月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008/2/22 VS イカサマ童子さん[4デック戦]3

2008-03-31 20:10:14 | Weblog
…つづき→


三回戦 VS 火風スペル

お次もあちら、いつもの偶数火風スペルなデク。
たまにガルムがめっちゃ強い。…いや、マジで!!

こちらは、「風ドラゴン」を使用。

こちら先手。
ファフニールにアロエを召喚。
あちらはラヴァエレメンタルやらブリガンやらを召喚。

こちら、自軍4に妖精の輪、自軍1には木枯らし配置でファフニールが前進。
木枯らしでロックした後、敵3には代理配置で本陣チェック。
あちらターンの進軍を凌いでから…手札を揃えて早くも本陣ダイブ!!

あちら、ラヴァドレイク+α。
こちら、ファフニール・冒険者・見聞者ポケット。

いつものナチュもなく(笑)、あちら先攻スタート。
あとはポケットで送還・風カッター・ソニックでぶーんしてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


△×○―


to be …
コメント

2008/2/22 VS イカサマ童子さん[4デック戦]2

2008-03-31 12:10:23 | Weblog
…つづき→


二回戦 VS 魔バランス

お次、あちらはいつもの魔単っぽい偶数バランスデク。

こちらもいつもの、「えびたま」を使用。
懲りずに。

こちら先手。
事故…千年巨人やら騎士やら。
とりあえずゲオル闇を召喚。
あちらは敵2に代理でスワンピ…もー!!

こちら、調整するも地形を引かないので自軍2には代理で前進。
本陣にはやっぱりゲオル闇やらえびやら召喚。

そして、最初の戦闘は…こちら即時引けず(-_-#)
あちら先攻、お供から能力封印され攻撃→フローズン→ジェノで乙…。
早々と本陣チェックされピンチ!!

しかし、こちらターンには何も出来ずに本陣を固めるしか…。
そしてあちらターン、そのまま突貫されてやっぱりジェノ…。
本陣陥落負け。


…そろそろこのデクも潮時ですかね。崩しはしないですけど。
序盤にデカブツ引かなくて負けるのでもっと増やすべきなのかも…。
初手に千年巨人とかいてもなぁ。


△×――


to be …
コメント

2008/2/22 VS イカサマ童子さん[4デック戦]1

2008-03-31 08:00:25 | Weblog
そして…。


やっぱりいつかのイエサブモンコレ対戦レポ。
イカサマ童子さんとの4デック戦くらいでした~。


一回戦 VS 水風スペル

初戦あちら、フロストや氷エレメンタルやアロエなどの偶数水風スペル。

こちらは、「水土聖クリオ」を使用。

えーと、あんまり覚えてないので簡潔に…(汗)

序盤、フロストにガシガシ進軍されますがこちらはヒロスエで迎撃。
謎かけダイスで対抗打ち消しまくり…お互いのスペルを(爆)
しかし、そこはラーやらドライアドでなんとか凌ぎます。

中盤。
あちらにスノホが降臨…だからそれはダメだってばよ!!
ならば破棄ればよろしい、と言うことでこちらはクリオで迎撃することに。
…小型ワラ相手にクリオってのも無謀なのですが。

その後もあちらのスノホがめっちゃ活躍しまくり。
脇のドラゴンを止めても神風パンチとか言って来る…。
そんなこんなで一進一退、気付けば互いに山札なくあちらのターンで終了。

やっぱりフロスト・スノホなPTに攻め込まれ、ここを耐えれば判定勝ち。
しかし、ここでふつうに戦ってもアレなのでネタ発動。
リジェネではなく、エクセレントで捨て山のクリオを召喚!!
そして謎かけ!!

…そして当てられるおれさん(-_-#)
山札引き分け。


△―――


to be …
コメント

次いでついで

2008-03-29 20:20:33 | Weblog
ついでに(?)…。


なんとなく、ハヤテTCGとかのシングル特価品を買ってしまったぜ…!!
まぁ、たぶんゲームはやらないけどイラスト好みだけでピックアップ。
また自分から無駄な出費を…。


てゆーか、欲しかったのは新弾の方、しかもウルトラレアなんですよな。
その辺は…さてどうしようか?


ま、いつかまた秋葉原とか日本橋に行った時にでも探すとしますかね。
モンコレのついでにでもね…(-.-;)
コメント

アンガージュマン

2008-03-29 16:10:19 | Weblog
そいや…。


昨日のイエサブ。
なんか、遊戯王のデュエルターミナル(?)が設置さるとる…。
まあ、お店的にはアリなんでしょーけど。


てゆーか、場所が…デュエルスペースなのですよね。
また狭くなってしまうと…その…困る。金曜日とか特に。
モンコレってだけで今でも十分肩身が狭いですからねぇ。


…モンコレも同じ様にターミナルとか…は無理か(-.-;)
コメント

母に抱かれて三度笠ポン太

2008-03-28 20:00:11 | Weblog
さて…。


最近のゲーセンライフ報告。
QMAはさっぱり触ってないねども。
そもそも帰り道にないのがいけないと思うんだぜ…?


それに比べて、まだあるだけマシ(?)なアイドルマスター。
コミュノートが賑わってたり荒らされてたりと色々ですが…。
とりあえず雪歩は終盤、目標は210万くらい。
一方千早はまだまだ序盤、次はルーキーズ狙いかな?


むしろ早く次の真をプロデュースせねば…!!
真の嫁はオレ…アレ?
ボク、おとこのこだよ?それでも良いの?(爆)


…そんでドラム。
最近はこればっかりかもですね。
よーやく、にっくきいーめーるみーが倒せました!!ギリギリでしたが…。
あとはポン太とかフレンズとかリライトとか…難易度22くらいまで。
1クールでこれじゃたぶんダメですよねぇー。


…てゆーか、すとらいくぱーてぃは無理じゃね?
また新たなる敵が現れた…(-.-;)
コメント

月が変わるように私の考えも変わる

2008-03-28 12:10:24 | Weblog
そして…。


最近のお気に入りユニット、その2。
「シェイプ!!シェイプアップ乱!!」
…ではなくてチェンジャー。
コイツって魔法生物だったのですね…。


んまぁ、要するにアレですな。
コスチュームがないならチェンジャーで良いんじゃ?、という安易な発想。
アラマンダは元より、種族コンボ系デクの繋ぎにもなりますし…。
即時可と基礎値で十分とゆー話。


そいや昔、ソニンにチェンジャー入れてるのを見て否定してたのですが…。
今では自分がふつうにやってますなぁ。


テラナツカシス(T_T)
コメント

愛あるところに人生がある

2008-03-28 08:00:16 | Weblog
最近の…。


お気に入りユニット、ドラゴンパピー。
魔法帝国で引きまくって困ってたハズが今はわりと引手数多で足りない程。
…そこまではないかもだけど。


ま、竜騎兵とか復活したので必境低レベルドラゴンに目が行くワケで…。
一番はアシッド/フィヨルドなんでしょうが、コイツもなかなか。
とりあえず飛んでるだけでもえらい。
個人的にはイラストも好み♪雪うさぎサイズって…。


ま、1レベルで火枠持ってるだけで十分だよね☆
…え?ダロ?
そんなものは溶かしてしまえば良いのですよっ!!
コメント

2008/2/22 VS 薬岡さん[3デック戦]3

2008-03-27 20:10:15 | Weblog
…つづき→


三回戦 VS 儀式カクン

お次もあちら、いつものサークル儀式な投げミノデク。

こちらは、「土ドラゲオル」を使用。

あちら先手。
爆殺王以下ミノタウロスわらわら召喚。
こちらはゲオル夢に闇にサキュバス。

とりあえずあちらは本陣脇と敵2に地形配置して前進、こちらも前進。
あちらが攻めて来なかったので敵2の満月に進軍。
ゲオル夢とサキュバスが先攻めっさパンチして陥落、本陣チェック完了。

しかし、敵本陣にはスパヘジ、手札にイニシ対抗のスペルは引けておらず。
とりあえずそのスパヘジだけ貰いに行こうとダイブするとはたき装備…。
まともな戦力揃えてなかった為に返り討ち、さらにスパヘジが敵2へ進軍。
目立ちたがり同時で奪い返されてしまいます。

その後、あちらの儀式を日蝕で警戒しつつ土中移動やら飛行で脇から進軍。
敵1を奪いますが、敵2→自軍2へとはたきフーリガンズが電車道。
基礎値だけで押されてしまいます。
暴徒め…てゆーか武器ブレイクどこー?(笑)

そして、一歩先に敵1からドミ天が本陣ダイブ…と言ったところでお時間に。
てゆーか閉店時間?
時間引き分け~。


×○△
コメント

2008/2/22 VS 薬岡さん[3デック戦]2

2008-03-27 12:10:20 | Weblog
…つづき→


二回戦 VS ファフニール汚染

お次、あちらはいつものオンスロ入りのファフニールな風スペルデク。
タッチ吹雪風。

こちらは、「ニズホグバランス」を使用。

こちら先手。
水蛇騎兵×2に白王子など、ついでに修羅一も装備してみたり。
あちらは砂漠鰐にアロエなど。

こちらは自軍2に妖精の輪を配置、あちらは敵2に代理を配置して前進で…。
こちらの進軍からの最初の戦闘は、こちら先攻ゲット。
水蛇騎兵×2がパンチして銀貨して陥落、早々と本陣チェック完了します。

あちらターン。
脇に妖精の輪配置されて展開のみ。
なので、こちらも手札を揃えて本陣ダイブ!!

あちら、ファフニール・アロエ。
こちら、水蛇騎兵×2(修羅一)・七海。

あちら先攻。
大きな耳:ヒュプノ→マリフラで排除。
あちらの攻撃を受け流して反撃→フローズン→青龍撃+クックでエンド。
本陣陥落勝ち。


×○―


to be …
コメント