~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

勿体なかった春の一日

2013年02月27日 | 日記

朝、降っていた雨も止み

とても暖かい一日でした。

本当なら早起きしてゆっくり散歩に行くところですが

できませんでした

その理由(いいわけ)ですが

 

1.  3人揃って寝坊した。←ブラン目覚ましが止まっていた。

2.  新聞・雑誌・段ボールのゴミの日だった。←普段、何もしていないのでゴミ出し準備に一苦労。

3.  母が今日着ていく服選びに時間がかかり過ぎた。←暖かくなると途端に着て行くものに困る母。

 

と、まぁこんなしょーもない理由で

清々しいはずのブランの朝散歩はできませんでした。

 

でも、ブランのトイレはしなくてはいけないので

ゴミ出しが終わった父が

出勤前に近くの公園に連れて行ってくれました。

父との朝散歩に慣れていないブランは

車が気になって仕方無い。

父がいないと動かないのにね。

やっとトイレ散歩を済ませて帰って来ました。

もちろんブランさん早足です

 

ブラン号はちゃんと駐車場で待っていてくれました←当たり前です

あれぇ、ブランさんそっちは違いますよぉ~

うちのは隣の丸っこいのだよぉ~(笑)

 

 

~おまけ~

昔の画像から、ヘラヘラ笑いしてるブランを発見しました。

それが、コレ

父の横で笑うブラン。

この頃はカメラにこんな笑顔してくれてたんだぁ~

 

今日も取り留めの無い話しに

おつきあい下さりありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ブランの尻尾情報です。

こんな事になってます


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-02-27 21:41:28
こんばんは☆
アーシュ地域は朝から雨は止んでてとっても暖かい1日で新しいコースのお散歩行ってきました。。
我が家はパパの送りがあったんで早く行ってきました~(^_^)これがなかったら雨上がり後なんでもっと遅かったかも・・・(^_^;)

ブランちゃん しっぽが・・・ちょびっとになってる・・・(-_-)
早くふさふさに戻れると良いですね☆
返信する
わかります! (かな)
2013-02-27 21:58:24
ゴミだしの準備。。我が家はゴミ集めは私で、空太と空太パパがいつも朝だしに行ってくれます。
燃えるごみの日はいつも忙しく・・・。
急いでいつも準備です(^^;

確かに暖かくなってくるとお洋服迷いますよね(^^;
私いつも春は特に「今時期何着てたっけ?」と毎年思います・・・。

ブランちゃん、車に一直線!しかもハチロクの方だ(^^;
ブランちゃんスポーツカーがお好きですか?
私も好きです♪

ブランちゃんのしっぽの白い部分が・・・
ブランちゃん、カジカジはやめて~!!!

にっこり笑顔のブランちゃん♪
私鼻血の出すぎで貧血になりそうですよ(爆)
かわいいな~
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-02-27 22:16:31
今日のような日の朝散歩は気持ち良かったでしょうねぇ~。いいなぁ~。

雨上がりって、ホコリやチリが雨で流されて
緑もきれいで空気もいいですよね。
しかも乾燥が大敵の私の肌にもいいし・・・

ブラン、毎晩のように尻尾ガジガジしておやつを要求してます
困ったものです
返信する
いい笑顔ですね♪ (キャッチ母)
2013-02-27 22:20:03
今晩は!
早速のお返事をいただきまして、ありがとうございましたm(__)m
キャッチの事は、1ヵ月程前から、ブログ「キャッチときゃっちぼーる」というタイトルで少しずつ書き始めました。

ブランちゃん、いい笑顔ですね♪
キャッチは、写真嫌いで、カメラを向けると、仏頂面!
いい顔してもらいたいものです!
まぁ、飼い主も、キャッチも三流なので。。。

我が家も、今朝は、雨の上、粗大ゴミの日でした。
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-02-27 22:24:24
分別収集になってから、決まった日にも関わらず
朝になってからバタバタする私です。
あらかじめ準備することができないんです。

寒いと着込めばいいんだけど、暖かくなると服部屋で悶々として「あーでもない、こーでもない」を繰り返してしまいます。
専属のコーディネーターが欲しい母です。


ブランは・・・多分飛び乗りやすそうなのでハチロクなんだと思います。
車高低い方が楽ですもんね。
ハチロク、運転するのは怖いけど、助手席で高速を走ってもらいたいです。
よく走るんだろうなぁ~

ブランの尻尾、白い所が段々少なくなっています。
完全に無くなってしまったらボーダーって見られないんじゃあないかと心配してます

せっかく止まった鼻血、また出ちゃいましたか~
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2013-02-27 22:32:02
キャッチ母さんのブログ、早速遊びに行こうと思います。楽しみぃ~

ブランも同じですよぉー。
カメラを向けるとプィ。で、仏頂面です

これは、もう5年も前のものなので、今ほどではなかったのです。今はすっかり笑顔は減っています。

雨の日の粗大ゴミ、う~ん、お疲れ様でした。
うちはゴミ出しは父の役目なので助かってますけど・・・。傘をさしてのゴミ出しは大変ですよね。
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-02-27 22:44:13
ブランちゃん、いい笑顔ですね~!でも尻尾はいただけませんが・・・ブランちゃん、スポーツカーが好きですか?以前、長男がRX8に乗っていたので時々借りて出かけましたが、車体が低すぎて、路面が悪いとお尻に響く、助手席で口を開けて寝ている姿が隣に止まった車から見えてしまうなどの理由で、普通のおばさんの私にはいただけませんでした。ブランちゃん、スポーツカーの似合うおばさんになりたいものですね~!
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-02-27 22:52:38
朝からのゴミ出しお疲れ様です。
私達の所は前日出しOK!なんですよ。
前日の夕方5時にはゴミ置き場のドアが開くので
夜散歩のついでに出しちゃいます。
朝ちょっと楽が出来るでしょう^m^

これからの洋服選び困りますよね。
季節は春だけど朝晩は寒かったりするし。
ダウンはもう遅いのでしょうか?
寒がりの私にはまだまだ大活躍なんですけど。

ブランちゃんの尻尾チョビッとになっちゃいましたね。
長持ちするウマウマを早く見つけないと・・ですね。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-02-27 22:53:10
この頃はいい笑顔が出来ていました。
今は・・・思い出せません
ブランはまだスポーツカーには乗ったことがありません。私の実家のセダンには乗りましたが、後部席で運動会(クッションで玉入れ状態)をして、それ以来、乗せてもらっていません。
RX8ですかぁーー。カッコイイです。
でも、もう車高の低い車には腰や膝に負担がかかり過ぎて乗車不可能かと・・・
それに横の車からの視線が気になって
助手席でも足を広げて座れないです。
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-02-27 23:00:40
いいですねぇ~。前日に出せたら朝にアタフタせずに済みます。もう何回も出しそびれてゴミ山になりました。

服選びは前日の夜に用意しておけばいいのでしょうけど、朝起きた時の気分やお天気で選びたいので、結局ゴミ出し同様バタバタしてます。
そう、ダウンは軽くて暖かいので暫くは着るつもりなのですが、その下が問題です。
あ~明日も悩むわぁ~

毎晩カミカミしています。
満足するまで尻尾を追ってクルクル&カミカミです。
何かいい解決方法はないかなぁ~
返信する

コメントを投稿