月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不死戯の国

2009-07-31 20:00:20 | Weblog
とりあえず…。


アンデッドアンデッドしたデク、レシピまでは完成済み。
カード探してあとはスリーブ入れるだけだ!!、と思ってましたら…。
スリーブがない…orz
漁ってみたら六芒星スリーブはありましたが使う気しないのでスルー。
今日忘れずに買って帰りますかね。


あ、あとまたついでにシングルも買わねば…。
アンデッドデク、最初は魔スペル単で試してみようかと思ってたのですが、
さすがにアレだろうと考え直して聖ミックスな構成に。
=ディスペルとリザレクとインパクトが足りないワケでぇ。


あーでも先日戦った感想だと割とデカブツも必要になりそうなんですよね。
雲キルとテラ手を生かそうと思うとデスブリかスワンピは必要そう。
それと黒蟲+鳥男対策にエレク寅さんも。


…やっぱりちょっと構成考え直してみますわ(-.-;)
コメント

少年サンダー

2009-07-31 12:10:09 | Weblog
そいや…。


今週のサンデー。
この雑誌は毎週枠外でいろんな特集をやってたりするんですが。
今週はTCG特集、そこに“モンコレ”の名が…!!


「『モンコレ』の舞台はファンタジー世界の『六門世界』。
プレーヤーは召喚術師になってモンスターを召喚し、
対戦相手のモンスター軍団と闘うぞ。」


…らしい。
いや、まぁ、だから今は六芒世界なんだよね…。
でもまさかGWやハヤテTCGよりも先、マジックの次に名前が上がるとは…。


良く分かっとるわ、小学館!!(>ω<)
コメント

切望したっ!

2009-07-31 08:10:21 | Weblog
てゆーか…。


いろいろあって、水曜の新人さん囲い込み作戦を忘れてましたお…。
新人さんと言っても普通に勝ってたのでおそらくは復帰組の方でしょうが。
そしておれさんは普通に負けてたのですれ違いに…。
またどこか次の大会にも来てくれると良いんですけどね。


金曜は非公認なんで情報がないから仕方ないですが、
オフィシャルに載ってる公認はもうちょっと盛り上がってくれると…。


切に願います(-.-;)
コメント

百合ームコロッケ

2009-07-30 20:10:09 | Weblog
あと…。


ゴーストブライド。
「リリスに地獄の新婚旅行使用します」
「対象が女性なんで法的に無理デース!!」
とかなやりとりがこれから全国的に流行るに違いない…。
つかおれさんが言いたいだけ(爆)


「私を、姉と呼(ry」


てゆーか妖精帝国?(-.-;)
コメント

切るもやむなし

2009-07-30 12:10:10 | Weblog
しかし…。


昨日の水曜イエサブモンコレ。
敗因はデクを回せなかったってのもあるのですが。
手札が微妙な時のスケグルにあちらデスブリが進軍、
テラハンド・テラハンド・ブランド-3が強かったです。
特に最後の併せて4枚破棄が…なんとゆーか強気的に。


次の対戦でも指輪サンダルがやっぱりデスブリに挑まれ、
テラハンド・テラハンド・ブランド-4…。
もうリザレクしか握ってないんだ…とか。
個人的ブランド評価がかなりUPしましたですね。


てゆーかほんとにデスブリが止まらなくて困る。
あ、昨日はスケグル近衛とナチュで排除出来ましたっ☆
コメント

貧乏ひまなし

2009-07-30 08:10:47 | Weblog
とりあえず…。


昨日の水曜イエサブモンコレ。
初顔さんを交えての、4名…と思ったら途中から1名増え。
5名参加での特殊構築Gレギュスイスドロー三回戦・スタート杯でした。


結果は…48枚スケグル使用で1勝2敗。うあ(涙)
しかも1勝は不戦勝だったので実質全敗ですよ奥さんっ!!
まぁ、昨日は元から勝てる日でなかったのでアレですが…ジンクス的に。
不思議抽選会も外し、なんともしょんぼりっポイ結果に。


とりあえず、次はもうちょっと真面目なデクを組もう…と思いましたが。
良く考えたらそんな暇はさっぱりないのであった。くまくま。
さぁて、次はどのデクを48枚にしようかしらねー(-.-;)
コメント

月纏―水無月

2009-07-29 20:20:30 | Weblog
そして…。


またまた一ヶ月分の個人的モンコレ成績まとめ。
因みにその前の月は、【172戦114勝44敗14分】でした。
※公認・非公認・フリプレ込み

では、以下→


*2009年6月分
○成績:163戦93勝51敗19分
○使用デク:
・ 聖魔グラシア
・ 指輪スケグル
・ こんとーん!
・ フレイアアルキュオネ
・ クラウゲソニア
・ 指輪ソニア
・ 日輪ミダス
・ 火判
・ 火土風グッドスタッフ
・ 火土ドラゴン
・ 水土ポセイドン
・ 水土風ライカ
・ 歌姫七海
・ 水バラポセイドン
・ 水風ナーガ
・ 土聖グリングル
・ 重アイテム
・ 白夜狼
・ 白夜ロック


…以上。

全国直前なんでがんばったじぇ!!
でも前月と比べるとちょっと対戦回数も勝率も下がってる事実…。


てゆーか引き分けが19回ってどんだけー…(^_^;)
コメント (2)

2009/6/26 イエサブモンコレ金曜会

2009-07-29 12:10:16 | Weblog
さて…。


いつかのイエサブモンコレ金曜会レポ。
この日は8名参加での、ノーマルGレギュスイスドロー三回戦。

デクは、「水土ポセイドン」を使用。


一回戦 VS 水土

こちら先手から。
相手が○すおかさんだったので、
「お前には先攻やらん!!」
とダイス走りまくりで電車道。
ワニ騎兵団サキュバスで相手のメデューサPT排除、早々とマウント取り…。
そのままダイブするも、ここは即時ドレイク→ナチュコンボされ乙。


しかし次ターン再びダイブ、やっぱり即時ドレイクコンボされますが…。
あちら先攻(くっ!!)。
ドレイクメデューサなどのパンチ→ドレイクにタイダル→カーテン、
ならばブルメ~からの対抗、連射やらロザリオやらでエンド。
本陣陥落勝ち。


…でもフリプレで火判に凹られますた(泣)


二回戦 VS 指輪ソニア

こちら先手。
敵2に指輪ソニアとお供。
こちら手札調整でディスラプト切るか迷うも保留。
すると聖杯引いたので装備し、ワニワニ七海ロザリオで進軍。
先攻取り海の怒り→水ディスラプト…マジでか!?
じゃあ聖杯で避けます~からの対抗で封印やカーテンが通り進軍成功。
あちらターン進軍に、先程の水ディスラプトをワニにぶつけて対抗勝ちし。
そのまま本陣ダイブ、ワニワニでゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS 日輪ミダス

苦手な先攻デク…と言うかまたまたなちゅのあらし!でした(泣)
とりあえずおっさんが対抗勝ち出来る状況でナチュ…しかも酔いドレ相手。
竜巻鷹に騎兵団ドライアド~ナチュ!!
ブルメ握ってシェイドPTで進軍~ナチュ!!
どんだけ心折れば気が済むのん…。


それでもお互い山札尽きるところまで縺れ、
自軍ラインをポセと日輪ミダスがにらみ合い。
そしてラストチャンスな敵1シェイドが斜めからの本陣ダイブは…。
こちら騎兵団サキュバスで手札はブルメ・ブラピ。
あちら伏兵PTに…さらに即時で伏兵。
終わった…と思うも…こちら先攻!!!!
パンチしてからブルメで一手差勝ちエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで。
この日は3勝。
ナチュって来る先攻デクはほんとに苦手です(-.-;)
コメント

大会ログ―6.26

2009-07-29 12:10:07 | Weblog
またまた…。


いつかのイエサブモンコレ金曜会記録。
この日は、8名参加でのノーマルGレギュスイスドロー三回戦でした。

以下→


*2009/6/26

1位 2943P(30):水土ポセイドン
2位 MGK888さん(21):日輪ミダス
3位 タナトスさん(21):ナーガソニア
4位 DZさん(18):指輪スケグル
5位 薬岡さん(12):水土
6位 魔法陣「泉」さん(12):指輪ソニア
7位 BAKIさん(12):トンネル白夜狼
8位 イカサマ童子さん(3):土バランス


…以上。

全国1週間前だった為か、久しぶりに8名参加と盛況な日でした。
とりあえず、トンネル→お互いに即時OPB→負けたら吹き抜け~とか(笑)
自重汁!!


ま、ともかく参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(_ _)m
コメント

2009/6/24 イエサブモンコレ公認大会

2009-07-29 08:20:35 | Weblog
さて…。


いつかの水曜イエサブモンコレ公認大会レポ。
この日は、3名参加でのノーマルGレギュ総当たり二回戦。

デクはやっぱり、「水土?」を使用。


一回戦 VS 水土ポセイドン

ミラー。
先手取りシェイドなど。
あちらは輪配置で敵2・1へと展開だったのでシェイドで飛行進軍。
即時ドレイクなど→あちらも同じ様なPTで…ナチュ!!
両全滅に。


ここからヒタスラなちゅのあらし!
自軍をワニワニに攻め込まれナチュ!!
こちら本陣に詰め寄られてナチュ!!
召喚したおっさんが自軍2を奪い返しに進軍してナチュ!!
…後半は明らかにこちら有利な同時で危機一髪な感じ。
対してあちら、聖杯髑髏やロザリオワニが落ちまくり…。
ほんますんませんっm(_ _)m


しかしお互い消耗激しく、気付けば山札アウト。
最後のあちらターン、自軍2のポセ単騎に伏兵七海七海で挑まれますが。
封印握っててなんとか死守…。
山札引き分け。


二回戦 VS 土ドラゴン

こちら先手。
敵2がトータス・パウダーだったので伏兵ドレイクドライアドで進軍。
攻撃→ブラピ→プロテク→ペト→カーテンでマウント取り、
そのままあちら事故ってる隙に手札揃えて本陣ダイブ。
七海ロザリオ即時してオラオラでゲームエンド。
本陣陥落勝つ。


そんな感じで。
この日は1勝1分。
でも最後のダイスで負けたのですよ…(-_-#)
コメント