~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

父も母もブランも眠い

2013年05月16日 | 日記

昨晩は窓を開けての就寝でした。

ブランはもちろん、父も母も暑さで寝苦しい夜でした。

そのせいか

朝から父も母も『眠い、眠い』を連呼。

ブランもしゃべりはしないものの

明らかに眠そうです。

 

いつもの近所の公園

着いてすぐは、いつも通りに

キョロキョロ、クンクンしてましたが

そのうち

大あくび。

 

そして

その場に座り込んでしまいました。

ダラッと座ってます

 

このままでいくと

多分ブランはこの場に寝てしまうだろうなぁ~

と、思っていると

名前を呼んでも

目が開いてないし・・・

 

やっと、目を開けたかと思うと

『眠い』を訴えています。

『ブラン、ここで寝ます』

 

 

あ~あ、完全に寛ぎモードに入ってしまいました。

ブラン、寝る

 

どこででも寝れるブランに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

しかし、何故こんなに眠いのか・・・。

睡眠時間もたっぷりとってるのに


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです! (マーチこ♪)
2013-05-16 21:24:30
なんで こんなに眠たいのでしょう~?
同感です!!
飽きるほど寝ていたい・・・
ブランちゃんの眠たそうな顔を見てたらまたまた眠たくなっちゃった~
きもちよさそう~ まったりな時間~
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-05-16 23:10:38
私も眠いです・・・アーシュもよく寝てますZZZ
熟睡出来てないのですかねぇ・・・
わんこってよく寝ますよね(^_^)あんまりにも寝るんでどこか具合が悪いのかと本気で思った時期がありました・・・あせあせ・・・
でもマリンママに聞いたらうちもそうだよー♪の返事で納得☆

ブランちゃんの真っ白なお手手 可愛い~(*^ー^*)
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-05-16 23:14:15
ブラン母さんのところはもう寝苦しい夜だったんですか?
こっちはまだ大丈夫なんだけど時間の問題かな。

寝ても寝ても眠いですよね。
もう朝が来た~(-_-;)って毎日思ってます。
最近は夜が明けるのが早いからさくらも早くに起こすようになってますます睡眠時間が短くなってます。
オババは早く目が覚めるんだろうか^m^
ブランちゃんも夜が暑いと眠れないよね。

ブランちゃんのあくびの写真を見てたらあくびがうつってしまいそう(^^ゞ
返信する
私も。。 (ルーク・ライズ ママ)
2013-05-17 08:54:01
寝ても・寝ても眠いです
朝を有意義に過ごすために 早起きしようと早く就寝しても 結局起きる時間は同じでした

ブランちゃん、どこでも寝れちゃうのね~
5枚目の  「気持ちいいから、ここで寝ます」って感じで、見てて癒されます
私もよく、会社の前で、こんなお顔になってます
ブランちゃんと違って、見れたお顔じゃないですが
返信する
Unknown (かな)
2013-05-17 10:29:11
ブラン家地方の気温を見ていると、もはや夏
ですね。。。
こちらはやっとやっと暖かくなってきました。
暑くなると確かに寝苦しくなりますよね。
寝不足が続くと体力が奪われてきますもん・・
北海道人の私(→あ、私だけかもしれませんが。。)
寒いのも苦手だけど、暑いのは弱いです。。
私も寝ても寝ても眠いですよ。。
空太も眠いくせに5時45分に起こしてくれるんですが、空太は寝てるんですよね~。。。
私も寝たい・・・

ブランちゃん、お外で気持ちよさそうです~♪
そのままゴロンって寝たらきもちいいんだろうな~(笑)
返信する
あはっ (luzママ)
2013-05-17 11:27:58
寛いでいるブランちゃんかわいい\(//∇//)\
ホントここ数日暑い日が続いてますもんね。

私も窓開けて寝ますが、朝方寒くて風邪引きそうになるし…体調管理難しいですヽ(´o`;

luzみたいにヘソ天で寝ようかしら(笑)

キャンプ、車中泊、そして西の聖地\(//∇//)\楽しんでこられましたねー( ´ ▽ ` )ノ私も記事を見ながら自分が行った気になりましたよ\(//∇//)\
いいなぁ♪
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-05-17 16:09:55
ブランちゃん、私も眠いです!
ブランちゃん、お外で寝てしまったら、おんぶしてもらって、お家へ帰ってください(笑)
なんて!

外がキモチいいから、眠くなってしまうのもあるのかなぁ。。。

でも、お外は、虫さんがたくさんいます。
気をつけて~!
キャッチは、毎日お供を連れて来ているようです(汗)

あー、今日も癒されました◎

返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2013-05-17 20:17:08
ブランがマーチこさんの眠気を誘ってしまったようですね
ただでさえ眠いのに、こんな超まったりブランのお供をしていたら全然、目が覚めません

私もベンチに座り、ついウトウトしちゃいました

なぜにこんなに眠いのか・・・
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-05-17 20:21:46
早起きのアスランままもやはり眠いですかぁ。

季節のせいか、はたまた朝早く起こしにくるのせいか・・・。
やっぱり熟睡してないというか、良い眠りではないのかなぁ~

ブランもアーシュくん同様、あまりにも熟睡過ぎて、
思わず息してるか確認することもあります
ブランはとてもいい眠りのようなのに、やはり眠いとは
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-05-17 20:29:01
寝ても寝ても眠い。
まさにその通りです。
夜明けと共に起こしにくる。
その通りです。
ブランの場合、私を起こした後、また寝てますけどね

もう最近はワンコと暮らす事は、眠い事って思ってます

あくび、移しちゃってスイマセン
返信する

コメントを投稿