さらにさらに…。
いつかのG-Pro古賀モンコレ公認大会レポ。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュ総当たり三回戦でした。
デクは、「フレイアアルキュオネ」を使用。
一回戦 VS ボダ歌姫
こちら先手、
サッカーに騎兵団にキュオネなど。
あちらは抜刀に騎兵団になの!など。
お互い前進しますが…こちらさっぱりLv2を引かず、
てきとーに進軍→ララバイ使ったりしますがあっさり返り討ちに。
そりゃそうだ。
その後もスペル破棄ってLv2を引こうとしますが音沙汰無し。
代わりのラーで凌ぎますが、あちら後続ダイダラやらボダやら召喚。
さらに猿刀までと、次第に場を作られ厳しい展開に。
さらに後、ようやくフレイアは引くも自軍②を守れる気がしなかったので、
一端空城の計して本陣に下がりPT整えます。
あちら、自軍②にダイダラPT・自軍①にも代理でボダがチェックで、
こちら手札に風カッター×2だったのでフレイアPTでボダに進軍。
即時抜刀にはブラピなどしてここは排除に成功。
そして本陣にはサッカー・騎兵団・サキュバス召喚でターンエンド。
あとはワイトを引くだけだっ!!
…引けませんでした~(涙)
ダイダラ進軍→即時ダイダラの先攻8点パンチ、
こちら手札にはディスペル・カーテン・風カッターしか…orz
本陣陥落負け。
二回戦 VS ネクタドワーフ
あちら先手、
猿刀召喚…またか。
しかもこちら、今度はLv2は引くも…引きたいLv4を引けず。
最初の自軍②防衛戦をサッカー・キュオネ・ワイトで受ける形に。
あちらは既に輪支配で手札7枚、しかも本陣ガラ空き…。
つまり手札に弾たくさんってことじゃねーか!!><
…と覚悟するも、あちら先攻パンチ→魂の狂宴+ドレイン→封印、
ならばと幸せの歌→地爆塊→ララバイ→何故かスルーされ凌いだり…?
実はそんなに弾握ってない?、と様子を伺いつつ蜘蛛フェアリーで展開。
しかしあちら相変わらず召喚薄く、明らかに弾がある雰囲気…。
その後、あちらの敵②猿刀はスルーして自軍①→敵③に代理張り展開。
蜘蛛フェアリーでチェックし、次ターン猿刀のカットも何故か凌ぎます。
そのまま双盾・ゲパルトにシェイド・森林警備隊な本陣にダイブして…。
蜘蛛の巣ドロー!!…スパイパーを即時してこちら先攻、
お供のサキュバスで森林警備破棄・スパイパーで双盾に6000点、
最後にパンチしてゲームエンドでした…事故?
本陣陥落勝ち。
三回戦 VS 犬聖魔
こちら先手、
フレイア・蜘蛛フェアリー召喚。
あちらは敵②に代理でスワンピ、本陣には奈落ハウンド…。
折角先手取って輪も引けたのにこれだよ!!、と嘆きつつ…輪を自軍④へ。
フレイアで展開し自軍②は空城の計としてスワンピに進呈します。
召喚は…やっぱり蜘蛛フェアリーに騎兵団にキュオネ。
ワイトは何処だ?
そのままこちら、スワンピには進軍出来ず自軍①に代理で展開。
そしてあちらターン、先ずは自軍④の輪に奈落ハウンドが進軍して来ます。
しかしあちら即時なく、こちらは蜘蛛の巣ドローさせて貰い…ワイトをば。
手札にミスフォーだったらしいですが、ここは素で先攻取りパンチ。
からの本陣戦は…、
あちら、スワンピ・シェイド・モーラ。
こちら、フレイア・キュオネから…枠を選択して即時サッカー。
こちら先攻、の前にサプ風でモーラを排除。
さらに普通で鎌→雲キル:5点→ディスペル→呪縛→幸せの歌で耐え、
反撃でサッカーが死亡のみで凌ぎます。ふぅ。
しかしワイトとスペルは揃うもフレイアのみでは色々足らず進軍は不可。
こちらターンは展開のみで、再びスワンピにダイブされます。
フレイアに蜘蛛フェアリーらで先攻取り鎌スタートするも、
ハングド男にブランドまで喰らってしまいフレイアは破棄…。
ギリギリでララバイ使って耐え凌ぐのみと厳しい状況が続きます。
さらにあちらアスタロトなど召喚し展開まで。
しかしその後、あちら対抗引かないらしく…ならばと反撃開始。
生き残った蜘蛛フェアリーがワイトサキュバス連れて進軍→ドローし、
スワンピの群れをララバイやラプソディにディスペル使って排除成功。
そのまま敵②の輪の奈落ケロにも吹き抜けてから進軍、対抗勝ちします。
さらに自軍に輪配置し手札差も着けてから…。
デスブリの避けたスワンピの本陣にダイブ、
やっぱりララバイにディスペル連打してゲームエンド…かな?
本陣陥落勝ち。
そんな感じで…。
この日は2勝1敗。
蜘蛛の巣ドローは…ほんまに癖になる便利さなのです(-.-;)
いつかのG-Pro古賀モンコレ公認大会レポ。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュ総当たり三回戦でした。
デクは、「フレイアアルキュオネ」を使用。
一回戦 VS ボダ歌姫
こちら先手、
サッカーに騎兵団にキュオネなど。
あちらは抜刀に騎兵団になの!など。
お互い前進しますが…こちらさっぱりLv2を引かず、
てきとーに進軍→ララバイ使ったりしますがあっさり返り討ちに。
そりゃそうだ。
その後もスペル破棄ってLv2を引こうとしますが音沙汰無し。
代わりのラーで凌ぎますが、あちら後続ダイダラやらボダやら召喚。
さらに猿刀までと、次第に場を作られ厳しい展開に。
さらに後、ようやくフレイアは引くも自軍②を守れる気がしなかったので、
一端空城の計して本陣に下がりPT整えます。
あちら、自軍②にダイダラPT・自軍①にも代理でボダがチェックで、
こちら手札に風カッター×2だったのでフレイアPTでボダに進軍。
即時抜刀にはブラピなどしてここは排除に成功。
そして本陣にはサッカー・騎兵団・サキュバス召喚でターンエンド。
あとはワイトを引くだけだっ!!
…引けませんでした~(涙)
ダイダラ進軍→即時ダイダラの先攻8点パンチ、
こちら手札にはディスペル・カーテン・風カッターしか…orz
本陣陥落負け。
二回戦 VS ネクタドワーフ
あちら先手、
猿刀召喚…またか。
しかもこちら、今度はLv2は引くも…引きたいLv4を引けず。
最初の自軍②防衛戦をサッカー・キュオネ・ワイトで受ける形に。
あちらは既に輪支配で手札7枚、しかも本陣ガラ空き…。
つまり手札に弾たくさんってことじゃねーか!!><
…と覚悟するも、あちら先攻パンチ→魂の狂宴+ドレイン→封印、
ならばと幸せの歌→地爆塊→ララバイ→何故かスルーされ凌いだり…?
実はそんなに弾握ってない?、と様子を伺いつつ蜘蛛フェアリーで展開。
しかしあちら相変わらず召喚薄く、明らかに弾がある雰囲気…。
その後、あちらの敵②猿刀はスルーして自軍①→敵③に代理張り展開。
蜘蛛フェアリーでチェックし、次ターン猿刀のカットも何故か凌ぎます。
そのまま双盾・ゲパルトにシェイド・森林警備隊な本陣にダイブして…。
蜘蛛の巣ドロー!!…スパイパーを即時してこちら先攻、
お供のサキュバスで森林警備破棄・スパイパーで双盾に6000点、
最後にパンチしてゲームエンドでした…事故?
本陣陥落勝ち。
三回戦 VS 犬聖魔
こちら先手、
フレイア・蜘蛛フェアリー召喚。
あちらは敵②に代理でスワンピ、本陣には奈落ハウンド…。
折角先手取って輪も引けたのにこれだよ!!、と嘆きつつ…輪を自軍④へ。
フレイアで展開し自軍②は空城の計としてスワンピに進呈します。
召喚は…やっぱり蜘蛛フェアリーに騎兵団にキュオネ。
ワイトは何処だ?
そのままこちら、スワンピには進軍出来ず自軍①に代理で展開。
そしてあちらターン、先ずは自軍④の輪に奈落ハウンドが進軍して来ます。
しかしあちら即時なく、こちらは蜘蛛の巣ドローさせて貰い…ワイトをば。
手札にミスフォーだったらしいですが、ここは素で先攻取りパンチ。
からの本陣戦は…、
あちら、スワンピ・シェイド・モーラ。
こちら、フレイア・キュオネから…枠を選択して即時サッカー。
こちら先攻、の前にサプ風でモーラを排除。
さらに普通で鎌→雲キル:5点→ディスペル→呪縛→幸せの歌で耐え、
反撃でサッカーが死亡のみで凌ぎます。ふぅ。
しかしワイトとスペルは揃うもフレイアのみでは色々足らず進軍は不可。
こちらターンは展開のみで、再びスワンピにダイブされます。
フレイアに蜘蛛フェアリーらで先攻取り鎌スタートするも、
ハングド男にブランドまで喰らってしまいフレイアは破棄…。
ギリギリでララバイ使って耐え凌ぐのみと厳しい状況が続きます。
さらにあちらアスタロトなど召喚し展開まで。
しかしその後、あちら対抗引かないらしく…ならばと反撃開始。
生き残った蜘蛛フェアリーがワイトサキュバス連れて進軍→ドローし、
スワンピの群れをララバイやラプソディにディスペル使って排除成功。
そのまま敵②の輪の奈落ケロにも吹き抜けてから進軍、対抗勝ちします。
さらに自軍に輪配置し手札差も着けてから…。
デスブリの避けたスワンピの本陣にダイブ、
やっぱりララバイにディスペル連打してゲームエンド…かな?
本陣陥落勝ち。
そんな感じで…。
この日は2勝1敗。
蜘蛛の巣ドローは…ほんまに癖になる便利さなのです(-.-;)