありすぎて困りますね(^▽^;)パパはいつもトイレで電話してます(笑)

ところで、ペーパーホルダーを変えるんですか?
1個タイプから横に2個のですよね・・・となると
ビスが増えると思うんですけど、壁はどんなかなぁ~
今あるものを外してみてビスがダイレクトに打ってあれば大丈夫だと思うけど
アンカーが打ってあったらドリルが必要になると思います

よしやるぞっ!
の前にちょっとビスをゆるめてチラ見しておくと安全ですよ

ちょっと余計なおせっかい焼いてみました(^▽^;)
DIY楽しんでくださいね
返信する
Unknown (サラ母)
2017-05-17 23:41:21
ご無沙汰です。
ブラン母さん、プチリフォーム付いているんですね。
なるほど、↑トイレのペーパーホルダーの取り付けもビスの確認ですね。
私も今のバタバタが終わったら、ちょっとだけプチリフォームしたいです。
その前に大量の断捨離ですが(汗)

カロンちゃん、お話よりナデナデしてもらって早くおうちに帰りたいのね~!

ブラン家のビフォーアフター楽しみにしています(*^_^*)
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-05-18 06:36:25
おはようさんです
あはは、母さんはまってますね~
でも、楽しいと思います!
私もまえよりか、グンと狭くなっちゃった所へ引越ししたときは
いかにして?過ごしやすくするか??
が、課題でした
今は結構それなりに満足かな・・
カロンちゃんの尻尾・・(笑)
前回のお写真で気づいてました
パツーンってなってる~ってね
でも、お手入れしてるんだ!ってのが
一目瞭然なのでいいじゃないですか
^^気持ちいいですね
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-05-18 09:51:13
カロンちゃんのうれしそうなお顔・・・
からのぉ、キョロキョロが可愛くて、
表情の変化が楽しいです(^-^)
母さんに会えてうれしいな~♪
でも、早く帰りたい・・・みたいな感じで。

おうちがキレイになるってうれしいですよね♪
我が家はいつになることか・・・
この先ナイかもしれません(汗)

お店でキレイキレイ、いいニョイがして、自分がやるよりフワモフになってワクワクします☆
きっと、その切りたてのぽっしも、
揃っていて気持ちいいのでしょーね^m^
次は、キツネさんのぽっしで!とお願いしてください(笑)
返信する
Unknown (Pulama field)
2017-05-18 10:08:51
カロン母さんのDIY♪
どんな仕上がりになるのか楽しみですね☆
トイレには棚が必需品ですよね〜!
快適なトイレライフになりますように^^
カロンちゃん、おかーさんの
お話ももっと聞いてあげてね〜♪
しっぽ、そんな風に切ってしまうんですね(笑)びっくりしたけど、なんだかかわいいです♪
返信する
Unknown (チョッパー)
2017-05-18 12:55:13
随分、遅くなりましたが、お空のブランちゃん、お誕生日おめでとう!若さじゃ負けるけど、桃尻はブランちゃんの方が上ですよ~!
ブラン母さん、リフォームは順調ですか?模様替えは気分がかわっていいもんですよね。これは、男の人にはわからないことかもしれませんけど・・心配していただいたチョッパーのオピーも、今回は1日で治りました。相変わらず、理由はわかりませんがホッとしました。孫を預かり、チョッパーには我慢してもらうことが増えているのかもしれませんね。でも、今週末は、何とか出かけられそうです。あと何回チョッパーと出かけられるのかな~?などと思うこともあります。元気でいてほしいです。
返信する
Unknown (izm)
2017-05-19 00:27:11
遅い!ってブランちゃんに言われてしまいそうですが…💦
ブランちゃん16歳のお誕生日おめでとう~🎵

ブラン母さんDIYにはまったんですね❗️
ブラン母さんならなんだかスゴく素敵な仕上がりになりそう✨
出来上がり、楽しみですね(*^.^*)

遠い昔、そういう系の学校に通っていたのに
なーんにもする気にならない私…💧
我が家もオサレにDIYして欲しいです( ̄▽ ̄;)
返信する
テオママへ (ブラン母)
2017-05-23 21:46:04
そうなんです。
あれをこーして、とか考えている時が
一番楽しいです(笑)
困ったら検索・・・この繰り返しです。

スマホの置き場所が今のトイレはなくて
持って入らないんですが、そういう時に限って鳴るんですよねぇ(笑)

ペーパーホルダーのビスの件、アンカーを打ってあるようですので、今のものをひとつでも使って留めることになると思います。そのへんのことは父に任せます(汗)

いえいえ、事前にアドバイスしてもらった方が助かります。
いつもやってしまったあとからオロオロするタイプなので(笑)
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2017-05-23 21:51:40
何がきっかけだった思い出せませんが、
今、母の頭はリフォーム一色です(笑)
しかもDIYという、面倒臭がりの私には珍しい現象です(笑)
私も断捨離しなくちゃいけないんですが、
とりあえず、その必要のないトイレと洗面所から攻めて行こうと思ってます(笑)

最近、カロンはすぐに顔や態度に出すようになって、嬉しいやら困ったやらです。

せっかくの週末の半分は母のDIYで相手にしてもらえないカロンです。
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-05-23 21:58:03
こんばんは♪
熱しやすく冷めやすい母としては
珍しいことが起こってます(笑)
リフォームの途中で飽きてしまわないように、これからもテンションで行きます。
引っ越して20年以上経つと、どこもかしこも「それなり」になってきて、そういう所を掃除するのも嫌気が差してくるので、
これはもう一新するしかない!って。
もちろん新築の家を今さら買えるはずもないので、出来る所から少しずつ・・・となりました。

うっ(汗)
すでにお気づきでしたか・・・
トリマーさん、なぜかスパ〜ンと
カットするのが好きなようです。
返信する

コメントを投稿