月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

災い二乗が恋の事情

2012-02-29 20:10:42 | Weblog
さてさて・・・。


ブシモンコレオフィ、
ようやく始まりましたぜ次セット『ヴァローカの復活祭』からの今日の一枚のコーナー・月曜日の分。


たぶん顔ユニット?亜種再録・・・じゃ無くて英雄なので別カード扱いか、な『患いの魔女キュベレイ』。
5/5/5・英雄点:2・属性:土・進軍タイプ:飛行・種族:スピリットで、スペル:土土魔魔・耐性:禁呪持ち。
●[戦闘]災いの風は、全てのユニットに「弱点:禁呪(+1ダメージ)」を付与。
□[普通/対抗]患いの歌は、手札のスペル1枚破棄で全てのユニットに「禁呪:対象の数」ダメージ。


スカディの次はキュベレイが英雄に。
こちらは能力持ちですけど・・・イニシが無いだけスカディ程コワレスペックでは無い?
ニズホグ・スルトに続いてまた雲キル系能力ってのも・・・まぁわらわらには強いでしょうよー(てきとー)。
あとは土魔で撃てるスペル次第でしょうかね。
魔女パーツをこちらに流用する事は出来そうですが、スカディ+キュベレイのW魔女デクは・・・ちょっと無理そうですかねぇ。
残念無念(- -;)
コメント

金と銀と紺碧と

2012-02-29 12:10:49 | Weblog
ほいでは・・・。


月曜日のもんこれれ。
またまたまた、19時からのちとせや公認大会に参加・今日から3月期ですねー。
この日は、3名参加でのノーマルブロック対抗レギュ総当たり二回戦でした。


結果は・・・いつもの「魔女」を使用して2-0、
「羅生門マイスター」相手に骨サーペントやミキストリが先攻パンチされたりナチュられたりとボコボコでしたが・・・。
唯一成功した進軍が敵本陣だったので・・・本陣陥落勝ち(謎)
お次「GE」相手は、あちら英雄点が大事な大事な装備品ばかりだったので・・・スカディやスペルで弱点付与しまくり本陣陥落勝ち。


参加費パックもいつもの通りGEB購入で・・・紺碧海パックやPRとのトレードに使用、と。
あ、中身はまたホロ(パラレル)ソニンでした。有り難やー。
おまけで自分では引いた例が無い、件の金券・銀券とかも頂いたので・・・その内何処かの会場で交換して貰いましょうかね。


そんな感じで・・・。
参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(__)m
コメント

2012/2/25 カーキン福岡モンコレ公認大会

2012-02-28 20:10:50 | Weblog
さらに・・・。


いつかといつかのカーキン藤崎公認大会レポとか。
まぁ、相手は店員さんしか居ないのですが毎回違うデクを用意してくれるだけのやる気はあるらしいです。
有り難やー。

あ、デクは「魔女」を使用。


一回戦 VS オークタウラス

あちら先手メバチに斬魔兵。
こちらは双頭グリフォンスタート。
自軍2防衛戦、こちら手札悪くスクロールあったら死ぬ局面でしたがカルバレしか飛んで来ず・・・。
プレーヴ風が通って何とか死守。


その後、
敵2の斬魔兵PTが固かったので自軍1→敵3へとヘイズで迂回し飛行チェック。
しかしそこに進軍され即時でタウラスのなんちゃらイニシ:+3・・・先攻取られてめっちゃパンチされ乙。
パラライズ霧使っても貫通するってどうゆう事なの?


中盤。
ようやくスカディ引き山椒魚と組み前進、敵2は落としますが・・・第2調整5枚ドローでまさかの対抗0枚(泣)
返しでまたまた斬魔兵PTに攻め込まれあちら先攻パンチ→滅び風→封印されて死亡。
スカディやわい・・・。


終盤。
スカディの代わりにキマイラががんばったり、ようやくダイスが走ったりで盤面押し返します。
斬魔ワラワラPTにも山椒魚の滅び風からウィークポイントDualし、対抗には採魂隊やスペルで排除成功!!


そして再び敵3と敵2を踏んだタイミングでこちら山札アウト。
あちらも第1で引き切り、敵本陣の母衣武者が自軍2の吹き抜けに斬り込んで来るかな・・・と思うも普通に敵2へ。
えーと、例えそこを落とされても判定勝ちは確定しちゃうんですがー?


でも手札が悪いらしく、その敵2も凌いでのゲームエンドでした。
山札判定勝ち。


二回戦 VS ヒッポス

あちら先手ドドンパス。
こちら迷いますが・・・キマイラ破棄って採魂隊やら山椒魚やらわらわら。
しかしこれが判断ミスだった様で・・・結局Lv2も引けず手薄な自軍2をつつかれます。
先攻魂スティールや採魂鎌+ウィークポイントをきっちり返されてマウント取られてピンチ!!


こちらターン、
ならばと双頭グリフォンがプレーヴ風握って進軍するも返り討ち。
しかも召喚も山椒魚と採魂隊のみ・・・流石にこれは、と死を覚悟。


あちらターン、
ドドンパスと鉄壁兵で進軍。
こちら・・何故今このタイミングで骨サーペント・ミキストリ・スカディとデカブツばかり引くし!!(涙)
唯一のヘイズ即時で先攻ブレスもダイスはもちろん1・・・orz
ならばと一か八かの魂スティール・・・5点・・・もうダメだー!!><


しかしあちら、迷ってスルー。
手札1枚破棄で・・・奇跡のスクロールを1/5で引き当て、その後のプレーヴ風が通り防衛成功!!
ま、マジで死んだと思いましたぜ・・・(汗)


中盤。
こちらスカディと山椒魚とバットで本陣固めると、あちら自軍3に代理張り展開。
ならばとスカディ発進、手札微妙でしたが・・・先ずは先攻取りヘイズブレス→封印。
パンチでお供を倒して後、残った陸亀騎兵に風バースト気合いの6!!陥落成功します。


そのままスカディが敵2ドドンパスお代わりへと。
ようやく手札揃ったのでフル対抗し陥落成功も・・・序盤の手札回しが祟り先に山札アウト。
しかしあちらも有効対抗僅からしく進軍が鈍り・・・。


終盤。
本陣はキマイラで守り、そのままスカディで敵本陣へダイブ。
即時で山椒魚とバット、スペルはほぼ撃ち尽くしてしまっていたので能力頼みでしたが・・・。
陸亀騎兵とお供相手に先攻弱点付与から、滅び風・牙・最後のプレーヴ風としてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
とりあえずおれさんは早いとここのデクにフィジカルBを積むべきだと思われー(-ω-;)
コメント

2012/2/20 ちとせやモンコレ公認大会

2012-02-28 12:10:49 | Weblog
それでは・・・。


いつかのちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、5名参加でのノーマルブロック対抗レギュスイスドロー三回戦。

デクは、「魔女」を使用。
フィジカルBは未だ積んでいない。


一回戦 VS 羅生門マイスター

あちらブロック1。
先手取られ土ドラゴンと影ウィスプが迫ります。
こちら自軍2防衛戦から、双頭グリフォンに風読み隊でイニシ:+3。
手札には風バースト×2にプレーヴ風・・・つまり・・・ナチュ(笑)


そこを両全滅してから後、
後続混沌が下がりミキストリが来るかと思いきや進軍され・・・自軍2を今度は骨サーペントで防衛。
基礎値勝ちしてるのでにやにやパンチ→能力・・・はミス→スルー→じゃあ火タイドで~→あ、れ?
手札に有効対抗無く陥落。くっ!!


そのままこちら、戦場を立て直す間も貰えずに本陣戦。
あちら混沌にナイチンゲール。
こちらはソムナキマイラ・獣使い・パンプキン。
こちら先攻・獣使い能力→虚無・・・(コロコロ)4。あ!!(笑)
慌てて対抗するも、ドゥームバイト+ウィークポイント→レジストされてゲームエンド。
本陣陥落負け。


二回戦 VS 魔女

魔女ミラー。
先手取りこちらキマイラスタート。
対するあちらもキマイラ、さらに後続先にスカディ召喚されます。


とりあえず敵2に進軍、
キマイラとプルーンの基礎値任せでしたがあちらキマイラ→即時採魂隊で・・・こちら先攻。
キマイラから敵キマイラに風バースト:6点→プレーヴ風→風バーストDual・・・はミスり死亡。
仕方無く後続展開します。


その後、あちら大グリフォンでこちら双頭グリフォンに進軍して来ますがダイス走り先攻ゲット♪
何度か同じ事繰り返したりしますがスカディには対抗負けし自軍2踏まれます。
しかしその自軍2敵スカディをキマイラで倒す事に成功、さらに双頭グリフォンで敵サーペントにも進軍成功。
本陣チェックし返しますが・・・。


再びあちらターン、
本陣からのミキストリに双頭グリフォンが先攻パンチされ死亡。
さらに頼みの骨サーペントも敵スカディお代わりにやられピンチ!!
てゆーか、うちのスカディは何処やねんな。


終盤。
スカディお代わりを排除には成功も、ミキストリとキマイラが止まらず自軍1・2を踏まれます。
あちら先に山札アウトし、こちらも残り僅かで大漁にスペルをドロー。


一先ず双頭グリフォンとお供でミキストリに挑み先攻パンチで排除、しかし代わりに手薄な本陣に攻め込まれたり。
あちらキマイラ、こちらは獣使いとバット×2のみでしたが先攻パンチをパラライズ霧で凌ぎラストターン。
やっぱり双頭グリフォンで攻めプレーヴ風・・・。
無人の敵3を踏んでゲームエンドでした。
山札判定勝ち。


三回戦 VS 不戦

にくしみさんは不戦勝です・・・うあ。


そんな感じで・・・。
この日は1勝1敗くらい。
魔女ミラーは・・・やはりとてもめんどくさいですわい(- -;)
コメント

機会は次のまた次にでも

2012-02-27 20:10:55 | Weblog
とゆーワケで・・・。


日曜日のもんこれれ。
またまた15時からの火の玉福岡本店の公認大会に参加。
この日も2名参加での、ノーマルOレギュ・・・と見せ掛けてブロック対抗レギュ総当たり一回戦。


結果は・・・「魔女」使用して1-0、
「水バラヒッポス」相手に序盤ドラゴン頭にスクロール連打で電車道されかかるも凌いでからの押し返しで本陣陥落勝ち。
ドラゴン頭強い・・・何故に能力は無属性ダメージなのだよ(※当たり前です)。
てゆーか4・5回戦闘して毎回必ず先攻取ってしまうキマイラ弱い・・・(※弱いのはダイス運です)。
しかし、まさかの2日連続ヒッポスとは・・・こちらはスキュラタッチでカシオペアなども居ましたけども。


そんな感じで・・・。
気が付けばやっぱり一試合で1時間くらい過ぎていたのでそそくさと帰還。
ほんまは20時からのポパイ長尾ブランニューにも参加したかったのですけれど、仕事がそれを許さないのですよ。


今月は・・・結局ブランニューは1度しか参加出来なかったので、来月期はなんとか参加したいものですねぇ(-_-;)
コメント

おさがしものは何でしょね

2012-02-27 12:10:44 | Weblog
さてさて・・・。


最近のアレコレ。
紺碧海発売から1W経過してよーやくイエサブ天神にシングル漁りに。
いや、当日は未だ並んでなくてそれ以降は行く機会が無かったんよ・・・。
まぁ、当然目ぼしいものは既にソールドでアウトな感じだったワケですが~(泣)


紺碧海、1BOXしか開封して無いのですがもうお腹一杯なので・・・あとはシングルでしか買い足すつもりは無いんですけどなぁ。
狙ってたソニンが0で、スルトが1kだったので保留中。
カシオペアは1.6kだったので別に良いやー。
モンブラン・ミキストリも0でしたけど・・・こちらは自引き分があるから大丈夫。
騙すカスとDODは・・・ねぇ?
(あ、下の記事、騙すカスの存在を完全に忘れておりましたわ(笑))


あとはパズスくらいですけど・・・。
そこら辺はやはりもう、ネット通販が早くて安いのでしょうかねぇ。
ついでに欲しかった黒天DONAや、ピングプレイマットとかも一緒に注文したいところ。
でも・・・未だ自分で通販とかした事無い子なので二の足・・・←チキン


てゆーかまたイエサブの紺碧海購入特典のシングル割引チケットを使う間が無いじゃない・・・。
てゆーかてゆーか、来週の新春はじめよう大会の会場にどこからか物販が来てたりしないものかしらね?(-ω-;)
コメント

確率を味方に運命を敵に

2012-02-26 20:10:39 | Weblog
ほいで・・・。


土曜日のもんこれれ。
いつものカーキン藤崎にて19時からの公認大会に参加。
この日も店員さんとタイマンな、ノーマルブロック対抗レギュ総当たり一回戦でした。


来月はとりあえず曜日変わって日曜にやるみたいですけど・・・果たして人集まるかしら?
先ず以てして、うちが参加厳しいとゆー現実なワケなんですが・・・。


さておき結果は・・・「魔女」使用して1-0、
「水バラヒッポス」相手にドドンパスゲーされて電車道されかかるも・・・魂スティール→1/5でスクロールをドロー!!
自軍本陣戦を凌いでからの押し返しでダイスも走り本陣陥落勝ち。
さ、流石に今回は負けたかと思いましたぜ・・・ドドンパスつよ!!


相変わらず一試合終わるともう20時過ぎてたのでダッシュして帰宅コース。
賞品のソラステルからはメバチ・・・まぁ持って無かったから良いですけどね。
参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(__)m
コメント

摩可不可思議な空想構想

2012-02-26 12:10:39 | Weblog
またまた・・・。


ブシモンコレオフィ、
今日の一枚のコーナー・木曜日の分・・・はチェックするの忘れてたので(笑)、金曜日の分ね。


『黄金熊のモンブラン』。
最初はドラジェやオープンのドリブラには入るかしら?、とか考えてましたけど。
紺碧海を開けてびっくり、ゲパルト魔石なんてもんがあるじゃない。
骨ゴーレムやナイチンゲールも居る事ですし、ここは是非魔法生物メインで重アイテムデクを組みたいところ。
重アイテム、って程積むべきアイテムが無いかもですけどね、ヨホホ!


そもそも、モンブランを生かす為にはやはり装備品が不可欠でして・・・。
デカブツを補う為にも、ブロック1だと聖巨兵が入ってタイプ:オーパーツな流れになりそうですかね。
そうなると・・・タッチスペルな裁くものデクに落ち着いちゃいそうな予感も。
或いは・・・モンブランはマイスターのコストですね、分かります的な?(笑)


よーするには、ですよ。
ブロック1ならば・・・ドラジェで魔剣で亜種グラシアやマイスターなスペルデクにモンブランを積むって事で良いでスカイ?
非英雄のベアも積んで・・・W黄金熊デクとか?(笑)
ま、ほんまにそんなデクを組んで使いこなせる自信は毛頭無いですケドナー(- -;)
コメント

わすれた頃に約束を

2012-02-26 00:00:00 | Weblog
うぁ・・・。


ヤバス。
去年末の全国大会時に預かってて、「告知しときマス!!」とか約束しときながら結局そのままだたよ・・・orz
関係各位の皆様ごめんなさいm(__)m


とゆーワケで、2ヶ月以上遅れての宣伝広告。
5月の連休に行われるぎふもこ144。
モンコレの聖地・名古屋で行われる、限りなくオフィに近いプレイヤーサイド主催で行われるイベントです。


日時は5月4日と5日、
一日目は解放日として様々なレギュレーションの大会が。
懐かしの召喚術師戦や最強の5枚の組合せを決める“ごまさど”もあるよ!!
あやしげなブードラもあるよ!!あやしげ!!


二日目はシングル戦とタッグ戦。
試合毎のデクチェンジはアリだけどガチにやるも良し、まったりやる・・・のも良し?
大会後には恒例の不思議抽選会等も。
何故カードゲームの大会で米が当たるし(謎)


詳しくはぎふもこ144公式サイトへ。


http://homepage3.nifty.com/inner-universe/g144.html


個人的には・・・GWなんてめっちゃ忙しくて死んでる姿以外想像出来ない感じでしたが。
コスト払って新幹線チケットを使えば日帰りも不可能では無いので如何か!?、なんて事も考えてたり考えて無かったり。
またまたシロノワールが食べたいねんなー(^_^;)
コメント

炎のまじない信じない

2012-02-25 20:10:43 | Weblog
さてと・・・。


木曜日のもんこれれ。
めっちゃ久し振りに、たぶん今年初のポパイ長尾の公認大会へと参加でした。
この日は、2名参加でのノーマルOレギュ総当たり一回戦+α。
おぉ・・・対戦相手居たよ・・・有り難や~m(__)m


結果は・・・「魔女」使用して0-1、
「歌姫ランスロ」なブロック1のデク相手にスカディ引く前に差し込まれ脇から進軍地形で迂回して来たランスロに対抗負け乙。
エルフ強い・・・具体的にはエレメンタルアローが。
フリプレでは初戦よりは早く引けたスカディが迂回してフル対抗して本陣陥落勝ち。
どうやら自身、未だ未だ魔女を使いこなせては無い模様・・・もっと精進せねば。


終わってから、参加費パックの紺碧海とPR パック貰っての帰宅。
中身はホロ(?)ソニンとか・・・有り難や~有り難や~。
ともあれ、参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!(^_^;)
コメント