月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011/2/13 G-Pro古賀モンコレ公認大会

2011-02-28 20:10:12 | Weblog
さらにさらに…。


いつかのG-Pro古賀モンコレ公認大会レポ。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュ総当たり三回戦でした。

デクは、「フレイアアルキュオネ」を使用。


一回戦 VS ボダ歌姫

こちら先手、
サッカーに騎兵団にキュオネなど。
あちらは抜刀に騎兵団になの!など。
お互い前進しますが…こちらさっぱりLv2を引かず、
てきとーに進軍→ララバイ使ったりしますがあっさり返り討ちに。
そりゃそうだ。


その後もスペル破棄ってLv2を引こうとしますが音沙汰無し。
代わりのラーで凌ぎますが、あちら後続ダイダラやらボダやら召喚。
さらに猿刀までと、次第に場を作られ厳しい展開に。


さらに後、ようやくフレイアは引くも自軍②を守れる気がしなかったので、
一端空城の計して本陣に下がりPT整えます。
あちら、自軍②にダイダラPT・自軍①にも代理でボダがチェックで、
こちら手札に風カッター×2だったのでフレイアPTでボダに進軍。
即時抜刀にはブラピなどしてここは排除に成功。
そして本陣にはサッカー・騎兵団・サキュバス召喚でターンエンド。
あとはワイトを引くだけだっ!!


…引けませんでした~(涙)
ダイダラ進軍→即時ダイダラの先攻8点パンチ、
こちら手札にはディスペル・カーテン・風カッターしか…orz
本陣陥落負け。


二回戦 VS ネクタドワーフ

あちら先手、
猿刀召喚…またか。
しかもこちら、今度はLv2は引くも…引きたいLv4を引けず。
最初の自軍②防衛戦をサッカー・キュオネ・ワイトで受ける形に。
あちらは既に輪支配で手札7枚、しかも本陣ガラ空き…。
つまり手札に弾たくさんってことじゃねーか!!><


…と覚悟するも、あちら先攻パンチ→魂の狂宴+ドレイン→封印、
ならばと幸せの歌→地爆塊→ララバイ→何故かスルーされ凌いだり…?
実はそんなに弾握ってない?、と様子を伺いつつ蜘蛛フェアリーで展開。
しかしあちら相変わらず召喚薄く、明らかに弾がある雰囲気…。


その後、あちらの敵②猿刀はスルーして自軍①→敵③に代理張り展開。
蜘蛛フェアリーでチェックし、次ターン猿刀のカットも何故か凌ぎます。
そのまま双盾・ゲパルトにシェイド・森林警備隊な本陣にダイブして…。
蜘蛛の巣ドロー!!…スパイパーを即時してこちら先攻、
お供のサキュバスで森林警備破棄・スパイパーで双盾に6000点、
最後にパンチしてゲームエンドでした…事故?
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS 犬聖魔

こちら先手、
フレイア・蜘蛛フェアリー召喚。
あちらは敵②に代理でスワンピ、本陣には奈落ハウンド…。
折角先手取って輪も引けたのにこれだよ!!、と嘆きつつ…輪を自軍④へ。
フレイアで展開し自軍②は空城の計としてスワンピに進呈します。
召喚は…やっぱり蜘蛛フェアリーに騎兵団にキュオネ。
ワイトは何処だ?


そのままこちら、スワンピには進軍出来ず自軍①に代理で展開。
そしてあちらターン、先ずは自軍④の輪に奈落ハウンドが進軍して来ます。
しかしあちら即時なく、こちらは蜘蛛の巣ドローさせて貰い…ワイトをば。
手札にミスフォーだったらしいですが、ここは素で先攻取りパンチ。
からの本陣戦は…、


あちら、スワンピ・シェイド・モーラ。
こちら、フレイア・キュオネから…枠を選択して即時サッカー。
こちら先攻、の前にサプ風でモーラを排除。
さらに普通で鎌→雲キル:5点→ディスペル→呪縛→幸せの歌で耐え、
反撃でサッカーが死亡のみで凌ぎます。ふぅ。


しかしワイトとスペルは揃うもフレイアのみでは色々足らず進軍は不可。
こちらターンは展開のみで、再びスワンピにダイブされます。
フレイアに蜘蛛フェアリーらで先攻取り鎌スタートするも、
ハングド男にブランドまで喰らってしまいフレイアは破棄…。
ギリギリでララバイ使って耐え凌ぐのみと厳しい状況が続きます。
さらにあちらアスタロトなど召喚し展開まで。


しかしその後、あちら対抗引かないらしく…ならばと反撃開始。
生き残った蜘蛛フェアリーがワイトサキュバス連れて進軍→ドローし、
スワンピの群れをララバイやラプソディにディスペル使って排除成功。
そのまま敵②の輪の奈落ケロにも吹き抜けてから進軍、対抗勝ちします。
さらに自軍に輪配置し手札差も着けてから…。
デスブリの避けたスワンピの本陣にダイブ、
やっぱりララバイにディスペル連打してゲームエンド…かな?
本陣陥落勝ち。


そんな感じで…。
この日は2勝1敗。
蜘蛛の巣ドローは…ほんまに癖になる便利さなのです(-.-;)
コメント

2011/2/13 トレカ堂前原モンコレ公認大会

2011-02-28 12:00:16 | Weblog
さらに…。


いつかのトレカ堂前原モンコレ公認大会レポ。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュ総当たり三回戦でした。

デクは、「吉野家」を使用。


一回戦 VS 水土ジャンサー

こちら先手、
初手になまものが皇帝×3しか…とりあえず召喚。
あちらもユニット事故らしく酔いドレに七海のみ。
お互い前進しますが…こちらアイテマーをさっぱり引かず、
敵②へ皇帝×2で進軍→即時酔いドレとするも、あちらは即時ドライアド。
魅了とタイダルで返り討ちに合い、一気に大事な皇帝×2を失う羽目に。


その後輪配置で展開も直ぐ様吹き抜けられますが、
代わりに魔神ショー配置して敵②ドライアド焼きつつきます。
それでも堅くてこじあけられない内に、遠く遠くで自軍①にメリッサが。
そこにベイベェ・ズマ球などで先攻勝負に行くもナチュって耐えられたり。
微妙に膠着してしまいます。


さらに後、あちらも手札悪いらしく進軍して来ず。
ならば、とわらわら並べて気合いのダイスで先攻パンチ→敵②ゲット。
さらに自軍①メリッサに再びアタック~はやっぱり後攻も、
あちらが何故かお供の騎兵団連射から入ってくれたので、
その後のメリッサ能力→封印→フラッドと手札1枚は消耗して貰い…。
ジャンサーの本陣に戦斧使い・長槍でダイブ!!


あちら、ジャンサー・シェイド・七海。
こちら、戦斧使い・シェイド・長槍(バジネット)×3。
こちら先攻、
攻撃→戦斧使いにタイダル→シェイドが最後列なのでスルー→…あ!、
と粉塵に気付かれさらにバジネット長槍にタイダル→スクロールして終了。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 水風ドリブラ

あちら先手、
ワニやらシェイドやら妖精竜やら召喚で5枚ドロー→にやにやされます。
こちら代理配置し、皇帝に長槍にバジネット装備など。
するとあちら敵②・④・⑥に輪…一気に3枚差とされます。くっ!!
とりあえず前進しつつ手札揃えて…あちらはさらにオロロ月夜配置で展開。
ならば、とこちらの進軍からスタート。


あちら、巨蟹戦車・伏兵。
こちら、伏兵(バジネット)・皇帝・長槍×2。
こちら先攻、
パンチ→ブルメ→スクロール→特別攻撃→巨蟹に特別攻撃。
敵本陣のドリブラ用に敢えてリミット開けるまでは完璧だったのですが…。
(後で聞いたところ、ここであちら抜刀を引けてれば負けだったらしい…)
(手札にブルメ・タイダルにクラソラだったとか…マジでか…)


あちらターン。
敵本陣からドリブラと霜キッドがクラソラ・クリシュナ装備で進軍。
シェイド背負ってぶーんの構え、こちら即時は…酔いドレ…orz
3積みの鉄馬はどこやねん!?


ここは黙示録であっさり陥落され、こちらターン第1調整!!
…でもやっぱり鉄馬引けず、とりあえずオズボー黒蟲でつついてみます。
すると即時でさらに霜キッド+クラソラ…ですよねー。
いや、まぁ後続のシェイドが詰めてなかったんで分かってはいましたが…。
誘導も5点出されては対抗が追い付かず、やっぱり返り討ちに。


さらにあちらターン、そのドリブラPTが自軍②に進軍。
こちら戦斧使いから即時…ワニ、だから鉄馬は(ry
ここも落とされ、トンネル警戒で代理張り替え…たらそこから鉄馬が!!
そーゆーことだってばよ…(泣)


こちらターン。
脇に魔神ショー配置するのみ。
あちらターン、第1調整で完璧な手札になったらしく、
「いやぁ、良い勝負でしたねー(過去形)」
と遠い目のまま本陣ダイブされ、さらに即時で豆女にクラソラ。
フル対抗出来るよ!!、とされ…こちらそれでも鉄馬引かずエンドでした。
本陣陥落負け。


待望の鉄馬は…山札下2枚…くっ!!><


三回戦 VS カリギュラ

あちら先手、
カリギュラにカバンクルスタート。
こちら、今回は早々と鉄馬引けたので皇帝PTで前進。
自軍②代理の防衛戦から、先攻パンチ→能力→馬車に隠れて打点調整つつ、
対抗に合わせて封印・スクロールとして返り討ちに。


しかしその後封印を引けず、後続FFDにヴァーユと召喚に手が出せず。
スクロールばかり手札に溜まって動けない隙に展開され、
自軍③まで入られてしまいますます動き辛い状況に。


さらに後、あちらにカリギュラお代わりやらディスチャージ蛇やら出され、
本陣ダイブを警戒する内に手薄な自軍②まで奪われてしまいます。
てゆーか頼みのズマ球がどれにも効かないってどーゆーことなの…?(涙)


気付けば…あちら先に山札引き切り終盤に。
FFDはオズボーがお供連れてディフェンダーパンチ→火タイド→金剛丸、
何とか排除に成功しますが…(判アウト入ってなかった?)。
目の前のディスチャージ蛇にカバンクル×2PTが堅く、
ようやく封印引いた頃にはこちらの山札もアウトに。


とりあえず、そこを倒しても最終ターンのカリギュラが無理と知りつつ、
皇帝PTで先攻パンチ・封印・粉塵とするも、
スパイラル火で耐えられたりでゲームエンドでした。
本陣陥落負け。


そんな感じで…。
この日は1勝2敗。
もうちょっと…安定して戦える構成にしましょうかね…(-.-;)
コメント

2011/2/9 イエサブモンコレ公認大会

2011-02-28 08:10:29 | Weblog
そいでは…。


いつかの水曜イエサブモンコレ公認大会レポ。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュ総当たり三回戦でした。

デクは、「指輪ダゴン」を使用。


一回戦 VS ダンデリリス

あちら先手、
グレーターにリリス召喚。
こちらは自軍④→①に祭壇配置して聖バハムート。
あちら、敵②・①に魔神ショー配置でそれぞれ前進、
こちらも自軍①祭壇を踏みてあまと召喚・手札8枚に。


あちらターン、
敵①魔神ショーのリリスに自軍③に代理で入られますが、
こちらスルーして敵③にも祭壇・敵⑥に凍土配置しチェック。
てあまとを避けダゴン召喚・ここまで指輪が落ちなかったので期待するも…。
ドロー!!…は腕輪しか引けずピンチになってしまいます。


しかしリリスにダイブされての本陣戦、
あちら即時でダンデリ・モーラ・ブラウニーズ。
こちらダゴンが腕輪装備でLv7に…うーん。
とりあえず手札は風カッター・ブランド・ハングド男などでしたが、
安全に雪崩スタート→対抗なしで難を逃れます。ふぅー(汗)
(あちら、手札はインパクト・死球・タイダルだったらしい)


こちらターン、
手札揃えて聖バハムートが本陣ダイブ。
あちら戻ってたグレーターから…即時なし→投了、ですと!?
なる幌、先程のダイブ次第だったらしい…。
投了勝ち。


二回戦 VS 聖魔アスタロト

あちら先手、
輝く雨天にダンデリスタート。
こちらは聖バハムート召喚。
あちら、敵②・④・⑥に輪配置(マジでか…)で展開しアスタロト召喚。
敵②は踏まれなかったので…自軍②・敵②に祭壇配置し前進します。
本陣にはアトラス召喚。
これでお互い手札8枚に。


あちら、アスタロトと輝く雨天で敵②へ。
こちら手札に代償がなく、同時が怖かったので…アトラスとチェンジ。
さらに敵④輪を地平線してアトラスには指輪装備。
そしてそこに進軍され…。


あちら、アスタロト・キューピッド(!?)。
こちら、アトラス(指輪)。
あちら先攻、
ねらいうち→ブランド→鎌+ブランド→風カッター→リザレク、
対抗ディスペル→ディスペル→もいっちょ風カッター。
何とかギリギリで対抗勝ちします。ふぅ。


その後、敵⑥輪にも地平線しつつ場と手札を調整。
敵②・①にはミラージュが来ますが…指輪アトラスで進軍→ナチュ。
仕方がないので聖バハムートで進軍して対抗勝ちし斜めチェック。
本陣を伺いますが…あちら召喚はアスタロトお代わり。
さらに敵③に魔神ショー配置で展開されたりも。


さらに後、その魔神ショーは地平線して指輪アトラスのお代わりで前進。
敵②まで辿り着きますが…手数が足らない気がしてリザレクカットか一考。
迷った挙句ステイすると…あちらアスタロトが敵①聖バハムートへ進軍。
先攻取られ…ストロボ、だと!?


さらに捨て山チェックされ、タイダル・テラ手が見つかりパンチされます。
ならば、と温存のリザレク→ディスペル→ハングド男:気合いの6!!
返り討ちにし…あち召喚デスブリ・シェイドだったので聖バハムート進軍。
先攻取られパンチ→竜ストライク→雲キル+死球→ディスペルし、
最後に普通でシェイドにペイントでゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS ジーグアルビオン

あちら先手、
ジュレックスに神獣調教士スタート。
こちらは自軍②に凍土…地平線…代理配置でアトラス召喚。
あちら敵②に輪で前進だったので、こちらも前進し輪に地平線。
そのままジュレックスの進軍に即時で…腕輪装備、能力で凌ぎます。
しかし、聖バハムート召喚したら英雄点で凍土×2が…うあ。
先の戦闘で凍土1枚使ってしまってたんですがー=つまりダゴン終了の報せ。


その後、自軍④に祭壇配置してあまとで踏み手札UP。
しかし自軍②のアトラスに再びジュレックスが来て…ついにナチュ。
マウント取られ…てゆーか初めてジュレックスに戦闘でマケタ…くっ!!
とりあえず直ぐ様イニシ握った聖バハムートで排除します。


さらに後、敵②にもジュレックスお代わりと神獣調教士だったので、
聖バハムートで攻めブレス+ブランドで陥落させマウントゲット。
あちらがストロボカットしてくれてたのが有り難かったかもですね。
そこを代理に替え、アルビオン+パルコの進軍には雪崩スタートから、
十時砲火→リザレク→ディスペル→フラッドして凌ぎます。
代償無かってん…アブネー(汗)


そして今度は代償握っての本陣ダイブ、
ウォーユニコ・パルコやらわらわら相手に先攻取り、
インパクト握られてそうだったので…パルコにゲヘナ火排除してパンチ。
ウォーユニコの反撃にテラ手・ディスペルとしますがリザレク連打で帰還。
こちら山札引き切ってしまいますが…ここでついにあちらジーグ降臨。


終盤。
脇からのレジェンド角PTに自軍②踏まれますが…そこに指輪てあまと進軍。
先攻勝負で削れたら良いなぁ~でしたが運良くナチュ。
ピュアユニコのみになった為、聖バハムートも本陣は諦め自軍領土掃討に。
自軍③のレジェンド角に進軍で…やっぱりナチュって排除に成功。


あちらターン、
ジーグとウォーユニコが出て来ますが…あちらも山札僅かに。
こちらが敵①を再び聖バハムートで踏み、自軍②は指輪てあまとで陥落。
あちらターン、ジーグは本陣カットに来たので…リザレク・ブレスも、
インパクトやらディスペルやらされて対抗負け。
あちらも引き切り、ラストターン敵②へ指輪てあまと進軍しますが…。
メリアにペト→リザレクとされて返り討ちに。
山札引き分け。


そんな感じで…。
この日は2勝1分。
久しぶりに使った指輪デクにしては…頑張った方ですよねー(-.-;)
コメント

疲労成分おかわりだ!

2011-02-28 00:00:19 | Weblog
さてさて…。


いつも通りの、一週間分の圏内モンコレ公認大会日程メモメモ。
以下→


【ホビーステーション天神店】
3/1(火) 18:30 定員8名 参加費\300円[公認大会]
3/4(金) 18:30 定員8名 参加費\-円[Aスタイル]


【イエローサブマリンマジッカーズ福岡店】
3/2(水) 19:00 定員8名 参加費\210円[公認大会]


【G-PROJECT本店】
3/4(金) 19:00 定員8名 参加費\400円[公認大会]
3/5(土) 17:00 定員12名 参加費\-円[Bスタイル]


【トレカ堂那珂川町店】
3/5(土) 11:00 定員8名 参加費\-円[Bスタイル]


【アニブロゲーマーズ博多店】
3/5(土) 14:00 定員8名 参加費\-円[Bスタイル]


【トレカ堂前原店】
3/5(土) 16:00 定員8名 参加費\-円[Bスタイル]
3/6(日) 16:00 定員8名 参加費\100円[公認大会]


【ちとせや】
3/5(土) 18:00 定員8名 参加費\-円[Bスタイル]


【ファイアボール福岡本店】
3/5(土) 17:00 定員16名 参加費\-円[全国予選]
3/5(土) 18:00 定員12名 参加費\50円[公認大会]


【G-PROJECT古賀店】
3/6(日) 19:00 定員12名 参加費\300円[公認大会]


…以上。

早いもんで…今週からまた全国予選も始まりますね。
えーと…予選用の新デクは…未だ…ごにょごにょ。


トワイエ、もうシードホルダーでは無いので頑張らねばならぬぅ~(-.-;)
コメント (1)

私の疲労の主成分

2011-02-27 20:10:08 | Weblog
そしてそして…。


土曜のもんこれれ。
何故か…またまた起きれてしまったので11時那珂川ブードラへ、
流石に今回は誰も来ず…大人しくパック購入作業のみでしたとさ。


さらに一旦帰宅からの…再び天神に出て15時からの火の玉ブードラ大会へ。
こちらはお久しぶりの飯塚組の方々がいらしたので、
うちはスルーし見学コースの3名参加総当たり二回戦でしたとさ。


いや、まぁちょっとブードラもお腹一杯になって来たので…。
(じゃあ何故わざわざ出掛けたし(笑))
うちが参加せずとも大会が成立するならばそれで良し!!


…あ、でもリコリスにネイネルとBOXの引きは良かったのでウラヤマシス。
何故か参加者全員にVFアリオクまで配ってましたし、
やっぱり参加すれば良かったかも…と微妙に後悔してたりも。


ともあれ、参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(_ _)m
コメント

ハロハロサンド

2011-02-27 12:10:17 | Weblog
そして…。


金曜のもんこれれ。
久しぶりに大会に参加しましたぜ!!(ドラフトは除く)
約1週間ぶりだけどな!!
とゆーワケで、いつもの非公認イエサブ金曜会、
この日は3名参加でのノーマルGレギュ総当たり二回戦でした。


結果は…「白夜グローリー」使用して2-0・20点、
水風ドリブラとミネルヴァに本陣陥落勝ちでした。
白夜に昔からにトンネルとか相性ゲーすぐる(苦笑)
この系統にハロハロを積みたいんですけどねー、
本陣でサンドバック鳥を即時したりとか…ゲソとかも良いんじゃなイカ?
ちょっと構成を見直してみましょう。


大会終わってからは…軽くフリプレなども。
モールト握ってるアンドロ梅田、てかスキュラ軍団がヤバかったです…。


まぁ、全体的にはそんな感じで…。
参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(_ _)m
コメント

ダーク苦労ス

2011-02-27 00:00:11 | Weblog
うあ…。


審問カイム。
…英雄やった(今更)


いや、明らかに枠足んないけど非英雄なら仕方がないかなぁー、とか…。
思う様にしてたんですが…改めて自引きを眺めてたらまさかの王冠マーク。
ちょっと…やっぱり…足んないですわよ。


あ、あとついでに良く見たらアレキサンドライトも英雄…マジか!?
てゆーか今回のセットで非英雄のクラブって腐火竜とアイオライト、
あとはパンダ師匠くらいでしたっけ?
もうほんまに英雄ばっかりで…儀式メインのセットじゃないですよね。


とゆーワケで、改めて審問カイムのデクを考えてみる。
バードと言えば…ベンヌ以下トトやらペンギンズも鳥だった気がするので、
風聖魔の偶数スペルな構成でまとまらないかと現在思索ちう。


ただ、耐性:混沌→雲キル撃ちたいな流れで魔スペル率が上がっちゃうと、
最終的にはベンヌは外れてしまう予感しかしないですわねぇ(-.-;)
コメント

あなたにハロハロー

2011-02-26 20:00:19 | Weblog
そいや…。


ハロハロについても…考えてみる。
個人的には…6点。
スペックは確実に6点はあるけど現状7点には届かない感じ。
なので厳密には6.5点ってところ。


てか、コイツで何を喚べば良いんだってばよ?
シモ巨人や海巨人(を喚んで強いかは別としてw)ならば小巨人でも可、
他に非英雄で水風のLv5って…巨蟹戦車くらい?
一応レジェンドえびとかスカディとかストーム騎士とかも居ますけどね。
無難なトコではシルジアにゼノビア…本当に無難ですけど。
あ、ワンチャン水土系でマカラとか喚ぶって手もあるのか…。


あと、折角自身がイニシを持ってるので活かしたいとこですが…。
………アレキサンドライト?
リミット10以上ならばアレクも喚べて自身もコストに、ふむ。
ついでにマルドゥークや女王蜂も…は微妙かな。


でもやっぱり召喚能力を重視して…相手の嫌がるユニットを即時する、
となると耐性:スペルと基礎値に深海移動なドレッド鮫や、
即時ユニットを薙払うアストロノータスなどのユニットメインなデク?
タイダルバラクーダとかも即時で出されると厄介、かも。
やっぱり歩くへそ的要員の人なんでしょうかねぇ。


…ハ!!だからイラストがへそ出しルック(違


「てゆーか、アストロやバラクーダ喚ぶならやっぱりココで良いんじゃ…」
「それは言わない約束よ、お父っつぁん」


そいや、アリオクやエーデルは同じ英雄点:1で同じく召喚能力でも、
あっちは普通召喚も可能ってのは…やはりLv3と4の壁なんでしょか(-.-;)
コメント

あなたとドラドラ

2011-02-26 12:20:06 | Weblog
ついでに…。


軽くこの日のブードラレポ。
この日は聖剣姫×1・伏龍殿×2・暗黒卿×2なAスタイルでした。
聖剣姫ならすてごま・奈落ケロ・きゃり☆すた・ココ辺り、
伏龍殿はレオーネ・エカテリーナ・エーデル辺りを狙ってたんですが…。


ペリペリ…ブルータス、
ペリペリ…ヴァッセル、
ペリペリ…オルトアールと違った方向で豊作でした(笑)
デクは…もう…とりあえずユニットばっかり集めてたんですが、
結果デカブツ多めで対抗なんて無かったんだよ!!、レベルな紙束に…。


一回戦 VS ミネルヴァメイン

極光騎士団スタートな構築だったらしい…。
あちら先手、
雲ペガサス召喚…だ・か・ら!!
こちら溶岩ドレイクに岩窟戦士召喚、手札にネレウス握り前進。
本陣にはリリス召喚しますが、あちらまさかのユニット事故…。
スペルがもりもり破棄られて行きます。


なのでこちらの進軍から、溶岩ドレイクとネレウスで敵②へ。
聖晶スフィンクス・雲ペガサスに紅ワーカーなど相手に先攻取りパンチ。
マウント取り、脇からもリリスで迂回します。


あちらターン、
敵②へ天馬にヘルボーン犬×2が進軍、
「これ…絶対ナチュですよねー」
で2-1振りドウジコウゲキ(笑)
ならば、とリリスで本陣ダイブ→即時で遺跡パイソンにウーズ。
堅くしつつ手札にはモルトにカンストでしたが…、
あちら極光騎士団+αから即時でロイヤルハニーに襟巻竜。
先攻取られリリスに4点→ロイヤルミルクで8点パンチされてきっかり全滅。
仕切り直しにされてしまいます。


その後、敵②にはレックス、そこには銀角がタイマン挑み再びチェック。
脇からは岩窟戦士に木馬騎兵なPTが上がりアップリケPTに挑みます。
ディープ緑を破棄ったり林檎爆弾喰らったりしつつ排除し敵⑥まで。
返しのターン、敵②への進軍には即時斧武者でイニシ+のままパンチ。
…と言ったところで時間のコールだったので…最後に再び本陣ダイブ。


あちら、石ジャイアント(ジーク)・兵隊蜂・Lv2インセクト?。
こちら、岩窟戦士・斧武者・ドロマイト。
イニシで握ってた俺歌歌ってゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで…。
この日は1勝。
意外と暗黒卿のパックからはスペルが出ず…。
折角のヴァッセルもブルータスもベンヌも役に立てなくて残念ヌゥ(-.-;)
コメント

シボって絞殺

2011-02-26 00:00:51 | Weblog
そいや…。


ブードラとか…。
参加してる(ハズ)の割には優先ピックカードとか何も考えて無かったぜ…。
世の中には後攻カウンター気味に構築して行く人もいるみたいですが、
基本はユニットメインでイニシ+と基礎値と、
あとは能力(イニシ修正や攻撃対抗など)を見ますよね。


今回だと、やっぱり…


イクチオ
地底神殿王
レオニダス
ミンク
ドレッド角
紅ガード
密林タイガー
大砲トード
電気うなぎ


…辺りが優秀ですかな?
早駆けなケンタウロスもタイプ:道が結構あるので悪くはないですが、
黒鷹さんは部下の鳥男達が不在なので実は要らない罠。


あとは基礎値+能力+枠が優秀な石ジャイアントとか、
基礎値+飛行が偉いボンバヘッドとか…イニシ+飛行な紅ウィングとか。
兵隊蜂も良いですね。


警戒すべきスペルとしては…やっぱりトリック部屋。
当初はあんまり撃てる枠ってない様な気がしてたんですが、
レオニダス・地底神殿王・双頭蛇に、
ゼブ・オルトリンデ辺りが単体でも使用可だったり。
てゆーかストライパーの人達だったらわりと枠あるんですよねぇ。
意外と撃てそう…かな?


まぁこんな風に色々と考察してみたところで結局、
先手ロック召喚されて最初の戦闘が本陣戦→ナチュでゲームエンドとか…。
どうせそんな未来しか見えないんですけどねっ!!><
コメント (2)