月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファイト一発帰宅の子

2012-05-31 20:10:50 | Weblog
そして・・・。


昨日のもんこれれ。
その2。
体のやわいにくしみさんは、連日の睡眠不足と疲労あと空腹でタイリキの限界なのであった・・・。
とりあえず、調整会からいつもの水曜イエサブ公認大会に参加してはみたものの・・・。
あ、この日は4名参加でのノーマルブロック対抗総当たり三回戦でした。


結果は・・・「ストライク魔女」使用して0-3・1点、
「タウラスオーク」相手に勝ち確まで行きながらの痛恨のミス・・・2Dに裏切られたりジルがナチュられたりで山札判定負け。
ここでキリキも限界で、PRパックもどこ吹く風でドロップアウトボーイ。
へろへろになりながらの帰宅後そのままバタンキューでしたとさ。
流石にあの寒気・発熱・頭痛・吐気には耐えられない・・・まぁ寝て起きたら治りましたけどね。
やはり栄養ドリンクだけではダメか・・・ちゃんと寝よう。


そんな感じでしたが・・・。
参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(__)m
まぁ一番疲れたのはたぶんおれさんですけどねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どつき合いにお付き合い

2012-05-31 12:10:50 | Weblog
そんで・・・。


昨日のもんこれれ。
その1なのである。
連日の睡眠不足も乗り越えて・・・まぁ実は乗り越えられなかったワケですが。
また昼過ぎからお付き合い頂いて本番に向けての調整会。


色々試したかったのですが準備に時間も無く風魔女だけ5戦程。
勝ったり負けたりな結果はともかくとして・・・ゴモリー+ロータスはどうなんかなぁ。
役に立つ局面もありそうでもなかったり・・・自身やお供をリバウンド能力で採魂やらから守れるのは偉いんですけどね。
やっぱり素でダイエットが当たるヤツが少ないのですよなぁ。
かと言え、わざわざパラライズ霧を積むかと言われると・・・うーん。


そんなんもあり、イマイチ手にしっくり来ないまま最後の方はさらにプレイングミス連発であぼーん。
貴重な練習時間が・・・こりゃ間に合わんかもシレーヌ。
ただひとつ、勉強になったのは・・・猛毒ストライクは禁呪ダメージだって事だー!!(爆)
何でそれ頼みにジルがスカディに挑んで行って、弱点まで使った挙げ句逆に手札すてーる喰らって死亡の上手札破壊されとるん?
今更すぐる・・・頭死んどるやろ。


そんな感じで・・・。
もうこりゃおれさん、ブランニューは諦めてオープンに逃げた方が良いんじゃないカシラ?
あ、そいやオープンでも変わらずボコられたのでした・・・うあ(ToT)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心の準備のあるなしは待ってくれない

2012-05-30 12:10:49 | Weblog
そんなこんなで・・・。


「遊ぶんだ、しむゆさんと!全国で!」
とか言いたい。
言いたいだけともゆー。


その為の第一関門が今週末。
残された時間は少ないですけど、やれる事はやっときたいですね。
具体的には、前日は多忙につき死んでるので・・・今日と明後日金曜日のみ。
納得いく感触に仕上がれば良いのですけれど。


ブロック2ももう4ヶ月くらい?
個人的にも、ブロック1よりかはがんばったので・・・シングル購入的な意味で。
でも調整時間的にはブロック1よりも減ってますしなぁ・・・不安は拭い切れませぬ。


そんなこんなで・・・。
とりあえず当日は今のとこブランニューに参戦予定です。
デクは多分、風魔女か戦天使か・・・気分次第?
ひょっとしたら気分次第で・・・ブロック対抗かオープンに出てるかもですけどね!!(>ω<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インスピ北から南から

2012-05-29 20:10:50 | Weblog
うーむ・・・。


ブシモンコレオフィ、
先日のブロック大会沖縄&札幌のデクレシピがアップされてますね。
まぁ、関東メンバーなワケですが・・・北はブロック1のデクがちらほら。
むぅ・・・ブロック2優勢って程でも無いんでしょかねぇ。
それとも単なる英雄=中の人補整?


あと・・・実は風魔女、電光ワイアームって流行ってる?
うちのには0枚だったのですけれど、確かに対戦で使われる事はしばしば。
個人的には2枠しか無い時点で敬遠してたのですが・・・やっぱり能力が偉い子なんですかねぇ。
スカディが手札を要求する子なのもあり、同じターンの戦闘ではなるたけ手札使いたく無いですもんね。


いや、丁度風魔女のLv5枠にあと何を足すべきか迷っていたところだったので・・・。
飛行で普通能力と3枠ついでに耐性なジンが優勢、または対抗攻撃限定な災キマイラかと思ってましたが・・・うーん。


あ、遠く遠くでフレスベルグな構築は・・・にくしみさんには未だちょっと早いかも知れません~謎(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有給ある?さあ取得すべく2

2012-05-29 12:10:51 | Weblog
うーむ・・・。


サーガランド。
パピルサグとかな蠍デク。
組んでみたいですけど結局組む暇無さそうですねぇ。
フリプレ用デク考える暇があるなら真面目調整をした方が良さそう。
気付けば地元の本番はもう今週末らしいんだぜ・・・マジでか。


蠍デクってか、要はスルトで判アウトな構成なんですけど・・・。
ソニンもスルトも折角わざわざ紺碧海でシングル買いしたカードですからねぃ。
ちゃんと使ってあげなければ!!
いやだから真面(ry


そんな・・・本番。
各地のブロック大会ですが、近隣どころかやっぱり殆ど参加は厳しそう。熊本もどうかなぁ。
同じ7月には大本番のアキバスクエアがあるワケで、そこに申請したらば他は通らないんじゃないか説が浮上。
まぁ、そもそもその前ステップの各地ブロック大会を抜けなければの話なんですが。皮算用?


そんなワンチャンスを手にするだけのモンコレぢからは・・・もう無いよよよ。
せめて当日、B・O・ブロック対抗複数参加出来ればねぇ・・・て、それでも結局は競争率が上がるだけなのか(- -;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

肥やしにするより試してみろよ

2012-05-28 20:10:51 | Weblog
あと・・・。


最近のもんこれれ?
天使には遂に弱点がイン。
代わりにタイプ:弾が聖枠だけになりました。
あると便利なゴルドール弾も、近頃はさっぱり撃ててない&ピンゾロばかりだったりしますしね!!


そんで・・・風魔女。
こっそりゴモリーを積みたい。
そんでロータスDを唱えたい。基本はシングルでも。
代わりに猛毒ストライクとか邪気を削る形かな?
さらにレッサー&ゼピュロスまで積むかどうかは・・・迷いますけどね。さらには荒巣通とか(笑)
ま、皆考える事は同じでしょうけどねー。


ただ・・・現状でさえ風枠不足の風魔女に、更に魔枠を足して果たして回るのだろーかと。
そもそも、幾らゴモリーのスペックが破格とは言え、今の環境素で能力がヒットするヤツがどの位居るのかと。
えーと・・・ヘイズ?イニシ+あるから先攻先ずとられて乙ですね。
うーんと・・・山椒魚?基本脇にスカディが居るので弱点付与されて乙ですね。
あとは・・・エゼキエル?対抗3点はパンプで耐えられるのでこれはアリかも。
他には・・・何か居ましたっけ?


ともあれ・・・。
折角シングル買いしたカードなんですし、バインダーの肥やしにするより試してみろよ、って話ですよね^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012/5/21 ちとせやモンコレ公認大会

2012-05-28 12:10:50 | Weblog
それでは・・・。


いつかの月曜ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は、4名参加でのノーマルブロック対抗総当たり三回戦でした。

デクは、「ストライク魔女」を使用。


一回戦 VS デーモンインセクト

こちら早々とスカディ降臨しますが、あちらもブブ様が。
敵2まで進軍成功した返しのターンに攻められ、ヘイズブレスにはバニッシュ。
ライムDにはブリーズとされ死亡、そのまま手薄な自軍2にも進軍されます。


ここでようやく弱点×2を引いたこちら、採魂隊単騎からさらに採魂隊とし先攻弱点・・・。
がしかし、つい禁呪と宣言してしまうポカミス・・・待った無しを言われたので諦めて陥落。
さらに自軍1と4には進軍地形配置され囲まれピンチ。


・・・でも次のこちらターン、そのブブにはてきとーにわらわらぶつけてナチュで排除。
そのまま災マンティコアと山椒魚とマリーで敵2金剛石キャタピラーを攻め、邪気×2使って進軍成功。
返す刀、本陣から火ビートルと胡蝶使いがカットに来ますが先攻取りマリー能力→胡蝶使い能力で死亡。
災マンティコアが風バーストで単体のみですがダイブチャンスを得ます。


がこちら既に山札アウト。
先ずはスカディが自軍のアバドンにライムと弱点で掃討。
からの~災マンティコアで本陣進軍→即時採魂隊のみ。
あちらは火ビートル・胡蝶使い・使徒で先攻パンチから、プレーグ風にライムシングル・・・奇跡の4点で火ビートルを倒しますが。
最後の災マンティコアパーンチ→影バインドで耐えられてしまいます。くっ!!


最後は手札が0枚のスカディと山椒魚とマリーで迂回するしか・・・と投了仕掛けますが、
あちらブブ召喚・・・英雄点:2枚で・・・山札引き切りましたよ?待った無しでしたよね?
山札判定勝ち。


二回戦 VS 火聖ソニン

あちら先手ソニンにKOD。
こちら事故スタートで山椒魚に採魂隊のみで自軍2を受けます。
先攻、KODに鎌→まじない→じゃあ弱点:禁呪→スルー後、改めてソニンに手札すてーる→ブレイズ弾→滅び風で倒して・・・。
最後に風バーストシングルで凌いだりします。ふぅ(汗)


しかしあちらにキンメルとペレが降臨し、ジルが先攻取られて普通にやられてしまいマウント取られます。
ようやくのスカディが手札使ってギリギリ最後のバイトで陥落させますが消耗してしまい・・・。


その後、スカディで敵3を踏み斜めチェック成功しますが。
即時や手数を揃える度にちょっかい進軍されてそれらを使い果たしてしまい、なかなかダイブ出来ません。
そのまま山札引き切ってしまい、自軍2も何度目かの進軍でついにキンメルに陥落されてしまいますが・・・。


ラストダイブチャンス!!
スカディとヘイズ・バットで本陣へ。
OPB×2・キューピー・ブルベル相手にブレスからパンチしてスペル連打でゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS 土風魔女

お互いジルスタート。
あちらには護法陣迄引かれますが・・・風陣?さらに後続召喚無し?


ならばと代理張りサマエルで展開しますが、その自軍1サマエルと採魂隊をジル→即時バットで攻められます。
こちら先攻ブレスから→猛毒ストライク:4点→バットに鎌→牙→猛毒ストライク:2点→バイト→バイト→ブリーズ→ブリーズ。
ギリギリ7点出せた為、返り討ちに成功します。


そのまま無人の敵2と3を踏んだジルとサマエルで本陣ダイブ。
あちらはシャイタンに災マンティコアにマリーで、こちら先攻ブレス・ブレス・プレーグ風等でゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は3勝。
気の所為か、スカディがあんまり活躍しなかったよーな・・・うーん(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012/5/16 イエサブモンコレ公認大会

2012-05-27 20:10:52 | Weblog
そして・・・。


いつもの水曜イエサブモンコレ公認大会のレポ。
この日は、3名参加でのノーマルブロック対抗・・・Bレギュ?総当たり二回戦でした。

デクは、「重力天使」を使用。
戦う度に“重力”の要素は減って行ってるんですけど。


一回戦 VS 火聖ソニン

こちら先手、
採魂隊×2にゼピュロス。
あちらは女呪術師にKOD。
そのまま進み、敵2にはゼピュロス→即時騎兵隊×2としてイニシ+3先攻10点パンチスタート。
あちら即時無く、雄叫び+酒→テルブレ→シャッター→十時砲火で陥落成功。


その後、あちら脇に護法陣配置して本陣にはソニン。
ならばと護法陣をつついて陥落し、後続アーク天使が追い付きます。
さらにあちら、反対側にも代理で展開して来たので・・・そちらは採魂隊でカット。
そんなこんなで、気付けば敵本陣5面リーチ・・・こんなの何時振りだよ(笑)


最後はやっぱり騎兵隊×2とゼピュロス・交霊術師で進軍し先攻パンチから、
ソニンと猛牛騎兵(ガントレット)相手にカーテン・十時砲火連打でゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 風魔女

こちら先手、
エゼキエルに採魂隊。
あちらは代理張り災キマイラに採魂隊。
敵3にも展開された為、そちらをつついて陥落しエゼキエルで本陣チェック。


代わりにあちら、災キマイラとヘイズで自軍2ますてまへ進軍して来ますが・・・先攻パンチ+フィジカルB→スクロール。
さらに風バースト+弱点とされますがカーテンで凌ぎます。


返す刀、
敵3からエゼキエルと採魂隊で本陣ダイブ。
あちらは山椒魚や採魂隊わらわらPTで、ナチュると返り討ちな場面でしたが・・・1差後攻。
あとは3点ビーム・採魂・テルブレ・十時砲火でゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は2勝。
やはりゼピュロスは強い・・・んですが山椒魚にはあんまり効き目が無いのがニントモ。
もう天使はすっぱり諦めて、魔女対魔女をもっと勉強すべきなんでしょうかねぇ・・・(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試してコワレの例等無し

2012-05-27 12:10:51 | Weblog
とりあえず・・・。


感触。
ジル様。
スペック的にはコワレで、何故これが通ったんだ!?レベルなんですけどねぇ・・・。
実際に使ってみるとあら不思議。
これが意外とそでも無い。


多分風魔だからなんでしょけどね。
枠が魔魔*とゆう、微妙に出来る事が限られてる色なので・・・。
これが土魔なら、猛毒ストライクの火力も安定して4点出せたり、魔枠からでも影バインドや悪夢Dを言えますからね。
まぁ風魔でも・・・イニシ+の分だけ先攻狙えて能力的には合ってるハズなんですけどなぁ。
あ・・・何だ、悪いのはジル様じゃなくおれさんのダイス運か(泣)


それもありますけど・・・Lv3即時ユニット枠。
戦ってて風枠が足らない場面がちょこちょこあったので、何度か目ですがまたまたアプリ子を採用しますかねぇ。
削るのは・・・災マンティコア?悪くは無いけど強くも無い。
ただ、スカディ以外の弱点付与ユニットも0にはしたく無い。


要はアレやねん、騎兵隊(またはレッサー)×2とゼピュロスのイニシ+3お手軽10点パンチPTに楽させたく無いねん。
いやー、最近自分で使ってみてそのPTのお手軽な強さを改めて思い知ったもので。
あれ、やってる事はワニワニですよね、懐かしの。


とゆーワケで・・・。
わてくしの天使デクからは、遂にキューピーが抜けてしまいそうですわい。
彼?を並べればかつる、僕にもそう信じて疑わない頃が確かにありましたよ、ははははは謎(-ω-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

過去と未来を天秤にして

2012-05-26 12:10:50 | Weblog
最近の・・・。


もんこれれ。
こっそり?調整会と言う名のフリプレ会をやってます。
先日は、「ゴルゴンパピー」使用してアシッド竜から本陣ダイブ→千年騎士即時してデスブリ相手にナチュ・・・。
うん、そうだねSレギュだね(笑)
ちょっと・・・むしゃくしゃしてやった、むしろやられますた(爆)


ブランニューの方は・・・風魔女と重力天使重力抜きをメインにがっつりと。
ぼくのジル様がさっぱり働いてくれなくて困り者なんですけどね!!><
素では先攻取れやしない、ヘイズお供じゃ5差ナチュですよ・・・orz
風魔女でそんな有り様なワケですから、ヘルヴォル能力なんてほんと未だ数える程しか宣言出来て無かったり。
誰だよコワレなんて言ったのは~!!←


このペースを維持したいところなんですけどねぇ。
生憎、土~火曜迄忙しくて次モンコレが出来そうなのはまた水曜イエサブになりそうなのですよなぁ、無念。
何とか本番迄に環境を把握しときたいとこですがね・・・どなたか道デクとか作ってぼくと調整会してくれないかしらら?(- -;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加