月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

時代はまさよし

2011-09-30 20:10:48 | Weblog
あ・・・。


ブシモンコレオフィ。
いつの間にかソラステルのカード公開・今日の一枚のコーナーが始まってたんですね。


そんで『黒天』『奈落ディメンジョン』『ジャッジメント』『心臓』ですか・・・うーん。うーん?
まぁ、黒天は個人的にはそこまで悪いとは思って無いですけどね。ガチになるかどうかも分からないですけど。
ただジャッジメントはなぁ・・・心臓ビームねぇ。


トワイエ、AからS・G時代を越えてジャッジメントデクって作った事が無い人なので・・・。
そろそろ試してみたいよーな気も、やっぱり次の時代で良いよーな気も。


ま、とりあえず全ては明日が終わってからですからねぇ(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちっぽけなこのぼくにできること

2011-09-30 12:10:42 | Weblog
とか何とか・・・。


アルフレア。
言いつつも、ですよ?
いつもの全国大会に比べたら、未だ未だ全然調整が足りてない感じは否めなかったり。
たぶん三分の一もやれてないんじゃないかな?
期間が短かったので当たり前っちゃあ当たり前なんですけど。


それでも何とか戦える様に仕上がったかなぁと思うも、
てきとーに組んだ仮想敵デクを人に使って貰ってフルボッコにされる始末・・・ダミダこりゃ(泣)
特定のデクタイプとの対戦経験は足りてるんでしょーが、他がさっぱり足りてないでござるよニンニン。
こんなんじゃ生き残れないですよなぁー。


まぁ、よーするに、何が言いたいのかと言うとだね・・・。
今回はワンデイなワケですが、果たしてスイスドロー何回戦になるんでしょーなぁ、と。
マジで全勝が一人になるまで方式なのん???(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕には通じない

2011-09-29 20:10:50 | Weblog
そんなこんなで・・・。


ブシモンコレ、アルフレア環境。
発売から未だ1ヶ月弱ですが、よーやくカード自体の新デザインにも慣れて来ましたぜ!!
ユニットカードはねぇ、以前のVFと大差無いのでそんなに違和感なかったのですがアイテムとスペルが・・・ねぇ?
初手ドローしてマリガンなのかどうかが一瞬分かりませんからなぁ。


何が言いたいのかとゆーと、つまりは・・・。
今月は流石にブランニューばかりやってましたなぁと。
オープンほとんど触って無いので、今では旧カードデザインに違和感覚える始末。
ま、週末の為には仕方が無かろーて。


そんな感じで・・・。
例のアレ、やるだけはやって来ようと思いまっす!!(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君に届かへんねん

2011-09-29 12:10:49 | Weblog
ほいで・・・。


水曜のもんこれれ。
ほんまはアイドルを集める作業・・・もとい、PRパックを剥きにイエサブ公認に行きたかったのですが。
センパイに呼び出し喰らったので・・・VF土ドラゴンを貰いにちとせや初心者講習会へ。


この日は・・・知った顔が5名に新人さんが3名の8名参加だったのかな?
センパイとうちは端っコでひたすら辛い対抗合戦を繰り広げてましたけど(笑)
気付いたらもうアンケートのお時間だったりで講師の方の話を何一つ耳に入れてない自分が居る・・・ごめんなさい。
でも、それはともかく、その後のフリプレタイムでのいちご牛乳さんのモンコレ教室には参加してみたかったです・・・残念(謎)


そんな感じだったので・・・。
考えておこうと思ってた、ブシに対する今後の要望についてもやっぱり白紙のまま提出しちゃいましたぜ。
まぁ、センパイにフルボッコにされてたので正直それどころじゃ無かったワケですが・・・。


くっそー、やっぱりおれさんは甘いものを目標にしか頑張れない体質さんなんやろーか?(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やるんダ!勝つんダ!越えるんダ!

2011-09-28 20:10:50 | Weblog
あと・・・。


ようやくの完成を見た環境最ガチデク=バードマン。
とりあえず試してみたんですが・・・思ったよりもかなり運用がむつかしいでやんの。


いやま、単にガン積みしてるハズの地形をさっぱり引けやしねーからかもなんですけど。
進軍地形連続配置からの、本陣斜めチェックでプレッシャーを与え続けて盤面有利に立ち回るなんてーのは夢物語だったんだぜ!!
実際は槍バンブーの強さを改めて分からせられました!!><
何あれつおい・・・隊長が次々と串刺しにされて死んでいくんですけど・・・(涙)


まぁ、よーするニダ。
バードマン相手にする時は、自分がされて辛かったのと同じ様に立ち回れば良いハズなんですが・・・。
そこはそれ、プロはやっぱり引くべき時に引くべきカードをきっちり引いて来やがるので・・・。
自分のへっぽこドローぢからでの運用では、そもそもあんまり参考にはならんかったかなぁと思ったり思わなかったり。


ま、何とか甲子園までには間に合わせるぜ!!(爆)
間に合わんかったら・・・12月までには何とか?(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むちうちたぼうことなかれ

2011-09-28 12:10:53 | Weblog
さらに・・・。


火曜日のもんこれれ。
久しぶりに目覚ましに、もとい睡魔に勝てませんでしたぜ・・・orz
そんな疲れた身体に鞭打って、不思議調整会からのホビステ公認大会にも参加。
この日は、2名参加のみでのノーマルOレギュ総当たり一回戦、だったのかしら?


結果は・・・いつもの「鈴ねこドラジャ略してねこドラ」使用して1-0・10点、
「水土ナージャ」に事故ってもらって~の、でも終盤ギリギリまで粘られて山札と時間使い果たしての一手差本陣陥落勝ちでした。
最近はもう色々な局面で一手差すぐる・・・手札調整がシビアで困ります。


ま、そんな感じで・・・。
またまた簡単ではありますが(多忙やねんな)参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こすってひきずってさらわれて

2011-09-27 20:10:33 | Weblog
またまた・・・。


月曜日のもんこれれ。
眠い目を擦りながらも重い体を引き摺って・・・嘘、センパイに拉致られて調整会からのいつものちとせや公認大会へ。
この日は、5名参加でのノーマルBレギュスイスドロー三回戦・・・?
何かもうここ暫くは大会のレギュ関係無くブランニューを使ってる気がしますね。


結果は・・・いつもの「ねこドラジャ」を使用して2-0-1、
「火土ドラゴン」に本陣陥落勝ち・「猫ドラジェ」にナチュ→ナチュで時間判定引き分け・最後「土風歌姫」相手に時間判定勝ち。
負けて無いのに・・・1敗だったセンパイに優勝をかっさらわれますた。
からい・・・やっぱりちとせやからい・・・。


まあ、そんな感じで・・・簡単ではありますが。
参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(__)m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2011/9/19 ちとせやモンコレ公認大会

2011-09-26 20:10:50 | Weblog
そして・・・。


いつかの月曜ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、4名参加でのノーマルBレギュスイスドロー二回戦。

デクは、「ねこドラ」を使用。


一回戦 VS 火風魔ビースト

こちら先手、
純エレメンタルに聖アイドルににくきゅう隊など。
あちらは混沌。


そのまま前進し、手札そこそこだったので敵2の時空門へ進軍。
こちら即時無し・あちらは隻眼姫で先攻パンチされますがマジック盾→虚無:5→ジャスティスDual→雲キル→スクロール。
ならばと虚無連打されますが・・・ダイスに助けられ陥落成功。


しかし、あちら後続べへもすに対しこちら敵2時空門を代理に張り替えての防衛戦。
即時枠を警戒しての策だったのですが・・・こっちそもそも打点足りてへんやーん(爆)
返しのターン、基礎値任せに進軍されて素パンチ→スルー・・・そりゃそうだ。
手札に猫目ありますが反撃ディフェンダーで死ぬので必死のエナドレ・・・は3点だたよ(泣)
ジャスティスDualも自信が無かったのでここは大人しく陥落されてから、改めて純エレメンタルとシノビ猫で進軍。
先攻パンチと猫目で再びマウント取ることに成功。


その後、
今度は破壊将軍率いる豚・・・ダークエルフPTに先攻パンチされ再び敵2を奪還されますが、
その頃にはこちらもドラジェテンパイが完成してたのでイニシ任せで進軍しブレスやらまぐろやらで三度目の本陣チェック。


しかし再び目の前には混沌様・・・でしたが、あちら進軍して来ずに進軍地形連続配置でこちら本陣チェックを選択。
代わりの本陣には破壊将軍お代わりのPTだったので・・・そのままドラジェでダイブ。


あちら、破壊将軍・夜戦隊・フェレットなど。
こちら、ドラジェにフリスキーに衛視隊に魔剣。
こちら先攻、
封ブレス→火インフレ:+5→魔法剣×2→ティンクル拳Dualなどをまぐろ斬りやらジャスティスDualやら。
ギリギリ一手で対抗勝ちしゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 火土ドラゴン

こちら先手、
ドラジェにフリスキーにまぐろな好スタート。


陽光陣・月光陣配置しながら前進し、先ずは敵2の竜騎士やらとの戦闘から。
何となく手札微妙だったのでドラジェを引き離し、まぐろフリスキーで進軍し即時純エレメンタルに衛視隊。
あちら先攻パンチから、マジック盾→竜エナジーで追い掛けられますが魔法剣で凌ぎ・・・。
さらに竜エナジーとされたところでまぐろ斬り→トゥインクル拳Dual→ジャスティスDualで倒します。


あちらターン、
脇に展開して来たので・・・すわとばかりにそのまま土ドラゴン・火スモーカー・土スピリットの本陣へ。
こちらはやっぱり何となく、フリスキーを引き離しての純エレメンタル・まぐろ衛視隊からの即時聖アイドルににくきゅう隊。


あちら先攻、
普通で噴煙・・・1→スルー。
パンチ→まぐろ斬り+にくきゅう→エンチャント→猫目→ペト→ジャスティスDual→レジスト→スクロールでゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は2勝。
まぁ結局はブランニューも輪、てか陣ゲーな気は致しますなぁ(-_-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011/9/13 ホビステモンコレ公認大会

2011-09-26 12:10:51 | Weblog
そして・・・。


いつかの火曜ホビステモンコレ公認大会レポ。
この日は、4名参加でのノーマルOレギュ・・・と見せ掛けて皆で空気読んだBレギュ総当たり三回戦でした。

デクは、「ねこドラ」を使用。


一回戦 VS 火風魔ビースト

あちら先手、
闇エレメンタル×2。
こちらがにゃんこ先生など召喚すると、あち進軍地形連続配置で一気に本陣チェック・・・マジでか!?


こちら戦える手札では無かったので自軍4に陽光陣配置で展開、本陣にはラインズベルなど。
あちらはそれに合わせて自軍3に展開、代わりの自軍2には敵本陣から混沌様が来ます。


ならば、とその混沌様に魔剣装備のラインズベルとシノビ猫・球援隊で進軍。
あちらお供にフェレットだったので、
「1と6をたくさん振って下さいね(にやにや)」
とし先攻にくきゅう→虚無~1(笑)→スルー→火ストリーム→猫目→虚無~6(笑)。
自軍2を返して貰ったついでに手札も貰ったり。


しかしその後、
自軍1の闇エレメンタル×2にナチュられ紅まぐろ装備のにゃんこ先生が落とされたり。
仕方がないので自軍2のロストラインズベルPTで敵2べへもすPTに挑み先攻パンチに対抗地震:7ダメに猫目。
マウント取り返します。


あちらターンは本陣固めるのみでターンエンドだったので・・・。
そのままダイブし、破壊将軍と猟兵隊などのPT相手に先攻取られてパンチスタートから。
マジック盾に竜鳴印→ティンクルDual→スクロールしたりして耐え、反撃エンドでした。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 狂戦士ドラジェ

あちら先手から、
ユニット事故らしく後続出ないまま最初の猫PTに自軍2を攻められます。
しかしこちらも手札対抗揃ってたのでスクロールやらジャスティスやらでフル対抗して返り討ちに。


その後、
こちら先にドラジェと魔剣が揃ったのでフリスキーとPT組みずんずん前進して行きます。
そして魔剣×2のままで敵本陣にダイブ、しかしあちらもドラジェから即時で魔剣と狂戦士のなんちゃら。
イニシ:+5と+6でダイスロール~ドウジコウゲキで死亡(泣)


しかしあちら既に山札残り僅か。
ドラジェお代わり召喚とされますが、こちらはゆっくり場を作って展開して行き・・・進軍して来たドラジェも対抗して撃破。
そのまま疲弊させてからのダイブで対抗勝ちしゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS 水土ナージャ

こちら早々と護法陣×2支配。
手札2枚差で有利になった・・・ハズも対抗の引きがさっぱりで。


一方あちらは手なりの水エレメンタルと竜鏡騎兵がずんずん前進して来ます。
自軍2でまぐろにゃんこ先生とシノビ猫とで迎撃しますが、先攻取りまぐろ斬り→封印→スルー、
パンチ→竜鏡ビーム+ポリモルフ→猫目→フラッド指Dual。
最後にパンチ→まぐろの+1修正でギリギリ難を逃れたり・・・ふぅ。
(封印でまぐろを破壊されてたら死んでたよ・・・アブネー!!)


その後、
脇から竜鏡騎兵とナーガトードPTが来て自軍1まで入られます。
こちらスクロール握って毎ターンカットしに行きますが能力で削られスクロール撃つタイミングが来ず・・・。
仕方がないので猛毒耐性なシノビ猫で牽制しつつドラジェと魔剣を揃えてPTを完成させます。


さらに後、
ドラジェとフリスキーでロストエデンと紅まぐろなPTが完成したので電車道コース。
敵2の水ドラゴンPTを倒し、そのままの勢いで即時引けずも本陣ダイブしてしまいます。


あちら、ナージャ・竜鏡騎兵・トード。
こちら、ドラジェ(ロストエデン)・フリスキー(紅まぐろ)・衛視隊(紅まぐろ)。
こちら先攻、
黙示録・封→竜鏡ビーム→マジック盾→スクロール→まぐろ斬り→竜フォーム→魔法剣→フラッド指→魔法剣→封印→まぐろ斬り。
最後の竜フォームを魔法剣で追い掛けてゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は3勝。
ドラジェPTは揃えば強いですが、それでもうっかりナージャPTには対抗負けしてしまいそうな気がして運用が怖いです・・・(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FRIDAY-MA-MAGIC

2011-09-26 00:00:56 | Weblog
さてさて…。


いつも通りの、一週間分の圏内モンコレ公認大会日程メモメモ。

以下→


【ちとせや】
9/26(月) 19:00 定員8名 参加費\100円[ブランニュー]
9/28(水) 19:00 定員-名 参加費\-円[初心者講習会]


【ホビーステーション天神店】
9/27(火) 18:30 定員8名 参加費\300円[オープン]


【ゲーマーズ博多店】
9/28(水) 18:00 定員8名 参加費\300円[オープン]


【G-PROJECT飯塚店】
9/28(水) 18:00 定員12名 参加費(\500円購入)[オープン]


【イエローサブマリンマジッカーズ福岡店】
9/28(水) 19:00 定員8名 参加費\210円[ブランニュー]


【ポパイ長尾店】
9/29(木) 20:00 定員16名 参加費\0円[オープン]


【ファイアボール北九州店】
9/30(金) 18:00 定員16名 参加費\50円[オープン]


【カードショップSASAYA】
9/30(金) 18:00 定員12名 参加費\300円[ブランニュー]


【ファイアボール福岡本店】
10/1(土) 18:00 定員12名 参加費\50円[オープン]


【G-PROJECT本店】
10/2(日) 17:00 定員16名 参加費\(1パック購入)円[ブランニュー]


【G-PROJECT古賀店】
10/2(日) 19:00 定員24名 参加費\(1パック購入)円[オープン]


…以上。

もう10月ですよ奥さん!!・・・今年もあっと言う間(トオイメ
それはさておき、10/1はWGP大坂なんですよね・・・皆、アトハタノム。


それが終わったらしばらくはまったりしてよ~っと・・・と?
今度は甲子園に、すぐまたソラステルの発売ですと!?
やれやれ、気の休まる暇がさっぱりありませぬなぁ(-ω-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加