月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月に帰る

2010-09-30 20:10:24 | Weblog
さてさて…。


カードアイデアキャンペーン。
採用分4枚がオフィにて公開されてますね。


魔属性・英雄点1・Lv4でアイテム:4枠のフォクシア『カグヤ』、
アイテム未使用で戦闘終了すると月に帰って除外…(笑)


聖属性・Lv8のジャイアント『ミスター・ジェントル』、
アイテム2枠とスペル:火水土風聖魔…でも紳士なので対抗は無理らしい?


火属性・Lv5のオーガ『鬼神拳のマダラ』、
手札0の際ステータスUP&耐性色々だとか…。


聖属性・Lv4の神性生物でアイテム2枠の『アルト・フレック』、
装備品を着けて無いと進軍不可で、装備品破棄するとドローとか…。


そんな4枚らしいです。
採用された皆様おめでとうございます!!><
採用され無かった皆様も…来年春のセットでも採用されるかもらしいので、
まだまだ期待して待ちましょう~(^_^;)
コメント (2)

インシテミル

2010-09-30 12:10:43 | Weblog
うーん…。


何となく…烙印拳士。
最初見た時は能力が普通/対抗だと思ってて「へぇ~」だったんですが、
シールド戦で指摘されて普通のみと気付いてからはさっぱりな評価でした。
途中迄は対抗でシールドユニット倒してたぜ…うあ、ごめんなさい(笑)


まぁ、能力が通りさえすれば破棄ボーナスも貰えるので、
別に弱いハズは無いんですけどね…どうにもうーん。
やはり打点も2で耐性:混沌くらいは欲しかったところ。
…贅沢言い過ぎ?(笑)


いやまぁ、コイツもわりと先攻デクに入るらしいので…ちょっと考察をば。
あー、鉄馬が無ければプルートを積めば良いじゃない、なのかぁ…。
その発想は無かったですたい(-.-;)
コメント

シンジテミル

2010-09-30 08:10:50 | Weblog
しかし…。


カードアイデアキャンペーン。
1000通の応募があったらしいですが…よく1ヶ月で選考終わりましたなぁ。


そんでどうせなら4枚だけでなくもうちょっと…とも思いますが、
目玉はどちらかと言うとコラボの方でしょうからそんなもんなんですかね。
公開されてる2枚から見てオーガ系&ジーグ系を予想する限り、
やっぱりそれ系統のカード案が採用されてるのかしら?、みたいな。


ともかく、採用カードについては今月末発表らしいので楽しみですね!!
てゆーか、今月末って…もう既に今日しか無いですけどね!!(^_^;)
コメント

精霊宝鍵

2010-09-29 20:10:49 | Weblog
お…。


次回アペンド。
オフィに情報がアップされてたんですね。


『紅河宮の精霊(こうがきゅうのせいれい)』
『聖晶塔の宝鍵(せいしょうとうのかぎ)』


共に11/26(金)発売予定。
各36種×2の72種。
カードデザインキャンペーンから4種採用されてるらしいです。


公開されてるイラストは、『鬼飛びのマッコウ』『エクスマキナ』で…。
ん?エレメンタルモンスターとアヴァロンの鍵とのコラボですと???
へー…。


てゆーか、発売日が26(金)ならば…やはり25(木)には手に入るワケで。
27(土)・28(日)の決勝大会で使用可となるとかなりアレなんですがー。
『マッコウ』『聖晶塔』とか明らかにオーガとジーグ強化じゃ~ん(-.-;)
コメント (3)

自称他称

2010-09-29 12:10:08 | Weblog
とりま…。


昨日のモンコレ。
ほんまは今週はお休みしようかと思ってたのですが…(今月皆勤賞(笑))。
水曜イエサブ公認が無い代わりに、またまた火曜ホビステ公認へ。
まぁ、また新人さんがいらっしゃるかも&自称新人さんに呼ばれたので…。
結果、この日は5名参加でのノーマルGレギュスイスドロー三回戦でした。


そんで成績は…「指輪ダゴン」使用して2勝1敗(1不戦勝)。
「スペルデクとアイテムデクどちらが良いですか?」
と聞いたらダゴン指されたので…(笑)
勝てない相手と知りつつもシャチオズボーにフルボッコされて来ました。
いや、まぁ、ぶっちゃけ別に勝てなくは無いんですけどね。
回ったもん勝ちなだけとゆー…。


それよりも、むしろ三戦目の自称新人さんとの対戦が普通に厳しかった…。
つーか、だからおれに勝ったヤツはもう新人じゃねーから!!><


とまぁ、全体的にはそんな感じで…。
参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(_ _)m
コメント (3)

青空を信じているか

2010-09-29 08:10:37 | Weblog
うーん…。


ガチなデク。
やっぱり安定して勝つには安定したデクが一番ですよねぇ。
指輪デクなんてもう無理ですわよー!!


とゆーことを踏まえつつ今日もモンコレをば…と思ったら、
棚卸しで水曜イエサブ公認大会はお休みだったでござる。
つまり今月のモンコレは終了でしたわい。


ま、今日はゆっくり休養を取って、
また来月がんばると致しましょうかねぃ!!(-.-;)
コメント

ガラスの花

2010-09-28 20:10:33 | Weblog
何となく…。


ここまでの個人的予選成績纏め。
6回参加して12勝6敗1分、らしい。


まぁ、いつも通りではありますが…ちょっと負け過ぎなんですよね…。
特に月後半が…悔しいのお~悔しいのお~。


まぁ、何とかもうちょっとはがんばりますよ!!
てゆーかVFアルルが欲しいねんなー(笑)


そいや、やっぱりVFアルルって…。
前回みたく、勲章カードになっちゃう感じなのかしらね?(-.-;)
コメント

月と雨足

2010-09-28 12:10:08 | Weblog
そして…。


昨日のモンコレ?
月曜なのに…ちとせやで18時半から1パックシールド戦がある…。
計算上は微妙に間に合うらしい…なら行くしか無いじゃないか!!(笑)


と朝バック片手に家を出るも、仕事上がりにお店に電話確認してみれば…。
「今日?無いよ?昨日だったハズだけど…」
うあ…(泣)
間違えたのは誰やねん。


まぁ、あの雨の中さらに無駄足踏まなかっただけマシでしたけどね。
出来れば昨日の時点で確認しとくべきでしたが…。
たまにこんなんがあるから困ります。
特に…ちとせやさんは毎月ちょこちょこ曜日が変わってますからねぇ。


…んで、来月の公認はほんまに水曜19時で間違い無かったんじゃろうか…。
イエサブとだだ被りなんじゃが…(-.-;)
コメント (2)

新世界創造記

2010-09-28 08:20:10 | Weblog
それと…。


最近のフリプレポとかでもちらほらと。


一回戦 VS 火土風

こちらは、「多色ミネルヴァ」を使用。


あちらランスロに騎兵団で真っ直ぐ進軍、
それを自軍②輪で極光騎士団とへすてあで受け。
あちら先攻から、連射→ララバイ→ラプソディ→バックドラフト、
対抗でランスロが能力→ハングド男で防御-4&行動完了にして防衛成功。


その後手薄な敵②に進軍しシューター等にペトやらで陥落、チェック完了。
手札補強してる間にこちらも手薄な自軍①に進軍され、
イフリートに小金相手にオーロラ展開×3で凌ぐつもりもナチュ…。
そのイフリートが強く何故か梃子擦りますが…。
先にこちらセレネPTが敵本陣にダイブ!!


セレネ・コアトルであちら先攻からもララバイで耐え、
極光輪:2Dからバックドラフトやらラプソディやらペイントやら。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 歌姫マグダラ

こちらは、「同時メディア」を使用。


あちら先手、磁界レディにアルケミストで輪配置し前進。
こちら初手、猿刀・メディアにワニワニに粉塵・カーテン。
迷った挙句猿刀とワニ召喚しメディアは代償にする予定に。


そのまま自軍②での戦闘、猿刀がロザリオ装備迄は良いものの同時が怖い。
しかしあちら先攻…ふぅと一安心するも束の間、
攻撃→タイダル→ディスペル→反応陽光→ララバイ→地爆塊→カーテン。
あっさり落とされてしまいます…うあ(泣)


これで一気に厳しくなり、手札対抗無しでワニ七海が進軍もララバイで乙。
そのまま本陣ダイブされ…。


あちら、磁界レディ・アルケミスト・シェイド。
こちら、抜刀隊(ロザリオ)・ナーガ・騎兵団・スラッグ。
こちら先攻。
アルケミストに連射→カーテン→反応陽光→インパクト→カーテン、
それを呪縛→じゃあインパクトにディスペルでお互い対抗無し。


「ふぅ、じゃあ連射が通りますね」
「あれ?でもシェイドが居なくなったら+1されません?」
「…あ」
で対抗ミスってジエンド。
最後は変化コンボが正解ですた…。
本陣陥落負け。


まだまだ新環境…むつかしいですわい(-.-;)
コメント

2010/9/21 ホビステモンコレ公認大会

2010-09-27 20:10:16 | Weblog
さらにさらに…。


火曜ホビステモンコレ公認大会レポ。
この日は3名参加での、ノーマルGレギュ総当たり二回戦でした。

デクは、「ベリアルソニン」を使用。


一回戦 VS 水土風エーデル

あちらエーデルに蜘蛛フェアリー等。
こちらはモロクにイゾルデに七海等。
自軍②・①と代理張り展開、そこにエーデルが攻めて来ますが…。
即時でフレーク・ペリから先攻普通で風カッター→スクロール…1点(泣)
でも火タイド連打警戒でさらに普通でカーテンしパンチされ、
それをモロクが輪カットして耐えたりします。


さらにこちらソニン引かない隙に手薄な自軍②を攻められますが…。
あちら、サスカッチ・ユーストマ・キッド(ロザリオ)。
こちら、イゾルデ・七海から伏兵隊即時も後攻、
普通ユーストマ能力→サスカッチにスタン拳:6点→反応陽光→封印、
じゃあカーテン→特別攻撃して返り討ちに成功。ふぅ。


さらに後、権藤・伏兵隊でスクロール・金剛丸・火タイドでこじあけ、
遅れて来たソニン・イゾルデを手札補強しつつ待って交代。
進軍して来た蜘蛛フェアリー・サイレン・キッドとの戦闘で、
先攻パンチ→ヒュプノ→スタン拳→スクロール→スクロール返し、
じゃあタイダル→スパイラル火で耐えたりして…。
スクロールは使い果たしますがソニンで本陣ダイブ!!
即時部下に用心棒で対抗勝ちエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 聖晶ジーグ

あちらシャンパニに天馬スタート。
敵②に代理・敵⑥に雲ひとつ無い空でシャンパニセットされますが、
とりあえずそちらには吹き抜け→トンネルで排除…ごめんなさい(笑)


しかしこちらLv2しか引けずピンチ。
自軍②に天馬が攻めて来たタイミングでシスターズ喚び何とか凌ぐも、
引いたデカブツがモロクだけだったので攻勢には出れず。
ワニやらで耐えソニンを待ちます。


その後、自軍②を伏兵隊・酔いドレ・七海で防衛。
そこに聖晶騎兵に聖晶ペガサス・神獣調教師なPTが進軍。
先攻取られますが…パンチだったので特別攻撃→シャイニング盾、
それにスクロールで凌ぎます。
…と思ったら最後に普通で火ジャベリン…それからスタートすれば…。
でも4点で酔いドレは死なず(笑)


さらに後、敵⑥トンネルがそのまま空地だったので燃え上がるに張り替え。
ソニンが進軍し返す刀ジーグPTを迎撃、KODと金剛丸で耐えます。
しかし代わりに手薄な自軍②を奪われ…何故水晶ゴーレムは枠があるのん。
いや昔は無かったじゃないですかー(笑)
…と言ったところで時間のコール。
最後のこちらターン自軍②をつつきますが倒し切れずゲームエンド。
「等価交換だ!!オレの本陣半分やるからお前の本陣半分くれ!!」
と言って…(笑)
時間引き分け。


そんな感じで…。
この日は1勝1分。
ここに来てソニンが良く回りだすとか…やはりシャチソニンが吉か?(-.-;)
コメント