月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

104

2007-12-17 21:27:56 | Weblog
4236 03/10 01:05 暦 2007/3/2 VS 鳳玄さん[5デック戦]④


…つづき→


四回戦 VS 火単ラヴァー

あちら、先程と同じくラヴァーなデク。

こちらは、「コスプレダークエルフ」を使用。久しぶりに。

こちら先手。
ルドヴィヒにダークエルフわらわらを召喚。
あちらは姫将軍などラヴァーわらわら召喚、クレイモアにイグナなど。
こちらは自軍②に代理配置して前進、あちらは敵②に枯れ虹配置して前進。
しばらく睨みあってから、ルドヴィヒ・拷問隊(退魔)で攻め込むも…。
あちらイグナ・ストッキング・ロザリオと鉄壁で、ぶーん+バーンアウト乙。
進軍失敗。

仕方なく、自軍②を邪眼+お供で守らせていると当然進軍されますが。
珍しくあちらダイスが奮わず、全滅は避けることが出来たので。
自軍①の脇から邪眼が進軍、自軍②はスワンピで防衛。

中盤。
その邪眼が敵⑥まで生き残り本陣ダイブ、即時カオナシ+コスチューム。
そして…あちらにほうき出されてオマケにナチュとか。
酷い(-_-#)

終盤。
それでも気を取り直し脇から攻め上がり、今度はダークエルフPTで敵⑥に。
とりあえず、自軍②のカオナシが単騎敵②にダイブ。
紅河艇団・サラマンダー相手に先攻パンチ→送還→封印→送還されてから。
ダークエルフPTが本陣進軍、即時カオナシで…


<あちら> ラヴァーの溶岩甲冑(イグナ)・紅河艇団
<こちら> ヘッドレスナイト・ナイトシェイド・諜報部隊・皇太子


あちら先攻。
イグナ→封印。
攻撃→スルーしてから、反撃→ジェノ+シェイドでエンド。
本陣陥落勝ち。


◎◎◎◎―


to be …



4235 03/09 21:15 暦 2007/3/2 VS 鳳玄さん[5デック戦]③


…つづき→


三回戦 VS 火単ラヴァー

お次、あちらはいつものラヴァーな火バランスデク。
ロザリオとかイグナとかetc。

こちらは、「土ドラゲオル」を使用。

こちら先手。
エメラルドにサキュバス・モーラなど召喚。
あちらは、ラヴァーの紅河艇団・召喚団など。
こちら自軍②には妖精の輪配置、あちらは敵②に枯れ虹配置して前進。
こちらは手札が悪かった為自軍①に迂回すると、あちらも固めるのみで…。
こちらは自軍②からドミ天・サキュバスが敵③に進軍、本陣チェック完了。
そこを攻め込まれますが…


<あちら> ラヴァーの召喚団・サラマンダー・紅河の姫将軍(イグナ)
<こちら> ドミニオンナイト・サキュバス・ドライアド


あちら先攻。
イグナ→魅了。
ならば、とドミ天にフレイム→ボトムレスで対処。

こちらターン、手札が悪くダイブは不可。
あちらターンも、同じく展開だったので…ふたたびこちら。
とりあえず、ドミ天×2で手薄な敵②の枯れ虹に進軍してみると…。
サラマンダー×2が降って来てあぼーん!!俺のバカ!!

むしゃくしゃしたので、敵⑥からエメラルドが本陣ダイブ!!


<あちら> ラヴァー甲冑(クレイモア)・薙刀(ロザリオ)・姫将軍(イグナ)
<こちら> エメラルドドラゴン・ドライアド


あちら先攻。
イグナ→装備ブレイク→ロザリオ→魅了で止めてから…。
◎炎の舌×1後、パンチ→エンデュランスで耐えて(!?)から…。
こちら、グラビティサークル:3点で一掃してエンド。
本陣陥落勝ち。


◎◎◎――


to be …



4234 03/09 18:05 暦 2007/3/2 VS 鳳玄さん[5デック戦]②


…つづき→


二回戦 VS 赤髭フーリガン

お次、あちらはいつものゴブリンコボルトなデク。
パラディン・怪鳥騎兵・流星ハンターなども。

こちらは、「秋空ラドーン」を使用。
ローゼはメタ…か?

こちら先手。
ローゼ×2にハーミットなど召喚。
あちらは、ゴブリンわらわら召喚にクレイモア装備など。
こちらは領土②に妖精の輪配置して前進、本陣にはやっぱりローゼ(笑)
あちらは本陣脇に代理配置で展開→赤髭打ち上げ→打ち消したり。

そんなこんなで、いつも通り敵本陣前までは楽に辿り着きますが。
そこをつつかれて…


<あちら> フーリガン・ゴブリン放浪王(クレイモア)・隊員募集・馬車強盗
<こちら> 魂装の女神ローゼリット×2


こちら先攻。
攻撃+ヘア→放浪王が防御UP+用心棒で耐え…。
隊員募集→インパクト→銀貨→インパクトで防ぎ…。
反撃にはリジェネと蝶必死プレイw

中盤。
それでもこちら、あちら進軍を先攻パンチ+対抗で凌ぎ自軍を踏ませない。
先攻取れるのがほんとに偉いですね…。
あとは、飛行ぢからに任せて本陣3チェックしてひたすら本陣攻め。
何度目かの本陣ダイブで…


<あちら> ゴブリン放浪王(クレイモア)・隊員募集団・用心棒×2
<こちら> クラウドドラゴン・サキュバス・モーラ


こちら先攻。
放浪王を喰べてから…。
攻撃→用心棒×2→ジェノ→パン劇…は1、で乙。
本陣陥落勝ち。


◎◎―――


to be …



4233 03/09 15:05 暦 2007/3/2 VS 鳳玄さん[5デック戦]①


そんで…。


先週分のモンコレレポートのつづき。
まずは、鳳玄さんとのフリープレー×5くらいでした。


一回戦 VS 疫病サマエル

初戦、あちらはいつもの儀式過多な疫病サマエルなデク。

こちらは、「ユニットガリュウ」を使用。
速攻、命!!

こちら先手。
砂漠鰐に砂漠騎兵、剣姫に修羅一装備などして終了。
あちらは疫病ワイバーンやタイガーなど召喚。
こちらは自軍②に代理配置で前進、本陣には赫光獣など。
あちらは本陣脇に代理配置で展開、疫病儀式打ち上げのみ。

なので、こちらは敵②に偃月陣配置して前進、あちらの進軍にそなえるも。
本陣固められただけだったので、こちらターン、まず手札調整してから…。
赫が敵②に詰め寄り、ライトニングフオーメーション→本陣ダイブ!!


<あちら> ペトロジャイアント・ワイバーン
<こちら> デザートクロコダイル・赫光獣・碧鱗の剣姫(修羅一)


こちら先攻。
ジャイアントに回転噛み→石化針。
あとは、攻撃+青龍撃+赫ビームでエンド。
本陣陥落勝ち。


◎――――


to be …



4232 03/09 12:10 暦 隊員募集


えーと…。


ちょっとデク制作に必要なので、緊急資材募集。
リヤルで会える方限定になりますが、以下→


・ フォーニーパロット×2
・ ダロの魔獣使い×2
・ 氷雪のフランベルジュ×3


…とか。キビシイですかな?

こちらの提供分は、応相談。
…ボクのかっこいいベリアルとかあげますよ?
マルドゥークでも別に良いですがー。


むしろもう、ブリュンヒルドでも出しますかね。
…それでもキビシイか(-.-;)



4231 03/09 09:00 暦 無我の境地


昨日は…。


帰りにアイマスやって、ついでにイエサブでストレージボックスを購入。
増えたカードを整理しようと考えるも…日頃の疲れの所為で寝落ち、とか。
気が付いたら3時でしたよ…そりゃあ風邪も引くよね、って話。
ついこの前まで雪が降ってたんですもの。



…ハァ、しんどい(-_-#)
人はそれを、「自業自得の極み」と言う…。


…いや、「再起不能」かな?



4230 03/09 00:00 暦 ココロ基準


しかし…。


「水バラドミブレ」なデク。
いい加減、外すタイミングなのかしら?パニッシャー…。
ここまで来ると、外して代わりに真面目なカード積みたいところですが…。
これを外すと、なんか負けた気がするのですよねぇ。





…別に良いか。負けでも。
気分だけの問題なら、リヤルで負けるよか何倍もマシですよね…。


あとは、資材の問題だな…。
誰か、死神騎士とかプリーズ!!2枚くらい!!(ToT)



4229 03/08 21:10 暦 2007/3/2 イエサブ金曜会③


…つづき→


三回戦 VS R.O.Pさん(ドミニオンブレード)

ラスト。
あちらは純正っぽいドミブレ。

あちら先攻。
スワンピ召喚。
こちらは…壮絶な事故発生!!サキュバスとジョーカーのみ。
調整してもユニット引かない為に召喚、お互いに領土②には代理配置で…。
こちら、ようやくコーラル引いたので一歩遅いか?と思うも。
あちらは手札悪いのかこちらには攻めて来ず、敵①に展開。
敵②には暗黒司祭にドミ天なPT。

こちらもそれに合わせて展開、その自軍③にスワンピが攻めて来たので…。
こちらは即時でジョーカーをもう一体喚び、ここは防衛に成功。

中盤。
こちら、対抗やドミブレを破棄って調整するも未だに人間引かず…。
こちらサキュバスPTで敵①のサキュバスPTを突っ突くも。
タンゴ猫が落とせず帰還したりで膠着。

しかし、こちらコーラル単体の自軍②を司祭・ドミ天に攻め込まれて…。
こちら先攻ブレス→開放×2→水シェル→天使の加護。
反撃喰らって本陣前を奪われて…なんでタイダルすら引かないのかしら?

こちらターン。
その自軍②にサキュバスほうきフーリガンなどのPTで進軍するも。
あちらに先攻取られて司祭を落とせず…。
次ターン、その司祭に本陣ダイブされて即時ドミ天。
こちらは…パニッシャーにサキュバスとか…orz
攻撃→タイダル→イリュージョンられてエンド。
本陣陥落負け。



そんなこんなで…。

この日の結果は、2勝1敗で2位くらい。
皆も事故には気を付けよう!!、てな感じデス(-.-;)



4228 03/08 18:25 暦 2007/3/2 イエサブ金曜会②


…つづき→


二回戦 VS 薬岡さん(純正土ドラ)

お次、あちらはいつもの土ドラゴンなデク。

あちら先手。
エメラルド・ノーム召喚。
こちら、自軍②には妖精の輪配置して、本陣にはドミ・ブレ・シャドワー。
あちらは敵②に枯れ虹配置して前進、こちらもドミブレで進みますが…。
あちらは仕掛けて来ずに、敵③に代理配置して展開。

なので、こちらはまずその敵③にダイブ!!


<あちら> エメラルドドラゴン・ノーム
<こちら> ドミニオンナイト・ブレードデーモン


こちら先攻。
天使の加護→土ディスラプト:7点+洗礼→ウェスタ+アクアドレスで耐え。
攻撃でここは陥落、本陣チェック完了♪

あちらターン。
こちら手薄な自軍②に攻め込まれますが、ドミ天即時で追い返し…。
あちら本陣には、ウェブ蜘蛛が退いてストバジが現れたので…。
ジョーカーを握りしめて、にやにやしながら本陣ダイブ!!


<あちら> ストーンバジリスク・タイガーリリー×2
<こちら> ドミニオンナイト・ブレードデーモン・レッドジョーカー


こちら先攻。
戯れに、BFB→成功で6点!!
あちら、ストバジからカーテンにジョーカー自爆+αで対抗勝ちしてエンド。
本陣陥落勝ち。


to be …



4227 03/08 16:05 暦 2007/3/2 イエサブ金曜会①


それでは…。


先週分の、イエサブモンコレ金曜会のレポでも。
この日は4名参加での、ノーマルSレギュ総当たり三回戦でした。

デックは、「水バラドミブレ」を使用。


一回戦 VS 鳳玄さん(赤髭フーリガン)

まずは初戦。
あちらは、いつものゴブリン・コボルトわらわらなデック。
赤髭+流星ハンターなども。

こちら先手。
ブランシー狂戦士とブレード×2を召喚。
あちらは事故っぽく、隊員募集と用心棒のみ。
こちら、領土②に代理配置でブレード×2がガンガン進軍しますが…。
あちらは脇に代理を配置で展開、赤髭打ち上げのみ。
なので、その隙にこちら攻め上がり戦闘無しで敵②もゲット♪
そのまま、手札調整してから本陣ダイブ!!


<あちら> ドラークの怪鳥騎兵・ホブゴブリン用心棒×2・流星のハンター
<こちら> ブレードデーモン×2・サキュバス


あちら先攻。
スロットにはカードは一枚のみ。
攻撃(!?)→怪鳥にタイダル→銀貨→タイダル→銀貨→ウェスタ→用心棒。
さらに、怪鳥騎兵にアクアドレスで攻撃を凌いでから…。
反撃+邪悪なる一撃でエンド。
本陣陥落勝ち。


to be …



4224 03/08 12:10 暦 アイ フル


そんで…。


最近のアイマス。
時間も体力も余裕がないとか言いながら、今週はちょこちょこやってたり。
まぁ、ブーストを処理しているだけなのですが。


とりあえず、雪歩と律子を一週ずつ進めたのみ。
雪歩は…27週目、曲変更→「歌姫」→3ボム投下で1位通過♪
覇王がいたのでついボム連打しちゃいましたが、2コで良かったかも。
まぁ、負けるよりは全然良いですが…今のとこ無敗なので。


で、律子も4万オデにイン。
敏腕付き+ブーストでLv12だったので楽勝と思いきや…。
流行2位を3節共取りこぼし→ジェノられて6点とか…ひどい。
ギリギリ3位通過でしたが、記者が外れてLv9に。
これからが正念場だけに痛いカモ。


そんな雪歩から、またメールが来ましたよ☆、と。


*********************************


雪歩です。あの、プロデューサー、た、大変なんですっ!
じ、実は、近所の人が飼っている犬を、預からなくちゃいけなくなって…。
断りたかったんですけど、その人、急に入院することになってしまって、
ペットホテルの人が引き取りにくるまで、他に頼める人がいないからって。
しかもその犬…セントバーナードなんですぅ…ううっ。
私…チワワでも怖いのに、あんな大きな犬のいる家には…いられません…。
犬が家にいる今週の木曜日午前10時~金曜日午後6時の間は、ずっと事務
所に避難してますぅ…。
あの、ついでと言ってはなんですけど、プロデューサーもその時間に来て
くれたら、レッスンとか、できますよね?
ど、どうでしょうか…?


*********************************


…とかどうとか。


と言うワケで、今日も帰りにアイマスに寄る予定。
撤去されるその日までがんばってプロデュースする所存ですよ!!


…体力的にはかなり厳しいけど。風邪かもです。
どうする?○○フル?(-_-#)



4222 03/08 09:05 暦 からだがシフォン


しかし…。


最近、自分はキリキ(とモンコレと甘いモノ)だけで生きている気がする…。
体力的にはいろいろと限界なんですが…睡眠毎日5時間とか、蝶無理!!
片付けに追われて寝る間もないとは、正にこのことよ…。
その割に一向に終わらないですし。
これで、本当に遠征なんて行けるのかしらん?



…てゆーか、そのうち倒れてしまいそうで我ながら怖いです。
いつ電池が切れるか不安で不安で…。


ようじょうせないかんですね(-.-;)



4221 03/08 00:00 暦 アカ ト アオ


さて…。


そんな感じで、少しずつでも部屋の荷物を減らさにゃならん…!!
なので、金曜会にちょっとずつですが賞品上乗せしてみたいと思います。
何ヵ月に一度の交流会を待ってるだけでは、終わりそうにないですからね。


とりあえず、今週の分としては…。
以前、すみれさんから預かったバインダーの中から、以下→


・ レッドゼピュロス
・ ブルーサンダー
・ ホワイトフィアー
・ 髑髏の騎士(A版)


…などを出したいと思います。
一応いずれも初版。
配布方法は…上位から一枚ずつピックですかね。
人数次第では、何か追加で出すかもですが…これで少しは集まるかしら?


…難しいかなぁ(-.-;)



4220 03/07 21:00 暦 シロクロ


そんなこんなで…。


本日も、帰宅してから部屋の片付け作業に着手。
一向にまとまらないので半ば放り投げ状態…。
ほんとにコレどーすんの?


それでもまぁ、ちょっとずつでも発掘して行くしかないワケで…。
とかやってたら、未開封の白黒パックとか発見。お宝?
まぁ、激しく今さらなのですがこれもそのうち賞品にでも提供しますかね。
欲しがる人がいるのかは分かりませんが…。




でもコレ、白にはセルキー、黒にはサキュバスが入ってるんでしたっけ?


………。


………。


…あ、未開封ってのは気の所為でしたカモー(笑)



4219 03/07 18:00 暦 救済の風


そう言えば…。


次回の角川ドラマスで、ベルウッドに続いてティタニア救済措置として…。
ロリサンダー→パープル風に変更可らしいですね。
それは…どうなんだろう?
正直、微妙では?



まだ、エンデュランスとかならがんばれる気がするのですが…。
むしろ…太っ腹にドラコジェノサイドとか?
それだったら、自分は資材の為だけに取るかもですがー。




…てゆーか、最早ユニットで良いと思う。
イクチオと交換とかねwww



4218 03/07 15:05 暦 生涯設計


とゆーか…。


むしろ、昔のデクをいろいろと手直ししておかねば…。
たまに使いたくなっても、アレな構築のままではさすがにボコられる…。
まぁ、それはそれで当時を偲ばれて良いものですが。


そんなワケで、今週中に調整したい昔デック、以下→


・ 星座アリエッタ
・ レラジエネル
・ ターナ
・ 長蛇ガリュウ
・ 疫病サマエル


…かな。

やっぱり人間術師が多くなりますね。
最初の頃は手探り構築だったので、今では恥ずかしくて人に見せれない…。
なんだよ、「レラジエネル」って…。


まぁ、その辺は7~8割方変えねばならんので最早再構築なレベル。
「長蛇ガリュウ」とかならば、ある日+αなどを入れておくだけなんで…。
楽なんですけどね(T_T)



4217 03/07 12:10 暦 新設心


しかし…。


こうして見ると、先月は結構新デックを組みましたですね。
スキュラにラドーン、カイムにガリュウですか…。
一ヶ月にこのペースなら、あっと言う間に200超えちゃうかもですな。



まぁ、さすがにしばらくは次を組んだりする予定はない…かな。
それよりも、カード整理とかやらにゃいかんことが山積みですからね…。



…とか言ってると、次のネタを思い付いてしまう、ワナ(笑)
これも、一つの現実逃避に違いない…(-.-;)



4216 03/07 09:00 暦 月纏。


それでは…。


2月分のレポも全て終えたので、成績発表でも…。
この月はいつもよりちょっとだけたくさん対戦出来ました。
ドラフトは…もうしばらくお腹いっぱいかもですが。


では、以下→


*2007年2月

○38戦32勝6敗
○使用デック:

・ 水単スキュラ
・ ユニットガリュウ
・ 土ドラゲオル
・ オンスロ弾カイム
・ 蟻弾エミネント
・ 水バラドミブレ
・ 秋空ラドーン
・ 三角塔カイム
・ アイテムオルクス
・ エンドカイム


…以上。

使用デックは…カイムばっかり(笑)
そして、青術師がほんとに少ないですなぁ。
たまにはまた、人間祭とかやりたいですねー!!(^_^)



4215 03/07 00:00 暦 ハリカルナッソスの風


まぁ…。


そんなワケで、また近々遠征に行くとかどーとか。
約一年ぶりとなりますが、今回はゆっくりと名所観光などしたいところ。
…○○○喫茶とかで良いですよ?


モンコレは、まぁ、ほどほどでも構わないのです。
最近は、お陰様で結構対戦こなしてますからね。
旅は3日間として…100戦出来れば十分ですかなぁ(爆)




…とか書いてから考えてみたのですが、3日間で100戦って。
1日約30戦→1戦30分→15時間とか…寝る時間以外モンコレってことですね。
我ながら無茶を言う…。


…でも、一晩で100戦とかいう伝説もあるぐらいなので無理ではない?



4214 03/06 21:00 暦 イクシオの涙


てゆーか…。


「ユニットガリュウ」なデク。
デザートクロコダイルもですが、久々にイクチオとかも使ってみたかった。
…むしろ、使わずにはいられなかった。
最近、またたくさん引いて来たので余りまくりなのですよね、トホホ…。


自身は別に弱くはないユニット。
でも、そんなにたくさんデクに組み込むカードでもないので…。
昔はシオライにも入ったのですがね…今はそんなスペースないなぁ。
むしろオルクス?それこそデザート鰐で良い様な…。


相手に使われると結構固いんですけどね、コイツ。
脇にダロダロとかなら、今でもがんばれないこともない気がする…。
オンスロさえいなければですが。


むしろ…オンスロ儀式にイクチオ搭載?
あー…微妙にアリな気がして来たデス(-.-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿