月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金のメールに銀メール

2012-04-30 20:10:49 | Weblog
さらに・・・。


ブシモンコレオフィ、
『サーガランドの貴公子』からの新カード情報・PRパックの分。
ここまでほんまは昨日アップする予定だったんですけどね・・・。
忙しさに・・・マケタ。


新カード・新ユニットの英雄、『蛮族王キンメル』。
5/6/6・英雄点:2・属性:火・進軍タイプ:歩行・種族:オーガで、アイテム:i i 。
□[普通]強打は、敵軍ユニット1体に【このユニットの攻撃力の2倍】ダメージ。
□[普通/対抗]ぶちかましは、このユニットの「スペル:火」1枠をコストに敵軍ユニット1体に【このユニットの攻撃力】ダメージ。


・・・キンメル?発祥はさておき。
基礎値とアイテム2枠だけでも十分強い上に特殊能力までも2つ。
対抗能力を使う為には自身にクレイモアなりを枠付与を装備させる必要がありますけどね。
その場合はさらに装備品でパンプUPもされるので・・・マジで固すぎですねコイツ。
ちょっと使い辛そうですが納得の英雄点:2ではあります。


うーん・・・そのままソニンに投入したいよーな、でもやっぱりアイテム特に装備品とスペルの割合を改めねばならないよーな。
色々と試してみたいところですねぇ(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蛇蝎の如く

2012-04-30 12:10:55 | Weblog
ほいで・・・。


ちょいと死んでました。ごめぬ。
全てはGW進行ってのがいけないのですよ!!><


さておきブシモンコレオフィ、
『サーガランドの貴公子』からの今日の一枚のコーナー・・・では無いですが。
来月からのPRパックに収録される中からの新カードについて。


新ユニットの英雄、『蛇蝎王パピルサグ』。
4/3/5・英雄点:2・属性:火・進軍タイプ:歩行・種族:ハイスコーピオンで、アイテム:i・スペル:火*・ディフェンダー+6持ち。
●[戦闘]蛇蝎王のカリスマは、自軍PTの「種族:インセクトorスコーピオン」のユニットに「攻撃力:+2/防御力:+2」を付与。


パピルサグってー・・・響きが良いですね。
能力は地味に強いですし、部下次第ではヤバイレベルに化ける可能性も。
何より自身には弱い事何一つ書いて無いですしね。
何気にインセクトもカバーしてくれるので、色々なデクを組む事が出来そうで良いです。


しかしパピルサグってー・・・原典は何かあるんでしょかね?(- -;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

銀河を舞う天使の囁き

2012-04-28 12:10:50 | Weblog
そろそろ・・・。


魔女。
また調整して手に馴染ませとかないと本番?に間に合わない懸念とかもあったりしつつ・・・。
何となくイマイチ使う気がおきませぬ。
戦天使よりも若干安定性が下がるのが、ですね・・・実際の勝率はそれでも魔女のが高いのですが。
ブロック1のドラジェとナージャみたいなもんですね。たぶん。きっと。うん。


まぁカーテンが足りなくて、未だにフィジカル構築のままってのも一因ですけどね。
そんなにフィジカルマジカルがんばりたいのか、とか問いたい。問い詰めたい。
でもカーテンを積むと・・・さらにサーガランドでジルベールを積むと・・・略して“サンドウィッチ伯爵”になっちゃうんだが。
・・・うん、言いたいだけでしたねごめんなさい。


そんな事を考える、日々。
今日土曜も圏内で予選があった気がしますけど・・・行けないからまぁ良いや。
代わりに31日月曜日は無理して休みを取ったので・・・昼間の予選には参加する予定です。夜は無理ですがね・・・くっ!!


それまでをには何とか調整を・・・『戦天使』の調整を仕上げておきたいとこですね、と(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鋼のハートで

2012-04-27 20:10:50 | Weblog
そして・・・。


ブシモンコレオフィ、
『サーガランドの貴公子』からの今日の一枚のコーナー・金曜日の分。


新カード・新ユニットの英雄、『鋼玉蟹フロックハート』。
5/7/5・英雄点:2・属性:水・進軍タイプ:歩行・種族:アクアリウムで、スペル:水水水聖持ち。
●[戦闘]鋼の甲殻は、自軍PTが後攻の時自身に「防御力:+2」を付与。
□[普通]カニばさみは、ユニット1体に【10】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了に。


なんだこいつは!?
フロックハートって・・・カニなの?カエルなの?←カニです
後攻で7防御は強いのですが、英雄点:2分あるかは評価が別れるとこでしょうかね。
まぁ普通タイミング能力もありますし、4枠だけでも偉いんですけど。
種族修正的にも・・・まぁプラス査定ではありますし。
あとは水聖のスペル次第なのでそこに期待ですかなぁ。


ふむ、それ如何ではやっぱりスキュラは水聖に移行した方が良さそうですね(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無駄じゃない無駄使い

2012-04-27 12:10:50 | Weblog
あと・・・。


その他色々。
物欲編。
イエサブさんに取り寄せ注文してたピングドラムのプレイングマット。
やっぱり無いらしい・・・残念無念。
どこかで見掛けた気がするネット通販しか無いですかねぇ・・・や、ま別に良いっちゃあ良いんですけど。
それこそ他の作品・・・アイマスとかのマットでも気晴らしに買ってみよかな、とかまた考えてたりします(笑)


そんな事があったから、では無いですが・・・見付けてしまったのでつい購入してしまった詰め合わせブロモンコレパック。
たぶん50枚くらいで\500いぇん。
開けてみたら半分はレアでしたけどまぁ良いや。
聖バハムートにエーデル、カリギュラにアイオライトにフローラ、あとPRグリングル・ベルダンディ・SSDで元は取れてるよね?


そんな・・・無駄使い。
むしろデクを強化する為にヴァローカを買い足しておかねばならない気もしますけど・・・サンダルとかサンダルとか。
ま、次でまた天使パーツ増えるからそれでも良いよーな気も。むぅ。
でもサンダルは正直他のデクにも積む可能性が・・・あーどうしましょ(- -;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

黄金の過去

2012-04-26 20:10:50 | Weblog
そんで・・・。


ブシモンコレオフィ、
『サーガランドの貴公子』からの今日の一枚のコーナー・木曜日の分でした。


「ヴァンブレイス・・・黄金・・・きっとアイツが復活するフラグだね!」
なんて昨日の会話が思い出されます・・・(笑)
亜種復活カード・英雄の、『ゴールデンゴーレム』。
6/6/6・英雄点:2・属性:聖・進軍タイプ:歩行・種族:魔法生物で、アイテム:iii。
追加ルールで、このユニットは「タイプ:黄金」の装備品しか装備出来ない。
●[戦闘]黄金の加護は、自身が装備してる装備品の数の倍だけ自身にイニシアチブ:+を与える能力。


うーん強い。
でも英雄点:2はあるか、なぁ?
まぁ単体でイニシアチブ:+9まで行くのはヤバイですが・・・普通は+4くらいで留めて、あとは消耗品を使ったりしますよなぁ。
+4程度ならば大砂蟲でも出せるワケで・・・こちらは枚数用意する手間暇かかりますし。
何より・・・魔法生物ですからなぁ。


ま、ブロック1の裁くもの的な立ち位置なんですよね、分かってますよ。
たまに無双しちゃうかもなところにロマンを感じれば良いって事ですよね?ね?(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神くらい神喰らい

2012-04-26 12:10:45 | Weblog
そして・・・。


水曜日のもんこれれ。
お久し振りの大会参加でした。1週間振り?
生憎の雨でしたが、いつもの19時イエサブモンコレ公認大会へ。
この日は3名参加でのノーマルブロック対抗レギュ総当たり二回戦。


結果は・・・「聖十使」使用して2-0、
「アラガミ」相手にアーク天使とますてまがアイテールとゼウス相手に頑張ってマウント&プレスして本陣陥落勝ち、
「火水スキュラ」相手に相手にスクロールと毒手使わせない様に魔法弾連打してサンダル無双→ナチュ死するも他で本陣陥落勝ち。


フリプレでも・・・やっぱり「聖十使」使用で魔女討伐したりガネーシャミラーのアンダカミラーで先攻勝負で勝てたりとか。
でも最後のゴッドイーター相手にアンドロ梅田使って本陣陥落負け・・・ついに、とうとうGEのデクに負けてしまいますたよ(泣)
強かったですぜ・・・小川シュン!!


まぁそんな感じでした。
参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブレイス・プレイス

2012-04-25 20:10:50 | Weblog
そして・・・。


ブシモンコレオフィ、
『サーガランドの貴公子』からの今日の一枚のコーナー・水曜日の分。
気付けば発売までもうあと1ヶ月なんですね。


新カード・新アイテムの、『黄金のヴァンブレイス』。
タイプ:黄金/防具で、修正値:+2/+2。
以上。


まぁ今の時代、+1でもかなり意味合いが違って来るので・・・マイナス要素無しで単純+2ずつは地味に強いですよね。地味に。
先日のGモンブランが装備したら6/8/9ですよ、奥さん!!
2コ装備すればタイマンでも大砂蟲に勝てますぜ!!・・・相手が道を引き当て無ければたぶん。
さらに破棄ってブレスで2度美味しい!!


・・・ん、何か話がずれてる気がしますけどまぁ良いか。
つまりは今こそ装備品の時代、って事でー。
折角装備を固めてもナチュって死ぬのが個人的には嫌ですけどね、おれさんは・・・(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット&リバウンド

2012-04-25 12:10:50 | Weblog
そいで・・・。


ブシモンコレオフィ、
『サーガランドの貴公子』からの今日の一枚のコーナー・火曜日の分でした。


昔から何故か人気の亜種復活カード・英雄になっての帰還、『金冠の悪魔ゴモリー』。
(3)/2/3・英雄点:1・属性:魔・進軍タイプ:歩行・種族:デーモンで、アイテム:i・スペル:魔魔持ち。
◎[普通/対抗]地獄のリバウンドは、自身のスペル:魔1つコストにしてユニット1体に「防御力:+1」を付与。
□[普通]地獄のダイエットは、敵軍ユニット1体が対象で攻撃力よりも防御力の方が大きい場合【13】ダメージ。


これは強い!
何故に今の時代にLv3で3枠あるのか!?
如何に英雄とは言え、能力のコストに使うとは言え破格過ぎます。
その能力もコストが必要とは言え2つありますしね。
えるしってるか、コイツ初出当時はイラストだけでクラブになったんだぜ・・・。


そんなコワレユニットですが・・・勿体無い事に現状あまりデクが見えませんね。
一応奇数デーモンがちらほら居るんですが一線級足りえるのかと言われれば・・・。
水魔スキュラ?


あとは・・・折角なのでアイテム入りの魔女とかも試してみる価値はあるのかしら?
あ、どちらかと言えばコイツもやっぱりアイテム入りの土魔女の方になるのかなぁ。
ともあれなかなかな1枚ではないかと(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流離う弾丸

2012-04-24 20:10:55 | Weblog
さらに・・・。


先日のブシ生?から。
次弾『サーガランドの貴公子』よりの今日の一枚のコーナー・プラスワン。
その2。


こちらも新カード・新ユニットの英雄、『聖痕の女神ヘルヴォル』。
5/5/5・英雄点:1・属性:聖・進軍タイプ:飛行・種族:ワルキュリアで、アイテム:i ・スペル:聖*持ち。
□[普通]聖痕の弾丸は、敵軍ユニット1体に【浄化:2D】ダメージ。
対象がこの効果で死亡した場合、自軍プレイヤーは捨て山の「タイプ:魔法弾」の消耗品を1枚選び手札に加えても良い。


コイツもなかなか。
魔法弾的な意味でも、総合的に見てジルベールよりかは若干点数下がりますけどね。
あちらは防御力UP能力もありますし。
手札破棄2枚ですし。


それでも魔法弾回収能力は強力。
テルブレを使い回せるのが偉いです!
コイツが居るならば、やっぱりシャンヴァー・テルブレ以外にも魔法弾を積みたくなりますね。


そして・・・*枠があるだけ正直エゼキエルよりも活躍出来そうなヨカーン。
戦天使はもう、ますてま・サンダル・ヘルヴォルの3枚看板で十分なんじゃないカナ?カナ?(-ω-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加