月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011/1/26 イエサブモンコレ公認大会

2011-01-31 20:00:33 | Weblog
さらにさらに…。


いつかの水曜イエサブモンコレ公認大会レポ。
この日は3名参加での、ノーマルGレギュ総当たり二回戦でした。

デクは、「多色ミネルヴァ」を使用。


一回戦 VS 犬聖魔

あちら先手、
デスブリスタート、輪×2配置で前進して来ます。
こちらセレネによんペリで自軍②代理で受けますがスペルが足らず。
先攻取り神風パンチ→雲キル→十時砲火→ディスペル…に対抗ララバイ。
全滅はしないものの手札の輪とユニット、よんペリを持って行かれます。


その後、残った吹き抜けを敵②輪に使用し展開しターンエンド。
するとあちら直ぐ様敵②を輪に張り直し奈落ケロ…やっぱり手札差2枚(涙)
さらに敵①・自軍③にも地平線としてデスブリに斜めチェックされます。


こちら、先ずはそのデスブリチェックを外しに進軍。
セレネコアトルにサイレンで、あちらはお供にバスカヴィル。
先攻取られてからの…ゲヘナ火…サイレンが焼かれて手札2枚破棄ェ(泣)
しかしパンチ→ハングド男に成功し、雲キル→バスカにペイントで排除。
チェックだけは外します。


あちらターン。
その自軍③地平線をアスタロトに攻め込まれ、即時シェイド。
(張り替えるべきでした…orz)
こちら先攻、でばいん→呪縛→スルー。
パンチ→スルーして、反撃→十時砲火→リザレク→ラプソディ→リザレク。
仕方なくララバイで凌ぎますが…(使う順番間違えたか…)、
消耗させられた後自軍②のよんペリとペルソナのPTを攻められ、
奈落ケロ+バスカヴィルからイニシで動き→ペト→ディスペル。
残り手札は輪とエンブレイスしかなくパンチされ壊滅してしまいます。


こちらターン。
本陣からウルド姉さんとコアトルで自軍②へ進軍、
ゲヘナ火ありそうだから気合いのダイス!!~も後攻でやっぱりゲヘナ火。
ウルドは働かないままに死んでしまいますがペト・ペイントで排除成功。


しかし敵②輪まで辿り着いたセレネ・コアトルPTにはアスタロトが進軍、
極光輪するか迷ってスペルけちってパンチしたらば…。
火タイド・火タイド・テラ手・テラ手とされ壊滅めつ。
ま、マジでか…!!


そのまま…終盤。
再びアスタロトにチェックされ、コアトルに極光士並べてカットに行くも、
即時シェイドからバインド×2にディスペル・ハングド男とされ返り討ち。
(だから何故地平線のままにしてるし…)
最後は極光導師のみの本陣にダイブされゲームエンドでした。
本陣陥落負け。


二回戦 VS シャチミノ

あちら先手、
シャチにお供…にすくつむ!?
こちらはコアトルによんペリスタートで先ずは自軍②代理で迎撃から。
先攻取り、普通から十時砲火→強靱→ペトで排除してから神風パンチ。
返り討ちにしてから脇に輪・代理と張って行き敵①からチェックします。


しかし敵本陣がミダス、そこまでの戦闘でティンダーなども使ってしまい、
しばらく手札補強しつつユニット展開にターンを終始。
イニシ用に大事なバインド風×2をカットやララバイ×2を使ったり、
あちらのスクロールを貰いつつも消耗してしまいますが何とか凌ぎ…。


その後、敵②が狂戦士のみとユニット薄くなったので極光騎士団で進軍、
先攻取り極光士オーロラ展開でめっちゃパンチして陥落させたり。
さらにそこをララバイで耐えてから敵⑥輪にちょっかい進軍、
即時ドライアドなどで闇バニッシュドローを企むも…ここでナチュ(涙)
返り討ちに会います。


でもむしゃくしゃしたので本陣ダイブ~とし、
騎馬武者・ミダス相手にコアトルとよんペリとサイレンで…1差後攻、
バインド風で先攻取ってから普通闇バニッシュ→強靱→ハングド男。
スクロールは使わせ切ってたのでゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで…。
この日は1勝1敗。
頭回って無くて枠の計算も出来ない日にミネルヴァとか…。
ちょっと無謀過ぎたので猛省(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011/1/25 ホビステモンコレ公認大会

2011-01-31 12:00:36 | Weblog
さらに…。


いつかのホビステモンコレ公認大会レポ。
この日は2名参加での、ノーマルGレギュ総当たり一回戦+αでした。


一回戦 VS 聖晶ジーグ

こちらは、「ミンク火判」を使用。


こちら先手、
ミンク召喚、手札はアフター判・火タイドなど。
あちらは敵②にオロロ月夜配置して聖晶ドラゴン召喚。
代理配置し前進し、シスターズ即時して進軍するとあちら即時なし。
先攻取れたので攻撃→シスターズにカレイド→スルーして先ずはマウント。


しかしあちら本陣にはジーグ召喚、こちら後続ピュトンのみと薄く…。
魔神ショー配置して、とりあえず手札もそこそこでダイブしてみることに。


あちら、聖晶騎兵・ジーグ・聖晶ペガサス。
こちら、ミンク・蝋燭兄弟・カバンクル。
あちら先攻、アフター判から巻き込むか迷いますがスルー。
これがミスでしたかな…。
当然ストロボされ、火タイド→ディスペル→バックドラフト→リザレク。
返り討ちにあってしまいます。


そのジーグと聖晶騎兵が別々に展開して来たので…。
とりあえずジーグのお供を焼いてからピュトンで進軍→即時マモセット。
あちらにも即時リュンクスなどとされ、結局イニシ差4も…ナチュ(笑)
しかしこちらだけ全滅してしまうのでアフター判→十時砲火…。
ならばとマモセットにもアフター判→お供からディスペル→黒い猛毒。
あちらが対抗乗ってくれた為、マモセットの5点パンチでジーグPTを排除。
再びチェックかけます。


その後、そのマモセットは聖晶騎兵にやられますが、
その間にこちら輪×2配置して場を整え…様とするもデカブツ引かず。
結局アルビオンや聖晶騎兵に詰め寄られてしまいます。
大事なオロロ月夜も踏む暇がないのでカットするしか…うーん。


そのアルビオンにピュトンが攻められ死を覚悟、
素で先攻取られパンチ→お供のパルコだけでも~と黒い猛毒→カーテン。
?と、じゃあアルビオンに火タイド:6点→パルコ能力×2→黒い猛毒。
何故か返り討ちに成功したり(爆)


しかし、自軍④輪まで入られた聖晶騎兵に神獣調教士PTにエネオスが進軍、
お供に風炎使で手札はゲヘナ火に×プロージョン×2に判アウト。
…でも素で先攻取られストロボ…さらに聖晶騎兵は最後列で狙えず。


最後はお互い手札無くなってから、フレイムたんの本陣にダイブされ…。
ジーグのめっちゃパンチが止まらない…ゲームエンドでした。
本陣陥落負け。


二回戦 VS 聖晶ジーグ

こちらは、「巨星オアンネス」を使用。


こちら先手、
小巨人に抜刀隊にシェイドに七海。
あちらは聖晶ドラゴンにジーグな立ち上がり。
お互い前進し、こちら抜刀隊にシェイドに七海で敵②へ進軍。
あちらは聖晶ドラゴンにパルコで…5-6こちら先攻!!
海の怒りから、パンチ→パルコ能力→封印→パルコ能力→特別攻撃。
先ずはマウント取ります。


その後、敵②に小巨人を詰めシェイド×2とスラッグで防衛。
しかしタイダルやスクロールを使ってしまったのでダイブは出来ず、
引いて来た地平線を敵③に配置し展開で、代わりに敵②にはオアンネス。
自軍②に巨星張りつつ奪ったオロロ月夜で毒手回収したりしますが…。


あちらターン。
本陣から聖晶騎兵に神獣調教士にパルコが来てあちら先攻、
調教→毒手…1振り、パルコ能力だけで凌がれ13点パンチとか…マジでか。
手札のプロテク・Sバーストをコストにするには分が悪く、
ここは諦めてあっさり陥落してしまう結果に。
うーむ、オロロ月夜で回収すべきはタイダルでしたか…。


その後、敵①に避けた小巨人が即時抜刀と七海で敵②に進軍も、
神獣調教→毒手→シャイニング盾→特別攻撃→インパクトで返り討ち。
折角のシェイド×2はジーグPTに攻め込まれたタイミングで即時引けず、
豆女から聖晶騎兵にタイダルで貰って行くのみで壊滅めつ。
全てはパルコが悪いのです!!
(いや自分のプレイングだろう…)


終盤。
そのジーグに山札最後の1枚を代理にされ自軍①を踏まれます。
(何故前ターンに進軍して消耗させてなかったおれ…)


さらにバジネットポセの守る自軍②にアルビオンに攻め込まれ、
こちら即時伏兵隊でバジネット持ち替えての防衛戦。
あちら素で先攻パンチ→特別攻撃→インパクト:5点→プロテク(笑)、
さらにインパクト→氷ブラッド→リザレク→スクロールとしますが…。
こちらも対抗使い切ってしまい、山札残り1枚に。


引き切らないプレイングで敵②を小巨人と豆女で踏みますが、
代わりに聖晶騎兵にも追い付かれ…ジーグと組んでのラストダイブ。


こちら本陣、ポセから即時伏兵隊。
あちら先攻パンチ→特別攻撃→インパクト→Sバースト、で紙一重の防衛。
最後はあちら手薄な本陣にダイブしてエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで…。
この日は1勝1敗。
細かいところのミスが目立つ日でした…もっと精進せねば!!(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011/1/21 イエサブモンコレ金曜会

2011-01-31 08:10:31 | Weblog
それでは…。


いつかのイエサブモンコレ金曜会レポ。
この日は3名参加での、ノーマルGレギュ総当たり二回戦でした。

デクは、「吉野家」を使用。


一回戦 VS 聖魔

こちらわらわら豚PT、
あちらは敵②に落胤スタートから、次ターン敵②にスワンピ召喚。
手札にスクロールも黒蟲もないですがとりあえず殴りに進軍も後攻で、
ならばと粉塵でシェイドだけ貰ったりします。


その後、こちら日輪オズボーで展開するも、
手札揃えてる間にアスタロトに自軍①まで踏まれます。
ようやく封印と黒蟲引いたのでシェイド背負って進軍し、
先攻パンチ→旋風→封印→じゃあ雲キルで黒蟲だけは!!→スルーし排除。
(手札にスクロールあったので、ここは黒蟲を守るべきでした…)


しかし返す刀、そのオズボーシェイドに落胤ダンデリオンで進軍され、
こちら即時プラズマ球で先攻電撃・対抗呪縛もきっちり躱され、
封印お代わり引けておらず13点であっさり殺されてしまいます。


ならば、とこちらターン、その落胤PTには鉄馬を当てて引き殺しますが、
今度は敵②に楽さんが現れたのでミダスと睨み合って膠着状態に。
そして遂に敵④⑥に魔神ショー配置されたりしますが…。
とりあえず引いて来た地平線で敵④は排除しつつの布石だったり。


終盤。
あちら山札アウト、こちらも1枚破棄って2枚ドロー!!、で山札終了。
眠ってた灼熱門を敵④無人の地平線に差し、騎馬武者と鉄馬を進めます。
さらに敵③ミラージュに、ベイベェ・皇帝・長槍・ズマ球で進軍、
手札にスクロール×2だったので先攻パンチ→スルーで進軍成功。
敵軍領土に6体送り込んで、自軍②にはミダスでターンエンド。


最終ターン。
敵②のスワンピは動かず、
先ずは魔神ショーで敵③の皇帝が焼かれて敵⑥スワンピが単騎で進軍。
こちら即時で長槍・日輪としますが…+2ナチュ(涙)
3体削られてしまいます。


さらに敵本陣から落胤ダンデリオンが敵④灼熱門に。
騎馬武者と鉄馬で先攻勝負!!…に負けてめっちゃパンチされて壊滅めつ。
最後は敵①バスカヴィルが自軍③に魔神ショー配置。
進軍→ミラージュ召喚でゲームエンドでした。
山札判定負け。


二回戦 VS ドワーフ錬金銃

あちら先手、
すてごまスタートから敵④宝物庫・敵②代理で前進されます。
こちらはわらわら豚PTでしたが手札には粉塵×2が…。
そのまま自軍②で迎撃しますが、ここは先攻めっちゃパンチで返り討ちに。


そのままドワーフPTな敵②に攻め込み、やっぱり先攻パンチ+粉塵で陥落。
返す刀でシェイド×2に龍器兵×2からキュクレインされますが、
即時で出した伏兵隊が特別攻撃してイナフ。
…ここで短剣装備までされてたら危なかったらしい…。


最後はその短剣でドワーフなPTの本陣に皇帝でダイブして、
鉄馬に長槍にシェイドから先攻パンチでゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで…。
この日は1勝1敗。
黒蟲積んでて聖魔に負けるとか…くっ!!><
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブリザードエネミー

2011-01-31 00:10:06 | Weblog
さてさて…。


いつも通りの、一週間分の圏内モンコレ公認大会日程メモメモ。
以下→


【ホビーステーション天神店】
2/1(火) 18:30 定員8名 参加費\300円[公認大会]


【イエローサブマリンマジッカーズ福岡店】
2/2(水) 19:00 定員8名 参加費\210円[公認大会]


【トレカ堂那珂川町店】
2/4(金) 17:00 定員8名 参加費\400円[公認大会]


【G-PROJECT本店】
2/4(金) 19:00 定員8名 参加費\400円[公認大会]


【ファイアボール福岡本店】
2/5(土) 18:00 定員8名 参加費\50円[公認大会]


【ちとせや】
2/5(土) 19:00 定員8名 参加費\100円[公認大会]


【トレカ堂前原店】
2/6(日) 16:00 定員8名 参加費\400円[公認大会]


【G-PROJECT古賀店】
2/6(日) 19:00 定員12名 参加費\300円[公認大会]


…以上。

2月突入。
あっと言う間…早いです。
もうちょっとしたら新弾ですが…それまでは今環境を遊び尽くしましょー。


今月は火の玉と前原もあるみたいなので…頑張って向かいますかね。
…まぁ、流石にこの寒さでは途中で心が折れちゃうかもですがー(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腐沼のブレス

2011-01-30 20:10:19 | Weblog
ついでに…。


新カード情報?
ネットやらで噂を耳にしてはいたのですが触れてなかったので…。
余り詳しくは知らないので、やっぱり名前だけメモの巻。


ヘルボーンジャッカル
ディープダイバー
冥神プルートー


こんくらい?

ジャッカルは2/3/3、枠なしでストライク能力。
ディープダイバーは6/8/4・水魔魔・自軍の水ユニットの数×2ダメブレス。
プルートーは8/7/7・アイテム1・スペル魔魔、
手札破棄能力と自軍手札が少ない時に自身をパンプUP能力、でしたっけ?
間違ってたらすまぬ。


てゆーか、こいつら全員魔属性でアンデッドなんですよね…。
今回は儀式地形祭りのセットかと思ってましたが、
むしろアンデッド祭りなセットなのかしらね?(-.-;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

白き闇の波動

2011-01-30 12:10:49 | Weblog
あ…。


オフィ。
いつの間にか、また新カード情報が載ってたんですね。


鉄道王ブリゴリー
凶星竜ケートゥ
仮初の騎士ペテレーネ


あんまり見えないので名前だけメモ。
詳しくは君の目で確かめてくれ!!(てきとー)
とりあえずペテレーネは髑髏騎士の英雄版ぽいです。


んで、ペテレーネは去年のStage1優勝者カードデザインの案、
ブリゴリーとケートゥはカードアイディアキャンペーンから採用だとか。
こんな感じでこれからもセットが出る度に採用されて行くんでしょかね?


まぁ、先ずは暗黒卿発売を楽しみに待ちましょー(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せの歌が届いたら

2011-01-30 00:00:18 | Weblog
からのー…。


金曜のもんこれれ、その2。
アペンド杯からダッシュして、いつもの非公認イエサブ金曜会にも参加。
こちらは3名参加での、ノーマルGレギュ総当たり二回戦でした。


結果は…「フレイアアルキュオネ」使用して20点、
土魔ダンデリオンに本勝ち・聖晶ジーグに本勝ちでした。
こちらでもやっぱり同時過多…5差なんて只の飾りですね、本当に(笑)
でも確率的にはピンゾロ振るのと変わらないらしいので…まぁ普通かしら。


そして賞品パックからはやっぱり何も出ない、と…うーん。


まぁ、そんな感じで…。
こちらも参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

聖なる呪文を唱えたら

2011-01-29 20:10:11 | Weblog
さて…。


金曜のもんこれれ、その1から。
18時半から圏内ラストのホビステアペンド杯に参加、
この日は4名参加でのノーマルGレギュ特殊構築総当たり三回戦でした。


結果は、「ジーグアルビオン」使用して30点、
錬金銃バードマンに本勝ち・聖晶ジーグに本勝ち・水風ドリブラに本勝ち。
何とかVFフィフティニーをゲットでした…はう。
ま、参加費パックは外れでしたけどねー。


てゆーかいくらジーグ対決だからって、+4ナチュ、2差で負けて同時に、
+4同士でナチュとか同時過多なのが辛かったです…(汗)
仕方なく積んだカレイドが強かった…。


そんな感じで…。
参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぬくぬくメンテナンス

2011-01-29 12:10:54 | Weblog
さてさて…。


今日のもんこれれ…予定。
ちとせや公認大会がありますが大人しくスルーの方向で。
部屋でぬくぬくデクメンテくらいでしょーかねぇ。


まぁ、PRパックは開封したいですが…天候と体調がアレなのでね。
あと行っちゃうとプレイングマットを買ってしまう予感しかしないので…。
いつくしみ危うきに近寄らず、なのです!!出費は敵や!!><
(てゆーか週に4回も大会参加すれば十分だろう)


まぁ、また来週には頑張って向かうかも知れませぬ。
2月は火の玉公認もあるみたいですし、はしごが可能っぽいですかねぇ。
頑張ってVFSSDを集めねば!!(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出たトコ勝負の新弾装填

2011-01-29 00:00:21 | Weblog
とりあえず…。


暗黒卿。
SPBOXの予約ミッションに完全失敗したので、もー良いやーみたいな。


いや、ネットだとまだ行けたっぽいですが余り安くなかったので…。
送料やら含むと結局お高い感じになっちゃうんですよねー。
だったら当日店頭価格次第でも良いかなぁと。
新セットを予約しないなんてモンコレ人生初なよーな気がするんだぜ?
アペンドや構築済みを含まなければ、ですけど。


ま、結局欲しいのはプロモだけって話ですからねぇ。
ゆっくりシングルを探す方向でも良いのでしょう。
でも…いのまたメリッサだからやっぱり人気は出そうなのが懸念かしら。
干物メディアは通常版よりもお安くなってるらしいですけどね!!(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加