月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アルヒのフーケイ

2010-11-30 20:10:16 | Weblog
とかまぁ…。


全国大会。
試合内容的にはそんな感じでしたが…他にも色々と。


金曜は昼から東京入りでした。
秋葉に寄る前に巣鴨→浅草と観光(ってか食べ歩きw)してみたり。
うまうまでした☆(詳しくは別ページで!!)


合流が結局22時半とかな時間になったので結局この日はコンビニ晩ご飯。
翌日に備えてレシピメモったりスリーブ入れ替え作業してたり。


土曜は…まぁ、一日モンコレしてたよ!!
予選抜けれなかったので夜は居酒屋で反省会ってかクダ巻いてました(笑)
そのノリでカラオケBOXに入り2時間だらだらと。
えいえいさんによるアペンド開封動画とか撮影してました(爆)
あ、結局一曲も歌ってねぇや。半年ぶりのカラオケ…くっ!!


日曜は…えいえいさんは観光に、自分はランブルに会場へと。
近くのコンビニでカイムさんと合流、
「2日目暇って嫌ッスね」
とか愚痴りながら会場入り。
むしゃくしゃしたのでツンスケさんとあともうお一方(お名前失念…)で、
アペンドブードラやってました(笑)
皆ランブルなんてそっち除けすぐる。
まぁ、結果にくしみさんは全敗だったんですけどね!!><
王獣強過ぎ…ツァンレン速過ぎ…そしてダンダーン本陣出れな過ぎ…(笑)


その後のランブルは…確か9戦やってギリギリ5勝エンド。
時間たっぷりあるから余裕だろうとか思ってたんですが…意外と厳しい。
デクはずっとボダガタナス使用して、


・聖魔ラクシオスに勝ち(イトウさん?)
・神殿レミングに神殿負け(爆)
・ジーグに勝ち
・ミンクエオスに負け(ボスさん)
・指輪ダゴンに勝ち
・聖バハムートにストロボ負け
・ジーグに勝ち
・巨星ジャイアントに負け(たく魔さん)
・ジーグに勝ち


でした。

何とか5勝してVF雲ひとつない空・VFスナッチャー・VFバロッサゲット☆


終わってからもフリプレ…と言うかフルボッコタイム。
ARAさんとシャチオズボーミラーで負け、
おりんじいさんとシャチオズボーミラーで負け、
かわまさんのオアンネスラーンな水デクにフレイアアルキュオネで負け。
ワイトをさっぱり引かないでござるの巻。


どうやらにくしみさんは調子が悪かった様です!!


ともあれ、対戦頂いた皆様どうもありがとうございました!!
またの機会にもどうぞ宜しくお願い致します!!m(_ _)m
コメント

鬼のロマン

2010-11-30 12:00:11 | Weblog
そして…。


使用デクレシピ。
普通のシャチオズボーですかね。
聖魔、てか苦手なジーグと戦うには、
トンネル3積みと火薬瓶かネットが必要かも。
一瞬その構築だったんですが…結局宝物庫と眠り粉を採用。


〇デクタイプ:「シャチオズボー」


○ユニット:27枚

・邪眼剣のシャチ×3
・牛頭鬼の騎馬武者×1
・牛魔王ミダス×1
・迷宮王オズボー×2
・キング・オブ・デストロイヤー×3
・オーク鉄馬兵団×2
・牛頭鬼の戦斧使い×2
・牛頭鬼の斧武者×3
・アーマーン伏兵隊×3
・ドレイク・ビートル×1
・ナイトシェイド×2
・欲深き皇帝×3
・ネーレウス×1

〇アイテム:16枚

・魔力のスクロール×3
・封印の札×2
・滅びの粉塵×2
・強靱の薬×2
・カルバレットの閃光玉×1
・眠りの粉×1
・ロマンシング・ストーン×1
・日輪の紋章×3
・鋼のバシネット×1

〇地形:7枚

・妖精の輪×2
・吹き抜ける風×2
・宝物庫×1
・トンネル×2


こんな感じ。

Lv5ユニットの騎馬武者をもう1枚増やしたくらい?
必殺のロマ石は…個人的には間違いでは無いと思ってますよ?(-.-;)
コメント

2010/11/26 第13回全国大会予選ラウンド[五・六回戦]

2010-11-30 08:10:30 | Weblog
…つづき→


五回戦 VS 道

あちら先手、百戦王に路上誘拐団など。
こちら自軍②代理、オズボーにバジネット装備、からのー戦斧に伏兵隊。
手札にトンネルがあったので地形連続配置出来るか?、と期待も…。
あちら敵②・敵③に地形配置で前進・空いてる敵③には大砂蟲召喚…。


これはちんたらしてられない、とカット&ドロー!!
…吹き抜けと宝物庫引いたので…砂蟲に差し込み排除、敵⑥に宝物庫配置。
迷宮移動でオズボーが本陣チェックします。


あちらターン、そこにケンタウロスが攻めて来ますが…イニシ+1のみ。
こちら即時でシェイドと皇帝喚びダイス勝ちして先攻パンチでイナフ。
最後はトロルな本陣にオズボーと皇帝でダイブし即時で伏兵隊。
先攻パンチしてゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


…この日一番ぶん回った気がした試合でしたわい。
5分くらいでしたしね!!><


六回戦 VS 白夜先攻

…とかはしゃいでたらラスト目の前に元チャンプが…うあ(泣)


こちら壮絶事故スタート。
鉄馬に酔いドレしか引かずアイテムをヒタスラ破棄る作業しか…。
その間にあちら、ワニに狼にバラックにレイヴン召喚し、
白夜・輪・魔神ショー×2配置して展開して行きます。
(魔神ショー×2の時点で結構心折れてたんだぜ?)


それでも前に進むしかないと前進、そこにカリストやらが攻めて来て…。
即時ホワイト牙やらわらわら、
「イニシ+9です」
とパンチされ為す術なくチェックを許します。
…魔神ショーすら使って貰えねぇ(涙)


その後、白夜×2にはきっちり吹き抜け×2差し込むも、
ヒタスラLv5を引けず、日輪の無駄使いしてる間に徐々に山札の底が…。
ナチュって両全滅などもあり、気付けばこちら今度はシャチしかおらず…。
アイテムも既に捨て山にしかない状態ではパンチを耐えることすら…。
最後はオズボーな本陣にダイブされめっさパンチにレイヴンワニで終了。
本陣陥落負け。


そんな感じで…。
この日の結果は4勝2敗の32位くらい?
もうちょっと…修行して出直して来まっす!!(-.-;)
コメント

2010/11/26 第13回全国大会予選ラウンド[三・四回戦]

2010-11-29 20:10:17 | Weblog
…つづき→


三回戦 VS 水土風

こちらミダスにKODスタート。
あちらのスネーク頭に決界師に七海なPTに攻め込まれ先ずは自軍②防衛戦。
先攻取るも手札に代償が無く雄叫びパンチでタイダル貰い、
反撃をアイテム使って凌ぎお帰り願います。


その後、敵②にトンネル置かれ決界師のみだったので吹き抜けて進軍。
ミダスと伏兵でそこを貰って、あちら手薄な本陣ダイブまで。
しかし即時でワニワニ七海とされ、こちら皇帝もイニシ+1のみで後攻。
返り討ちにされてしまいますが…シャチやオズボー召喚し後詰めて行き…。


終盤。
あちら本陣にメリッサにボダ。
こちらスクロール使い切り結構ピンチではありましたが…ともかく進軍。
戦斧使いに皇帝から即時で伏兵バジネットからのーやっぱり戦斧使いとし、
先攻パンチから対抗無しと言い続けて最後に封印と特別攻撃:5点でエンド。
本陣陥落勝ち。


四回戦 VS 蟹聖魔

こちら先手、皇帝に戦斧使いに斧武者スタート。
しかしあちら敵②に輪でスワンピ、本陣にはアスタロト。
先に自軍②で受ける形になりましたが…手札にはきっちりスクロール。
あちら即時なく先攻パンチから対抗スペルにスクロール、
さらにブランドを強靱で凌いで返り討ちにします。


こちらターン。
吹き抜けトンネルをドロー!!→敵②に差し込みアスタロトを排除。
マウント取る事に成功します。
この時点であちら本陣空だったので…多分ユニット事故だったんでしょう。
しかし次ターン本陣にリリスワイトモーラが現れ…。
こちらLv2を引かないままも本陣ダイブしてみることに。


こちら、戦斧×2に皇帝のみで先攻16点パンチから。
陰鬱+ドレインをスルーしますがタイダル×2にスクロール×2放ち、
最後にデトネ喰らって返り討ちにされてしまいます。
そしてそのPTが脇に避けて本陣にアスタロトのお代わり。
こちら微妙な戦力のワニワニしかないままに再び突貫してしまい、
ここは後攻取って無駄に消耗してしまったり。


しかしあちらアスタロトが敵③代理に来たところで、
オズボーと伏兵が攻め…ナチュで排除に成功。
再び本陣にリリスが戻ったので敵②トンネルにシャチを進めますが…。
何故か自軍②に日輪を置いて来てしまい、次ターンリリスパンチで死亡…。
トンネルも張り替えられ、さらにネーレウスまで登場し微妙な戦況に…。


そのリリス・ネーレウス・なの!なPTが強く削る事すら侭ならず…。
先に山札使い切ってしまいかなりのピンチに。
敵③のオズボーをミラージュにつつかれたりしますが、
ラストスクロール使って凌いでから…自軍②にリリスPTが。
やはり皇帝PTしかぶつけ切らずネーレウスで無力化され、
ここもあっさり陥落されいよいよ負けを覚悟しますが…。


何とかこちらにも吹き抜けトンネル差し込み戦力を削る事に成功。
最後は結局お互い山札アウトしそうだったので…ならばと譲って頂く形に。
どうもありがとうございました!!
投了勝ち。


つづく。
コメント

2010/11/26 第13回全国大会予選ラウンド[一・二回戦]

2010-11-29 12:10:15 | Weblog
さてと…。


筆は重いですが…書くぜ。
飯田橋にて、162名参加でのノーマルGレギュスイスドロー確定六回戦。

デクは、「シャチオズボー」を使用。
ずっとメディアも調整してたんですが…今回は無理と断念だったんよー。


一回戦 VS 鴉錬金弾

あちら偶数錬金弾に鴉・ヘラルドで凍土ガン積みなデク。


あちら先手ダメダメゴーレムなど。
こちらはオズボースタートしますが、あちら敵②凍土・敵④に輪で展開。
後続にすてごま召喚され、こちらしばらく日輪引けず強靱で凌ぎます。
しかしこちらのパンチもティランガ×3で凌がれ膠着に。


その後、あちら敵③に輪で展開。
こちらシャチ召喚→代償粉塵と痛いですが吹き抜けトンネルをドロー。
敵③に差し込み皇帝PTでナチュって陥落させます。


さらに日輪オズボーが戦斧使いとシェイド背負って敵②凍土へ進軍。
すてごま・ドワーフ相手にパンチして呪縛のみで貫通させチェックまで。
返す刀、あちらターンは敵本陣にすてごまお代わり召喚のみ。
ならば、とLv2即時引かないものも日輪オズボーと戦斧使いで本陣ダイブ。
手札には粉塵、先程の英雄点であちらブレイク石が落ちてたのでにやにや。
…とかやってたらナチュってしまい一方的壊滅めつ…。


さらにあちらターン。
すてごま発進して来て即時鴉、
こちらは日輪シャチからのーバジネットでお供にKODに斧武者で手札粉塵。
…やっぱりナチュってしまい鴉しか貰えないとか…orz


終盤。
手札には吹き抜けトンネルも、自軍ユニット薄く先に山札アウト。
すてごまに斜めチェックを許し、
「(捨て山に凍土1枚…3積みされてたら死亡か…)」
と自軍①を進呈しますが…やっぱり直ぐ様凍土にされました(笑)


仕方なくKODにワニワニで進軍し粉塵→ブレイク石→ロマ石…スルー。
とされますがやっぱり対抗しますと言われて…ゲームエンド。
手薄な本陣にダイブされて終了でした。
本陣陥落負け。


あそこの凍土ナチュは…脇の皇帝を寄せてしっかり基礎値揃えるべきか…。
若しくは焦らずオズボーダイブは行かず、後続シャチと合流でしたねぇ…。
最後の対抗スルー宣言は…もうちょっと突っ込むべきだったかも(笑)


二回戦 VS 奇数錬金弾

まさかの錬金2連戦。
ガトーやらもいたみたいでしたが…多分初心者さん。


序盤こちら皇帝PTをぶつけ先攻パンチでごりごり。
ヴァイパーに金剛丸や酒で耐えられたりしますが反撃を眠り粉したり。
だらだらと凌いでオズボー召喚し日輪装備してたらば…。
あちらユニット足りてないらしく、敵④の宝物庫が空に…。
とりあえず迷宮移動して英雄点だった粉塵を回収させて貰います。


そこに本陣からダメダメゴーレムが進軍して来ますが先攻パンチで耐え、
ダメダメダメダメな本陣にダイブし…あちら即時でバードマン。
ダメダメが精霊の槍使用して攻撃力UP~とか言われますが(笑)、
冷静に対処してゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


つづく。
コメント

いそがしす

2010-11-29 08:10:23 | Weblog
とりあえず…。


いつも通りの、一週間分の圏内モンコレ公認&公式大会日程メモメモ。
以下→


【ホビーステーション天神店】
11/30(火) 18:30 定員8名 参加費\300円[公認大会]
12/3(金) 18:30 定員8名 参加費\-円[精霊杯]


【アニブロゲーマーズ博多店】
12/1(水) 18:00 定員8名 参加費\-円[宝鍵杯]


【イエローサブマリンマジッカーズ福岡店】
12/1(水) 19:00 定員8名 参加費\210円[公認大会]


【ちとせや】
12/3(金) 19:00 定員8名 参加費\380円[公認大会]


【トレカ堂那珂川町店】
12/4(土) 11:00 定員8名 参加費\-円[精霊杯]
12/5(日) 11:00 定員8名 参加費\-円[宝鍵杯]


【ファイアボール福岡本店】
12/4(土) 15:00 定員16名 参加費\-円[精霊杯]
12/4(土) 18:00 定員8名 参加費\50円[公認大会]


【トレカ堂前原店】
12/4(土) 16:00 定員8名 参加費\-円[精霊杯]
12/5(日) 15:00 定員8名 参加費\400円[公認大会]
12/5(日) 16:00 定員8名 参加費\-円[宝鍵杯]


【G-PROJECT本店】
12/5(日) 15:00 定員16名 参加費\-円[精霊杯]


【G-PROJECT古賀店】
12/5(日) 17:00 定員8名 参加費\300円[公認大会]


…以上。

全国終わったばっかりですが…何だこの大会の嵐(笑)
しばらくまったりしてたいのに…(すれば良いじゃん)。


でもPRの為に頑張るよ!!(^_^;)
コメント

ただいます

2010-11-29 00:00:05 | Weblog
そして…。


何とか…帰宅。
ちょっと…ヘロヘロで挨拶周りなどはまた明日で…すみません。
アスモシゴトデウス。


因みに帰りの便は師匠ともタナ先輩一家とも同じ便でした(笑)


…あー、微妙に腹ペコ…コンビニ弁当でも買いに行こうかしら(-.-;)
コメント (3)

いざ然らば

2010-11-28 20:10:52 | Weblog
さてさて…。


然らば東京。
空港にて便待ちタイムでタリーズのすわーくる?うまうま♪
来年は羽田カレー食べに来るわ(笑)


結局ランブルは…まったり勝ったり負けたりでなんとか5勝。
VFバロッサまででしたとさ(-.-;)
コメント

らんぶるっ!

2010-11-28 08:10:40 | Weblog
さてさて…。


2日目。
ほんまは東京日程3日目なんですが…。


本日の予定は…色々案が出たりしてましたが、
結局はランブルでPR狩りツアー、かな?
10勝の竜太子までなんとかがんばりたいですね。


てゆーかまぁ、久しぶりにお会いする全国の方々とのフリプレ目当て?
また半年に一度しか会えないですからね…同窓会的な?(^_^;)
コメント

ひまひま

2010-11-28 00:00:09 | Weblog
うーん…。


なんたらも…勝ち続けなければただの人。
またゼロからのスタートとなりましたが、
この悔しさをバネにしてがんばりましょう。


ラスト、もかさんとの初対戦…はあまりに壮絶な事故でアレでしたが、
フリプレお願い出来て色々と勉強になりました!!
この次に繋げたいと思います!!


…まぁ、半年後どうなってるか分かりませんが…。
環境はジョジョに…色々と…厳しいんよねー。


ともあれ2010年のにくしみさんの成績は、42点で30ン位くらいでしたとさ。
デクは「シャチオズボー」使用して、
鴉錬金弾・奇数錬金弾・水土風・蟹聖魔・道(!?)・白夜先攻でした。
道相手にガン回って速攻したらラストユニット引かない事故…うーん。


しっかし今さら明日は暇なのかぁー…うーんどうしましょ?(-.-;)
コメント (2)