月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウェルウェル

2009-10-31 12:10:49 | Weblog
とりあえず…。


戸畑に無事到着。
ジャッジ様主催の予選始まり始まり~…。


参加者3名総当たりぽいです…さびしい(T_T)
コメント

大樹の守護

2009-10-31 00:00:13 | Weblog
そして…。


こち株。
クロニクルレジェンド第4回は禁樹竜ラードーン。
らどぬではない(笑)


魔属性で飛行、
7/0/8でスペル土魔*と地震耐性、
英雄点2の種族ドラゴンさん、
常備能力で自身にイニシ:xが付くと攻撃力+防御分されるらしい…。
んー、まぁ普通に強いとは思いますが英雄点2って程ではないですかね?


デクとしては…土風な歌姫にリリムなスペルデクとかかな?
イニシを与えるのは普通にニンジーン辺りでおk。
たぶんサプ風かメズマが入るでしょうけれどねー。


うーむ、種族プラントのが良かったのではないですかねぇ?(-.-;)
コメント

ゴールデンタイムラバー

2009-10-30 20:00:16 | Weblog
とりあえず…。


明日は北九州にてジャッジ様主催予選。
結局あまり声が上がらなかったのは残念ですが…。
最後の予選…マーガレットの為に…がんばって来ようかと思います!!


…ついでに先日の投了記事について追記。
「時間判定喰らったらご愁傷様~」とか書いてましたが、
山判定の場合でもオポを考えるとやっぱり投了の方が良いんですよね…。


モンコレで投了する方がお互い得なんて初めてなんじゃなかろうか?(-.-;)
コメント

夢見隊

2009-10-30 12:00:16 | Weblog
あと…。


イエサブシングル。
メディアは1.8k…税込みで1.9kですが会員で10%引き。
まぁ、買いなんでしょうけどねぇ。
ちょっとだけ財布と相談して二の足…。
いや、だってまだ引く可能性があるかも知れないじゃなぁい!?


…ま、冷静に無理でしょうけどね~。
いよいよになったら流石に買いますわよ…たぶん(-.-;)
コメント (4)

水に栓

2009-10-30 08:10:17 | Weblog
そいや…。


先日の水曜イエサブ公認大会。
参加者1名のみ…そのまま帰宅でしたとさ。
あ、サブは不成立だとプロモ貰えないらしいですね…。


まぁ、都市部でも予選と被ってたら公認立たないこともあるみたいですし。
福岡ならば尚のこと…て別に裏で予選やってたワケでもないですけどねー。


ま、言っても詮無いことよ(-.-;)
コメント

待ち侘びて

2009-10-29 20:00:11 | Weblog
そんで…。


こち株。
クロニクルレジェンド第4回はマダー!?(笑)


当てにしてたネタがないと記事が書けなくてなんだその…困る(-.-;)
コメント

紅帝眼

2009-10-29 12:00:26 | Weblog
そんで…。


こち株。
クロニクルレジェンド第3回は紅帝竜バルバロッサ。
6/8/8でスペル火土*で歩行の土ドラゴン、
PT組んでると自身を-2ずつって…流石に英雄点2でも強いですね。
この系統の能力で、PT組んでも基礎値十分とか今までには無かったレベル。


つか、属性と言いスペル枠と言い弱いところがない。
何で“紅帝竜”なのに火属性じゃないんだろうかね…。
針雨撃って自軍のお供が落ちたらむしろ自身がパワーアップとか…。


まぁ、あとは飛んでて欲しかったかなぁくらい?
果たしてドラゴン復権の日は近いのでしょうかねぇ…(^_^;)
コメント (2)

三対の腕

2009-10-29 08:10:17 | Weblog
さて…。


久しぶりにこち株、クロニクルレジェンド再開とか…。
そんで新カード情報、クラブらしいです。


ゲリュオネウス。
ジャイアント、
4/1/1でアイテム3枠、
同タイプの装備品2つで自身+2ずつ、
装備品3つでさらに+3ずつですか…つまり合計+7ずつ。
イメージ的にはエティンの強化版ってとこなんですかね。


まぁ、流石に基礎値無さ過ぎ感は否めないですが。
アイテム枠ならば幾らでもやり様はあるワケで。
オフィの通り指輪装備しまくったりすれば強そうですね。
仮面やらでもOK。


つか、ルビーの指輪にタイプ:リングが無くなったのはこの所為?(^_^;)



あ…追記。
「ほんまにタイプ:リング無かったっけ?」
とモンコレwikiを確認してたら昔のデータも載ってた…。
そうですよね、昔は装備者の属性も変わって、
さらに属性変更されると剥れてしまってましたよね…。
記憶にあったので周りに聞いても誰も覚えてなかったので…。
ようやくの一安心(-.-;)
コメント

スルー系

2009-10-28 12:00:16 | Weblog
そいや…。


書き忘れネタ。
直方予選にて某師匠殿が、
ナーガが変化使った後に海の怒りで反撃したりしてました…流石やりおる。
むしろこーゆーのを動画に収めたかったですね!!
ストバジを自軍2に普通召喚しちゃうぜ!!
…あんまり書いてると怒られるからやめとこう(笑)


てゆーか、自分も結構こーゆーミスとか勘違いプレイやっちゃいますしね。
生バードの店長さんに、
「モンコレ強い人なん?じゃあ理系の人?」
とか聞かれたりしましたが…めっちゃ文系やねん。
どちらかと言うと体で覚えるタイプ。


…そして覚えたことを右から左へスルーしまくりなタイプ…(-_-#)
コメント

ねばぎば

2009-10-28 08:10:23 | Weblog
よーやく…。


ざっとですがフロアルールに目を通して来たり。
つか、めっちゃ長いんですね…正直飛ばし飛ばしでしか。
ほんまはプリントアウトしたかったところですが17枚はやり過ぎだろうと。


そんで…気になった点がひとつ。
今、投了っていつでも言えるんですよね?
つまり山札や時間切れで最終ターンの戦闘中、
対抗負けなどで負けが確定した瞬間にも言えるってことなんですかね?
以前は25分経過したら投了宣言も出来なかった気がするんですが…。


てゆーかこれ、もし出来るならばスイスドロー形式での時間負けって、
ほぼ意味なくなりますよね…。
明らかにお互い損をするワケで…。
もし決勝の予選ラウンドで時間勝ちを喰らった場合なんかは、
「運が悪かったですね」、としか言い様がないですなぁ…。


むしろ試合に集中しちゃうとついつい他が疎かになっちゃうおれさんが、
そこら辺を忘れずにしておかねば!!って話ですけどねー(-.-;)
コメント