月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

誰が名付けた一騎当千

2012-08-31 20:10:50 | Weblog
そんなこんな・・・。


あった前にフリプレタイム。
大会始まる迄と後にまたまたガルシルト感触を確かめさせて貰ってました。
本戦込みですが・・・約4時間半くらい?


結果は・・・がんばった。うん。
「カドモス」使用して「エスリン」相手に展開し合って山札引き分けスタートから、
「エスリン」使用で「エヴァレオーネ」相手に対抗不可チャンスも先攻取れず・・・でも普通に対抗勝ちして本陣陥落勝ち。
「エヴァレオーネ」使用して「カドモス」相手は初手エヴァ無双してそのまま電車道だったりも。


あとは・・・エヴァミラーもやったりしましたが、結局やっぱりエヴァ無双。
逆にエヴァが落ちたり引かなかったりした際の凌ぎ方がむつかしい。
ネメアも使われると意外とめんどくさかったですが・・・いやそれでも、ねぇ?自身がダイスに裏切られるタイプじゃん?


そんな感じで・・・10戦くらい?
あと夢魔とか風神雷神とかは・・・まぁその内補完するとして。
取り急ぎ、ラヴァーは試しておかねばならないでしょうかねぇ(- -;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイスにまつわる喜怒哀楽

2012-08-31 12:10:50 | Weblog
はてさて・・・。


木曜日のもんこれれ。
久方振りに休みだったので・・・フリプレついでにポパイ長尾の大会に参加出来ましたぜー!!
この日は、2名参加でのノーマルネオスタンレギュ総当たり一回戦。
あ、一応予選だった模様。


結果は・・・「犬ビス×SS」使用して0-1、
「エヴァレオーネ」相手との、時を超えた夢のバステトアヌビス対決!!←これが言いたかっただけw
負けはしましたが試合内容的には・・・初手オシリス無双からマウントも、脇からのわらわらが倒せず。
チェックをしあってからラストターン、エヴァにやられたオシリスの代わりに茜がダイブ!!
即時茜にバット、あちらは御魂使いにアルカナ獅子のみ、手札にはブリーズ。
勝った!!本陣陥落、しよっ♪


・・・先攻パンチされて死亡(泣)
本陣防衛、しよっ・・・くっ!!><


まぁ、その前にねふてす能力でヒタスラ6振りまくってましたしねぇ。
・・・ダメじゃん(爆)


そんな感じで・・・。
一応、地方ブロック大会ネオスタンレギュ、優先参加権はげと。
ま、結局また使わない予感しかしませんけどね(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レンタルニーサマ

2012-08-30 12:10:50 | Weblog
そして・・・。


水曜日のわたし。
お声掛けしてモンコレフリプレに付き合って頂きました。
お忙しい中、申し訳無し。


そんなワケで・・・ガルシルト環境自身初対戦でした。
ガトー兄様入りの「カドモス」使用して、初手兄様が敵カドモスを十時骨弾+αで倒してそのまま電車道だったり・・・。
ガンロック入りの「エスリン」使用して、やっぱり敵カドモスに苦戦して判定勝ち狙えるか?→2差ナチュ乙だったり・・・(笑)
そして真打ちのハズの「獅子宮」なバステト使用するもラーラとLv2しか引けず、またまたカドモスに蹂躙されて負け・・・。
猫科の長たる獅子が魚に負けるとか・・・屈辱ですっ!!><


あ、あとついでにオープンも。
「魔単ダークエルフ」使用してエレクトラとヒルダとキルシュとネイネルがブイブイ言わすハズもドラジェぶーん!され負け(涙)
魔バーストって強いよね・・・あとダンデリオン。


総じてそんな感じ。
予想はしてましたが・・・この環境やっぱりガトーが偉い。
もうどんなデクにでも兄様を積みたくなって来ましたぜー(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

揃えてやっと

2012-08-29 20:10:50 | Weblog
とゆーワケで・・・。


わたしのガルシルト。
1BOXで足りるハズも無く・・・ネットでヒタスラカートに入れる作業。
甲斐あってバステトパーツを揃えるに至ったワケですが・・・結局合わせて3BOX分のお値段になってしまいました。うあ(泣)


それなら大人しくBOX開けてた方が良かったんじゃ説も浮上しましたが・・・まぁ欲しいカード引ける運なんて無いですしねっ☆
コモンアンコモンセットもお安くゲット出来たので上々でしょう。


あ、因みに運と言えば・・・金券銀券なんてものもこの1年、自引きした事皆無ですぜっ!!><
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れてロスト

2012-08-29 12:10:50 | Weblog
うあ・・・。


火曜日のわたし。
がんばって仕事して、次の日休みにモンコレしまくるつもりが・・・逆にこの日が休みだったよ・・・。
折角のモンコレチャンスが・・・orz
ガルシルト発動されて未だ対戦出来て無いんじゃが(泣)


代わりにデクは組みました。安定の・・・ブルジョワバステト。
わたくしは眠れる獅子は積まない派。単に持ってないだけとも言いますが。
ついでにグローリー獅子も入れて外してまた入れました。感触次第でまた外すかも。
次は・・・ラヴァーも組んでみましょうかねぇ。風神雷神は・・・どうしましょ。夢魔は次弾揃ってからで良いかしら。


こうしてみると・・・最近はブースターもトライアル=構築済みとあんまり変わらない気がして来ますねぇ。
あぁでも、風神雷神+夢魔なデクもあるらしいですしガトー兄様はどんなデクにも入れちゃいそう。あと魔狼も。
色々と組み合わせは出来なくは無い・・・のかなぁ?(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの日の風景

2012-08-28 12:10:50 | Weblog
そんなワケで・・・。


土曜日のわたし。
めっちゃ久し振りにお休みだったんですよ。
なのでガルシルトのカード整理したりデクメンテしたり作ったり。
まるっと1日モンコレに触れてた気がします。ほう。


そしたらメールが・・・あ、今日大会があってたのか。しかも全国予選でしたか・・・普通に知らなかったですわよ(爆)
数少ないチャンスを棒に振ってしまうとは、にくしみ一生の不覚!!まぁ、良いけど。
どうせまた本番は地方ブロック大会ですしね。
先ずは戦う準備=デク作りが先ですわい。


とか言いつつ、その日組んでたのは属性統一なオープンだったりとか(笑)
先日の画像に紛れてたアレとかソレらをシングル買いして、遂に、漸く完成させましたよ、魔エルフデク。
こんな趣味デクを組む為に、\900いぇん↑なシングルを何枚レジに運んだ事か・・・。


元を取るべく早く対戦したいもんですわい。
あ、ブロック3のデクとかは・・・こちらもシングルで必要パーツが揃ってからになりますかねぇ(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らすりすっ!

2012-08-27 20:10:50 | Weblog
そして・・・。


ガルシルト。
一言てきとーカードコメントのコーナー・ラストはアイテム&戦闘スペル&地形とか。


○戦闘スペル


・イクスプロージョン

Gレギュより更に使い易くなりました。
でも行動完了能力持ちから撃つ場合は使う順番に注意な!


・インシナレイト

インシナレイトシテミル?
別に悪かぁないんですが、レア枠にはして欲しく無かったなぁと。


・エンタングル

今回のレジスト枠。
ブロック4はエンデュランスか?(笑)
ブロックたい・・・ネオスタンではまた必須かも知れない。


・メデューサ・アイ

歩行に4点出るのは偉いですし、それ以外にも使えるのは非常に○。
でも今のとこ、わざわざこれを積むデクがあるのかしら。


・サンダー・カッター

無属性ダメージが6点出れば・・・トールも狙えたものを。
とゆーワケで、マルドゥークがお互い撃ち合う為のスペル(笑)


・シュート・アロー

Dualはどうした?


・ゴールデン・メイン

今回のマジック盾枠。
バステト用ですが、+6~8程度は期待出来そうで○。


・ゴッド・フィスト

だからDualは(ry


・コンフュージョン

あら悪くない。
でも欲を言えばだからDualを(ry


・パワー・アブソーバー

お願いだからDu(ry
つかこれって・・・対象敵軍PTですが・・・敵軍PTのユニット1体ずつに攻撃力-が付くのん?


○アイテム


・獅子のシストルム

あら強い。
バステトは対抗も充実してるから偉いですよね。


・夢魔の媚薬

悪くないですけど、シストルムを見てしまうと・・・もう一声!


・雷電鼓

あら強い。
確かにこれ握ってればトール無双も夢じゃ無いのかも?


○地形


・ライオン・ハート

あら強い。
た、耐性まて付けて頂いて良いんですか!?
まぁ戦闘中、普通に忘れてそうな気はしますけどね・・・(笑)


・紅河の行方

主な使用方法はベリアルで投げる事です!!(キリ


以上。
これでわたしの脳内も、ガルシルトのカードを全て把握出来た・・・ハズ。たぶん。きっと。
・・・まだ暫くはリストとにらめっこですかねぇ・・・(- -;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

がるしるっ!

2012-08-27 12:10:50 | Weblog
ほいでは・・・。


ガルシルト。
てきとーカードコメントのコーナー・続き。


○ユニット(属性:風)


・バードマン雷神強襲隊

汎用ユニット。
耐性:電撃がどの位役に立つかどうか。


・バードマン雷神偵察兵

汎用ユニットその2。
耐性:電撃が・・・は隊長でイニシを得るのに役立つのか。
そうでなくても、飛行でイニシとアイテムならば外人部隊枠で採用を検討したい。


・嵐神マルドゥーク

マルドゥーク・・・強くな・・・ったかどうかは微妙か?
防御があと2・・・1高ければねぇ。
バードマンと組んで雷電鼓撃ってれば強い、かな?


○ユニット(属性:聖)


・ウォー・ライオン

ディフェンダーがあっても良かったと思うんだ・・・。
まぁでも攻撃対抗:4点は偉い。


・ネイチャー・ライオン

こっちがディフェンダー持ちなのね。
悪くは無いですが、Lv2ユニットしか狙えないのは活躍の場が少な過ぎる気が・・・。


・レオーネの御魂使い

普通に強い。
こんなんが居るなら、↑のライオン軍団なんて積まなくて良い気がするぜ。


・レオーネの見習い騎士

やっぱり強い。
イニシてディフェンダーを備えてて完結してる1枚ですね。


・アルカナ・ライオン

とゆーワケでコイツの出番なんてさっぱり無い気しかしないのですよね。
*枠と耐性とかまであれば積んだかもですけど・・・。


・グローリー・ライオン

とゆーワケで↑に*枠を与えた代わりに防御が1減りました。
こっちはまた積んでも良いかな?、と思えるレベル。
「グローリー!」って言いたいだけとも。


・獅子心騎士エヴァ

しししんきし・・・相変わらず言い難いぜ!!
エヴァデクの最大の敵はうっかりリミット10地形のエスリンからの~バロール即時の~対抗不可ビーム!!なので・・・。
運用にはその辺り気を付けたい。


・神猫妃ラーラ

何コイツ・・・強い。
↑の理由で防御5が偉く、歩行メインてかオンリーのエヴァデクで飛行の範囲に行けるなんて・・・。
しかも英雄バステト喚べるとか(笑)
至れり尽くせりな1枚。


・レオーネの黄金騎士

だから普通以上に強いってば!!特にイラストが(爆)
もうね・・・次弾でのエヴァデクの補強は諦めて構わないぜレベル。


・レオーネの盾髪騎士

さらにはこんな汎用ユニットまで。有り難い。
チャージが無いだけ良心的か?


・大地を愛でるもの

笑・・・、いやナツカシス(泣)
昔のコイツにはどれだけ苦しめられた事か。
まぁ地形を投げる能力じゃなく、回収する能力だったからですけどね。


○ユニット(属性:魔)


・アルプ

別物に・・・。
この分じゃ、いつかワイトが帰って来ても・・・。


・サキュバス

ワイトコンボがナツカシス。
ぼくの知っているサキュバスはもう居ないんや・・・。
いやまぁ、普通に強いですけどね。


・トリックグレムリン

クロック・・・トリックか。
今週の魔法生物メタカード~。
アイテム持ちのスピリットとしては珍しいユニット。
あとは飛んでればなぁ。


・インキュバス

普通に強い。
夢魔は次弾で強化されそうで怖いですなぁ・・・。


ユニット編は終了。
ラストはその他に続きますー(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てきこめっ!

2012-08-26 20:10:50 | Weblog
てなワケで・・・。


ガルシルト。
毎度お馴染み?、一言てきとーカードコメントのコーナー。
てきとーの割には意外と時間喰うからめんどいのよね、コレ(じゃあやるなよ

あ、今日の1枚のコーナーやPR紹介やらで既に触れたものは省いたり省かなかったりしてます(笑


○ユニット(属性:火)

・突撃竜

お決まり枠。
毎ブロック必ずこの手のユニット出すんでしょうなぁ。


・パイロファントム

アクアが居ればこちらも。
でもサラマンダーやウンディーネで良い気もする。
でもでも、イニシそして飛んでるってのがまたかなり大事な気もする。


・ラヴァーの甲板兵

艦船サポート。
カドモスにも入る・・・入らないか。


・ラヴァーの突撃兵

普通は枠持ちのこちらだよね。


・ラヴァーの矛槍兵

イニシまでありゃ完璧だ!


・紅河の強襲艇

ラヴァーメインでもベリアルメインでも、とりあえず3枚積もう。


・ラヴァーの猟騎兵

即時で湧いて堅くて速・・・くは無いか。
イニシが欲しかったです。
あと、種族:ダイナソア持ちなんですね・・・あ、海竜騎か。


・紅河の火龍艦

Lv6なのが微妙。
Lv4だったらなぁ・・・だと強過ぎ?


・紅河の車輪艦

↑に同じ。
でも艦船なのでゴースト船やらでサポート出来ますね。なる幌。


・暴君竜

このサイズで能力持ちが普通に即時で降る時代ですかぁ・・・。
通称:即時キンメル(笑
いや、即時猛牛騎兵か?


・灼熱の王ベリアル

ブレスもパンチも結局10点なので・・・何処までやれるやら。
それでもイニシで先攻取り、×プロージョン・エンタングルに消耗品と撃てるのは偉いかな。


○ユニット(属性:水)

・ダーナの海竜騎

もうちょっとこう、何か無かったものかしら。
しかしダーナか・・・次で恐竜王子やら戦巫女やらエルザやら出るフラグですかね。


○ユニット(属性:土)

・ガンロックの穴掘り

もう一声出来なかったものか。
リチュアル地形にも進軍可、とか。


・剣山竜

次のサポート次第では化けるかも、化けないかも・・・。


・豪角竜

これは強い。
・・・と思ったらコイツも即時可、ですと!?ロストワールド恐るべし。



3分の1が終了したので先ずはここまで。
続きはまた次回ー(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼくの財布が煉獄大火

2012-08-25 20:10:50 | Weblog
そんな感じで・・・。


ガルシルト、
無事ゲット!!
1BOXだけですけどね。
今回は100種しかないですし、ブルジョワ軍団なんてどーせ自引きは出来ないので・・・そちらはシングルプラン。
何かもう最近は、BOXの箱そのものが欲しい為だけに買ってる気がして来ましたぜ。


気になる引きは・・・。
箱前半パックからは極稀が出ず、入ってないんじゃないか説が浮上するも・・・真ん中でパラレルトールからスタート。ふぅ。
トール(笑)・レイファンは良いとしてレオーネ・リリスで喜ぶのも束の間、きっちり愛でるものを引くそんなオチ(爆)
こんなんじゃバステト組めないよ・・・違う聖属性が欲しかったんだぜ・・・。


てゆーかやっぱり神器も1枚ずつしか引かないですし・・・その辺りのコモンアンコモンもシングルプランしか無いですねぇ。


・・・とか考えつつネットをさ迷ってたらば発見!1BOX分のコモンアンコモンセットなんてもんがあるじゃない。
もうこれと必要クラブだけ買ってれば良いんじゃないカナ?^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加