月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いかはいかが

2008-10-31 20:10:11 | Weblog
さらに…。


その日のイエサブモンコレ金曜会。
フリプレ分の結果メモ、以下→


<2943P VS ばきさん>

・ ×クラウゲソニア VS ドラゴン重スペル◎
・ ◎指輪ソニア VS ドラゴン重スペル×


…以上。2戦のみ、1勝1敗。

またソニアデク、ソニア引かない病が発病…。
シルヴィアの展開力に負けてしまいました。
むしろガルーダの基礎値にかしら?


もう砂漠下足の時代は終わったのかも知れない…。
(むしろそんなのあったのか?、とか(-.-;))
コメント

大会ログ-10.17

2008-10-31 12:10:19 | Weblog
それでは…。


またまたイエサブモンコレ金曜会。
この日もいつも通り、3名参加のノーマルGレギュ総当たり二回戦でした。

以下→


*2008/10/17

1位 赤い人さん(20):フレイアアルキュオネ
2位 2943P(11):水風ナーガ
3位 ばきさん(2):土聖ナーガ


…以上。

負け…てゆーか金曜は人が多いですな、イエサブ。
フリプレ卓が無いくらいに。
リセとか人気あって、いやはや羨ましい限りです。


まぁ、とりあえず参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(_ _)m
コメント

E=mc2

2008-10-31 08:10:15 | Weblog
これって…。


よーするに、
「イーーーネッ!モンコレ2!!(横山剣風)」
ってことですよね?よね?


まぁ、もうすぐモンコレ3ですけど、たぶん。
特殊相対性理論とかは…知らない(-.-;)
コメント

Ti Amo

2008-10-30 20:10:15 | Weblog
なる幌…。


♪ダイス振る度に
瞳閉じるのは
ナチュを見たくないから~


つまりはそーゆーことなんですね、分かりましたよ…(-_-#)
コメント

俺の嫁

2008-10-30 12:00:19 | Weblog
だがしかし…。


「スノホは俺の嫁ーーー!!」


いや、とりあえず言っておかないといけない気がして…(笑)
つまりは俺も病んでいる(-.-;)
コメント

布団が恋人

2008-10-30 07:30:19 | Weblog
うーむ…。


寒過ぎ…。
この寒さはアレだ。
デク組みたいのに手が悴んで無理!!、みたいなレベル。
むしろ布団が手招きしているお…←幻覚


まぁ、気が付けば今年ももう11月なワケでそれも当然っちゃ当然ですが…。
モンコレに負けずに季節も早く春になって欲しいものです(T_T)



(…てゆーか、去年まではモンコレも冬だったんですよねぇ…)
コメント

暮らし安心これ大事

2008-10-29 20:10:11 | Weblog
しかし…。


最近の個人的モンコレ。
プレイングがぬる過ぎてダメダメです…。
どちらかと言うと気合いが足りてないのかもですけど。


まぁ、今月はまったりやるつもりだったので仕方ないのですが。
早いとこ修復して切り替えねば、週末からの公認では勝てない気が…。
グラシアが普通にデクに足りてないんでがんばらねばならぬのです!!


…グラシア目当てだけなら、お楽しみ賞でも良いのかも?(-.-;)
コメント

休みの為なら働ける

2008-10-29 12:10:16 | Weblog
うあ…。


或いは、今週金曜辺りに休日申請しようかと狙っていたらば。
その日は忙しい日でした…てゆーか、忙しい日に変わってた。
い、いつの間に…。
そんなワケでさっぱりネカフェに行けないおれさんです、こんにちは。


まぁ、別に良いんですけどねー。
金曜は休みを貰ってもどうせ外出しなければならない日なので…。
こうなればがんばりますわよ、色々と。


…とか思ってたら、金曜は雨だとぉ?
あーもう心折れたカモ(-_-#)
コメント

2008/10/10 イエサブ金曜会2

2008-10-29 08:10:27 | Weblog
…つづき→


二回戦 VS タナトスさん(水風ナーガ)

お次、あちらはレジェンドの方。
デクはレジェンドえびでフロストサラマンダーなナーガアーマーン。


こちら先手。
わにわになど。
あちらはレジェンドえびにわに。
お互い輪を配置して展開しつつ、自軍2での最初の戦闘は…。
こちらは指輪なしのソニアに抜刀隊で微妙なPTでしたが。

あちら先攻。
えび+伏兵パンチ→タイダル→スクロール→デトネ。
なんとか死守。


さらにこちら、指輪は引かねどもソニアとオーガで前進。
ドラム撃ったりナチュったりで早々と本陣チェックに成功。
あとは指輪を引くまでだらだら回します。


その後、脇からグラシア、後続のパンドラも追い付いた頃ようやく指輪が。
あちらユニット事故だったらしく、ロザリオなど次々と対抗が破棄られ…。
さらに美味しい場面でのナチュも連発し、これは完全にこちらのペース。


終盤。
本陣攻めの前に、まずは指輪パンドラアーマーンで脇のえび単騎に進軍。
…するも、やっぱりナチュ!!


なかなか手札破棄は成功しないです(-_-#)


むしゃくしゃしたので、指輪ソニア・蛮兵・サキュバスで本陣ダイブ。
爆発やらディスペルやらで対抗勝ちエンド。
本陣陥落勝ち。


…そんな感じで。

この日は2勝。
全国終わったら指輪ソニアも安定して回せる様になりました…。
て、遅くね!?
コメント

2008/10/10 イエサブ金曜会1

2008-10-28 20:00:19 | Weblog
さてさて…。


久しぶりに金曜会レポでも。
この日もいつも通り、3名参加のノーマルGレギュ総当たり二回戦でした。

デクは、「指輪ソニア」を使用。


一回戦 VS ばきさん(指輪フレイア)

初戦、あちらはフレイアワルキュリアにグラシアな聖スペルメイン。


こちら先手。
グラシア召喚。
あちらはフレイアにワルキュリア騎兵が仮面装備。


こちら代理配置で前に、あちらは脇に輪配置で展開。
そのまま戦闘なしで敵本陣前まではゲットしますが…。
あちらの進軍→対抗合戦→自軍ターンでの引きが悪く本陣ダイブは不可。
こちらも自軍本陣脇に輪配置して指輪ソニアが発進するまで様子見ます。


その後、フレイアワイトPTをグラシアで駆逐した後あちらもグラシア召喚。
追い付いた指輪ソニアとお供でドラム握って本陣突貫してみますが…。
あちらも即時でサキュバス。
とりあえずドラム→スルー→サプ風→カーテンされて陥落は不可…。
さらにあちらターン、そのグラシアに進軍されこちらお供はアーマーン。
そしてお約束のナチュ!!
両全滅に。


終盤。
あちらのグラシアが脇から進軍、それをこちらのグラシアで迎撃に。
タイダル撃つか迷いましたが…ここはドラムで両全滅。
自軍領土を一掃したところでお互い山札尽き…。
山札判定勝ち。


結局、グラシアで始まりグラシアで終わる一戦だったとさ(-.-;)


to be …
コメント