月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アルカナ仕掛けのブレス

2011-07-31 20:10:55 | Weblog
ほいで・・・。


触れて無かったネタ消化、
ブシモンコレオフィ、
金曜日の分の今日の一枚のコーナーでした。


トライアル・剣姫の方に収録されてるらしい(火竜じゃないんですね・・・)新カード・新ユニットの、『アルカナ・ドラゴン』。
8/7/7・属性:聖・進軍タイプ:飛行・種族:魔法生物/ドラゴンでスペル:**、
能力は[普通/対抗]で手札のアイテムを破棄る度にユニット1体を+2/+2します。
要するにグラシアですね。
つか、能力名もそのまま◎機械仕掛けのブレスですしね。


グラシアは・・・かなり強かったです。
Gレギュ後半は英雄の影に隠れてイマイチ活躍の場が無かったですが、当初は良くグラシア無双ゲーな環境でした。
実はスペックも英雄並みですし、能力は無視してスペル撃つだけでもかなり戦えました。


比べてアルカナドラゴンさぬは・・・弱点の魔法生物はそのままに、
恩恵の種族:ドラゴンを得た代わりにスペル枠が**のみに。
ブランニューではディスペルが無いみたいなので、それを考えると非英雄ならば丁度良いバランスなんでしょうかねぇ。
物足りない気はしますけど、精霊王たちみたいに実際使ってみると強いと感じるレベルの様な気も・・・。


まぁ、ディスペルは無くとも粉塵はあるでしょうし、あとは竜狩天や黒蟲が居ない事を祈るばかりでしょうかねぇ。


あと、このイラスト、草薙センセにしてはあんまりアレなんですが・・・ほんまに本人なんかなぁ?(-ω-;)
コメント

サラバイレギュレーション

2011-07-31 12:10:53 | Weblog
そんで・・・。


土曜のもんこれれ。
・・・いやぁ、金曜からちょっと更新出来てなかったのは色々アレだったワケでして、ね。
そんな疲れた身体を引き摺って(サボろうかかなり迷いましたが)、いつもの土曜火の玉公認大会へ。
この日は2名参加でのノーマルGレギュ総当たり一回戦でした。


結果は・・・「バランスダゴン」を使用して1-0、
「水土聖ゼブ」相手に本陣陥落勝ち、あとフリプレでも2回程本陣を頂いたり。
「ザクロバチ」「金獅子姫」使用して「水聖メディア」「イアソンテティス」相手に各々本陣陥落勝ち。
うーん、やっぱりサラス制限はかなり厳しいご様子・・・うちもどうしましょうかなぁ。


そんな感じで・・・。
自身のGレギュモンコレはこれにて終了でございました。
(今日の前原公認大会にも行けたら・・・くっ!!)
対戦頂いた皆様どうもでした!!


次はB・Oレギュでお会い致しましょー(^_^)/
コメント

涙のプロージョン

2011-07-30 20:10:32 | Weblog
さらに・・・。


穴埋めいつかのフリプレポ。
ダッシュで1戦だけー。


一回戦 VS エヴァナラシンハ

こちらは、「麒麟の洞窟」を使用。


あちら先手、
ゴツマジロに雷獣師団。
こちらは立ち上がり嵐ドラゴンのみ。


こちら輪配置し展開しますが、あちら魔神ショー配置・・・うあ。
かわいそうな嵐ドラゴンさぬは早速焼かれてしまいますが、あちら自軍領土には来ず脇に輪配置で展開。
その隙に嵐ドラゴンのお代わりに麒麟を召喚し展開、あちらもエヴァにレオーネと召喚。
なのでこちらから進軍、敵1のゴツマジロに嵐ドラゴンとブルーベルで挑むもナチュスタート・・・うあ。
サプ風→スクロール→ブレスで雷獣師団は倒してから、ゴツマジロパンチ→火タイドで陥落成功。
本陣チェックしますが・・・。


次ターン、
その敵1へ伏兵シェイドが来てから即時でししきし、
こちら先攻パンチ→金剛丸→雷クラップ→呪縛→火ストリーム→特別攻撃されて死亡。
からの~敵2ライノタスクが自軍2に進軍で~ナチュ。ちょwww


次ターン、
こちらが攻めあぐねてる隙にそのライノが本陣にダイブ→即時一心同体少女隊。
ルドラと竜太子が後攻取るもスパイラル火で耐えてから、
こちらターンオロロ月夜で×プロージョン回収→自軍2代理にルドラが進軍するも後攻・・・。
ならばと、×プロージョン:3枠だ!!→1・1・2で4点、だと!?


そんなこんなで序盤は好き勝手されますが(自滅しただけ)、
脇から攻めて来たエヴァとししきしを麒麟のお代わりで受け、火ストライクはディスペルされるもパンチやら雷クラップやら連打。
排除に成功し、さらに避けてたライノもスタン拳やら空撃ちしてからパンプUPパンチでようやく排除に成功。ふぅ。


終盤。
あちらユニット枯渇し、
戦わずして再び麒麟が敵1を踏み洞窟配置し自軍領土にルドラやら溶岩ドレイクやら召喚します。
そこをカットに来たレオーネに、即時ししきしに一心同体少女隊にシェイドとされ、
こちら山札引き切っており、手札にももう有効スペルが無くあっさりパンチで排除されてしまいますが・・・。


返しのターン、
そこをルドラでつつき先攻パンチして少女隊とリザレクを貰いあちらも山札引き切らせます。


でこちらラストターン、
雷獣師団のみの敵3を溶岩ドレイクと竜太子が基礎値で落とし、
敵2のナラシンハと自軍3のレオーネとししきしはスルーして、敵1をルドラが踏み2-3でゲームエンド。
山札判定勝ち。
コメント

永久に安らかに

2011-07-29 12:10:43 | Weblog
ほいでは・・・。


ネタも無いのでデクレシピ。
半年前の暗黒卿から使い続けて来た水土風なワニワニデク。
もう崩さねばならないのですけれど・・・うっうー(涙)


○デクタイプ:「ボダイアソン」


○ユニット:29枚

・猿刀×2
・ボダ×2
・ペテレーネ×1
・メリア×1
・ワニ×6
・イアソン×2
・サラス×2
・騎兵団×2
・シェイド×2
・サキュバス×2
・七海×3
・ドライアド×2
・妖精竜×2

○アイテム:5枚

・封印×1
・粉塵×1
・ロザリオ×3

○戦闘スペル:12枚

・タイダル×2
・ブルメ×1
・ドラゴン鱗×1
・フラッド×2
・カーテン×2
・ブラピ×1
・メズマ×1
・風カッター×2

○地形:4枚

・輪×2
・風×1
・トンネル×1


こんな感じ。

改めて眺めてみると・・・制限・エラッタカードのオンパレードですね。
そりゃあ強いハズ・・・トワイエ負ける時は負けますけど。
アイテム対策が薄いですしね。


次の環境では・・・双盾ゲパルトにシフトすべきかはたまた騎兵団オベロンにするべきか・・・(- -;)
コメント

基本が大事

2011-07-28 20:10:44 | Weblog
まだまだ・・・。


ブシモンコレ、
木曜日分の今日の一枚のコーナー。
まぁ他に書く事が無いとゆー、ね(笑)


既出ではありましたが、トライアル・剣姫に収録の新カード・新ユニット『幽谷の竜騎士』。
4/4/4・属性:土でアイテム:iとスペル:*持ち、これだけでも平均レベル(マルチ枠なだけ平均以上かな?)のスペックですが・・・。
進軍タイプ:飛行で種族:エルフ/ドラゴンまであるのはやっぱり破格ですね!!
竜エナジーとかも自身に使えますしゲオルギウスのコストにも。


因みにコイツ、出現頻度は●=基本なんですが今回は●と☆のカードがトライアル限定カードらしい・・・へー。
☆だったドラジェやらもやっぱり限定カードだったんですね、なる幌(-ω-;)
コメント

どれ位の運命を助く

2011-07-28 12:10:48 | Weblog
さてさて・・・。


Gレギュ納めもカウントダウン、
そんな水曜日のもんこれれ。
疲れと暑さでへろへろながらも・・・身体を引き摺っていつものイエサブ公認大会へ。
この日は、3名参加でのノーマルGレギュ総当たり二回戦でした。


結果は・・・「ジーグアルビオン」使用して1-1・11点、
「ボダイアソン」相手にナチュからの~イアソン!サラス!シェイド!ブルメ!スクロール!されまくりで死亡・・・。
(引きたかったストロボは全て山札下5枚に・・・うあ(泣))
さらに「エヴァナラシンハ」相手に展開しまくってからの~ジーグとパルコパンチに十字放火で本陣陥落勝ち。


しかし・・・この日もまた久しぶりにヒタスラダイスに裏切られる一日でしたわい・・・。
フリプレでも危うくライノタスクに電車道されそうになっちゃいましたぜ(汗)
つーか、ルドラとタイマンして×プロージョン:3D=1・1・2の4点は我ながらキレイ過ぎる流れでした!!><


まぁ、そんな感じで・・・。
参加された皆様どうもお疲れ様でした!!m(__)m
コメント

いつでも昼寝

2011-07-27 20:10:49 | Weblog
そして・・・。


ブシモンコレオフィ、
水曜日の今日の一枚のコーナーでした。


トライアル・剣姫から、新カード新ユニットの『シロネコ衛視隊』。
(2)/3/1・属性:聖・進軍タイプ:歩行・種族:ケットシーでイニシ:+1とアイテム:i持ち。
まぁ優秀なユニットですね。


そいや・・・ケットシー。
昔は最大でLv3のヤツまででしたけど、噂では新カードでLv4のヤツが居るらしいですね。
しかも種族:ケットシーでビーストらしい・・・へー、そこをくっつけますか。


てゆーか、歌姫と組ませても・・・イラスト的に癒されたりするくらいで実用性はあるのかしらねぇ?
枠も土風と聖魔やアイテムですからなぁ(- -;)
コメント

とりとんめもない話

2011-07-27 12:10:45 | Weblog
うーん・・・。


最近、
色々と忙しいです。
モンコレはしてないんですが、かと言って自由時間も増えて無いむしろ減ってる気しかしないんですが・・・。
まぁ忙しいからこそモンコレ出来てないワケなんですけど。


でも、そんな合間を縫って今日は何とかイエサブ水曜会に参加出来そうです♪
来月も水曜は行けそうなんですが、代わりに火曜と日曜は全滅で土曜もほとんど厳しいのですよなぁ・・・うーむ。


さておき、
先日ちらっとドラゴンマガジンを見せて貰ったりしてました。
アルフレアの情報がそこそこ載ってたハズですが覚えて無い・・・orz
えーと、確か七海がトリトンになって英雄化、
自身にも水枠追加で亜種能力(対象の水枠消費で攻防パンプ)でしたっけ?


あと生まれ変わった歌姫。
基礎値UPして(2)/1/2・能力の対象が種族:プラント/ビーストに・・・うあ、マジでか!!
でも耐性:戦闘スペルは失ってるんでしたっけか?(うろ覚えマジごめぬ)


んで、七海が英雄になったのに歌姫は英雄じゃないんだーとか呟いてたら、
「歌姫は既にフロマさぬが居るじゃない」
って突っ込まれてしまいますた・・・。


そいや居ましたねそんなヒト、あはははは・・・(^ω^)
コメント

デュアルでスタン

2011-07-26 20:10:50 | Weblog
そして・・・。


ブシモンコレオフィ、
火曜日の今日の一枚のコーナー。


再録される度に効果が変わってるきがしますが・・・、
トライアル・火竜より『ファイア・ジャベリン』。
火枠一つ使用で火炎:2Dダメ、Dual効果で2枠消費ならば追加で行動完了まで。


強いっちゃあ強いですが・・・所詮普通タイミングですし、2枠消費ならもう破棄効果でも良かったんちゃうかな~。
Sレギュなら火2枠か火土枠でそーゆースペルもあったワケですし。
若しくはGレギュの、対象が死亡しなかったら手札に戻る効果も欲しかったところ。


・・・欲張り過ぎ?(^ω^)
コメント

ようこそ陽光

2011-07-26 12:10:47 | Weblog
ほいで・・・。


ブシモンコレオフィ、
月曜日の今日の一枚のコーナー分から。


トライアル・剣姫に収録の新カード・新地形の、『陽光の護法陣』。
リミット:8・タイプ:護法陣で、この地形を聖属性ユニットが支配してる場合手札上限:+1する。
んで、この効果は重複しない、らしい。


まぁ、1枚制限になった妖精の輪の代わりがこれなんでしょうね。
支配ユニット条件と効果が重複しない分輪よりは使い勝手に劣りますが・・・でもデク次第で支配の方は実質問題無く出来そう。


問題は・・・これと同じ効果で各属性分の護法陣が出るのかどうかって事ですかね。
(まぁ多分出るんでしょうけど)
その場合、例えば聖魔でデク組む場合にはどちらも組む様な構築になるんでしょうなぁ・・・。


あと、ついでに・・・折角タイプ:護法陣とか付いてるワケですし、
今からでも奈落ケロやゼブ能力の対象にこちらも追加のエラッタとか出したらどうなんですかね?(^ω^)
コメント