月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天空土産

2011-04-30 20:10:10 | Weblog
からのー…。


金曜のもんこれれ、その2。
不思議調整会を終えた足で…いつもの非公認イエサブ金曜会に参加。
この日は、5名参加でのノーマルGレギュスイスドロー三回戦でした。


(ほんまは総当たり四回戦をやりたかった…やりたかったんや…)
(でも祝日やから閉店時間が…しゃーないねんなー)


結果は…「白夜狼」使用して2-1・21点でも何故か1位通過で、
ちひろミネルヴァに山札判定負け・不戦勝・水風ドリブラに本陣陥落勝ち。
なしてミネルヴァ相手に先に消耗してしまってるんやろ…。
ドリブラ相手は…ドリブラを引かせなかったので何とか(笑)


この日は久しぶりに東京からオサさんが帰っていらしてたんですが、
フリプレもお願いする暇がなかったのが残念でしたわね…。
来週の金曜には是非お願いしておきましょうー。
東京土産楽しみにしといてね!!…あ、れ?(笑)


とりあえずスカイツリーケーキとかで良いかな?かな?(^_^;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

慢心総意

2011-04-30 12:10:25 | Weblog
さらに…。


金曜のもんこれれ。
もう…マジで体力ナッシングでへろへろでしたが…。
何とかキリキで身体に鞭打ち、15時からホビステでタイマン不思議調整会。


約3時間半の結果は…5-2くらいだった気がしますけど。
勝てない相手には結局勝てないとゆーダメな結論に…。
誰か対処法を教えてケロ…。
まぁ、引かせなければ勝てるけどね!!><
(3積みのカードを引かれたら負けの意(爆))


てゆーか冷静に、あまり変に拘って修正すると他に勝てなくなるジレンマ。
全てはこの混沌とした環境が悪いのです!!
いやむしろ楽しくて良いのかもですけど…いややっぱり悪いのです!!


そんな感じで…。
お付き合い頂きましてありがとうございましたー!!>BAKIさん
次は東京で会おうぜ!!(^ω^)>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

分刻砕身

2011-04-30 00:00:11 | Weblog
そして…。


木曜のもんこれれ。
仕事終わって…用事済ませて…ダッシュでの帰宅。
部屋を片付けて20時からの調整会に備えるも…さっぱり音沙汰なし。
「死んでる?」
とメールしてみるも…返事がない…只の屍の様だ。


結局、2時間ずれてからのタイマン調整会は…約3時間で4-2-1くらい。
分かってましたが、やっぱり色々と厳しいので…うーんどうしましょ。
てゆーか、分刻みのスケジュールがずれたので最後は頭死んでましたわ…。
ちょっと本格的にモンコレ疲れで死にそうデスぅー><


デクもプレイングもかなり煮詰まって来たので…。
そろそろ一息入れたい頃、なのかもですなぁ…ふぅ(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魅惑眼差

2011-04-29 20:10:18 | Weblog
そして…。


オフィの突破デクレシピてきとーピックアップ&こーさつー。

今回はこちら→


○ユニット:26枚

・麒麟×2
・マルコ×2
・リコリス×3
・ボダ×2
・ゼノビア×2
・リリム×1
・蝋燭兄弟×3
・エウリアレ×3
・ステンノ×3
・シェイド×2
・カーバンクル×3

○戦闘スペル:19枚

・死球×3
・火ストライク×1
・火タイド×2
・デトネ×1
・スパイラル火×2
・ゲヘナ火×1
・メズマ×2
・リードマ×1
・風カッター×3
・クラップ×3

○地形:5枚

・輪×3
・オロロ月夜×2


…以上。

『ボダリコリス』も強いですよね。
あんまり戦いたくないデクタイプの一つ、
まぁボダが入る時点でそりゃあ大体強いワケですが。


戦ってみると分かりますが…エウリアレ・ステンノマジヤバいです。
ちょっとワニでは勝てる気がしません。リコリスなら尚更。


デカブツ候補としてアスタロトやカリギュラが入ったりするみたいですが、
こちらはマルコとゼノビアが入ってますね。
マルコの能力がストライクではなく何かしら属性ダメだったらなぁ、とか。
多分誰もが思って最後は抜けて行くんでしょうねぇ…(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷宮関係

2011-04-29 12:00:28 | Weblog
それでも…。


オフィの突破デクレシピてきとーピックアップ&こーさつー。

今回はこちら→


○ユニット:30枚

・シャチ×1
・金角×2
・銀角×3
・ミダス×2
・オズボー×2
・鉄鎚×2
・スパイパー×2
・鉄馬×2
・戦斧使い×3
・斧武者×3
・伏兵×3
・シェイド×2
・皇帝×3

○アイテム:12枚

・スクロール×3
・封印×2
・強靱×2
・カルバレ×2
・日輪×3

○地形:8枚

・ラビリンス×2
・輪×2
・風×2
・宝物庫×1
・トンネル×1


…以上。

ラビリンス型の『シャチオズボー』、
シャチが入らずに一角さんで『三角デク』とかもあるらしいですけどね。
最近はオズボーはかなり減ってますよねぇ…やっぱり基礎値がなぁー。


あと鉄鎚なんですね…へー。
通常だと入るKODの枠がコイツなんでしょうか?
金角銀角との相性はイマイチなんですが…やっぱりKODは欲しい気も…。
あとはヒタスララビリンスでの展開が強みですよなぁ。


改めて…シャチオズボーって強いですよ(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神様が決めたルール

2011-04-28 20:00:53 | Weblog
そんな感じで…。


全国まであと5日…いよいよ追い込みです。
おれさんも先週金曜から7連戦とかなワケですが…そりゃ疲れるわい。
頭痛も仕方がないってレベル。
楽しいモンコレはもうちょい封印し、今はヒタスラ勝ちを意識せねば!!


いやほんと…勝ちたいですね、純粋に。
最後にもう一花とかではなく…ただ勝ちたいです。
勝ち残ればそれだけ強い人とのガチな対戦も出来ますしね。
強い人に挑むってのはそれだけで燃えるシチュエーション。


さてさて、先ず武器=デクはどれに決めるべきか…。
シートはコピー済みなので、とりあえず候補3つを書いておきますかな。
ここまで来ると…あんまり構築も変えない気がしますしね。


…ごめん嘘。
今からが最後の1枚を決める大事な時期やったわー!!><


嗚呼ー、入れたいカードならたくさんあるのにねぇ…。
神様どうしてモンコレのデクは50枚やのん?(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふたりのアイショー

2011-04-28 12:00:26 | Weblog
さらにさらに…。


水曜のもんこれれ。
(連日のモンコレ)疲れと寒さで、戦う前からかなりへろへろでしたが…。
それでもやっぱりいつものイエサブ公認大会に参加。
この日は4名参加でのノーマルGレギュ総当たり三回戦でした。


結果は…「白夜狼」使用して2-1・21点、
水風ドリブラに本陣陥落負け・水風エリアルに本陣陥落勝ち、
最後にバランスダゴンに本陣陥落勝ちでした。


相性なんて…そんなもんなかったんや!!><
トワイエ、普通にボダやサラスからブルメされると十分キツいので…。
そんなに有利って程でもないよーな気もして来ました…。
白夜ロックが効果的なのは別にドリブラだけじゃないですからねぇ。
あ、ダゴンはワンチャン過ぎましたー(笑)


まぁ…そんな感じで。
とりあえず全国前に参加出来そうな公認大会はこれがラスト、
明日の祝日金曜は19時からイエサブ非公認はありますけどね。


ともあれ、参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弾恨加速

2011-04-28 08:10:21 | Weblog
さらに…。


火曜のもんこれれ。
やっぱりいつものホビステ公認大会へ。
今週は残念ながら新人さんはいらっしゃらなくも、
タイマンフリプレ三昧でのデク調整は出来たのでまぁまぁ。


…とは言うものの、ヒタスラダゴンにフルボッコの回だったので…。
ほんとに調整になったの?、と聞かれると…うーん(笑)
厳しいのは分かってましたからなぁ…全国では当たらないのを祈るしかっ。
とりあえず予選通過デクレシピにはダゴンが2人、
あとは指輪ダゴンバードマンが居るかどうかくらいでしょうかねぇ…。


つーかせめて先手くれ…後手だとマジ対応が間に合わない…。
ダゴンマジ速過ぎるよダゴン…。
ダゴン・ダゴン・ダゴン・ダゴン・ダゴン・ダゴン・大加そく…ん?


そんな感じで…。
若干凹みながらの帰宅も…でもVF引けたからまぁ良いかぁー、とか。
参加された皆様、どうもお疲れ様でしたー!!m(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

螺子伏せろ

2011-04-27 20:00:16 | Weblog
さて…。


月曜からもんこれれ。
残り1週間なんで追い込みに入りました。
とゆーワケで週頭から調整です。


デクは仕上がってたハズなんですが…勝ったり負けたりで3-3、うーん…。
まぁ相手もガチなんだから別にアレではあるんですが、
有利だと思ってたデクタイプも意外と苦戦してしまって意識を改めました。
本番までにまた微調整せねばなりませんなぁ…。


・今日のハイライト

シャチオズボー使って目の前の猿刀に挑む局面、
バジネットリレーしてシャチがLv4になりさらに日輪装備。
お供のKODと先攻パンチするも、


「シャチに地爆塊・さらに対抗であるかな?フォース!!」
「なん…だと?」


装備品全て剥されて死亡…。
まぁ封印や粉塵でも無理なのは同じなんですけどね。
あるかな強いッスねー。


・今日のにくしミスノート

トンネルの黒蟲に敵フィフティニーが進軍、
こちらは即時でカリストにサイレン牙で+3。


「先攻勝負!!」
「…てゆーか黒蟲いるから能力使えなくないですか?」
「…ほんまやー。あ、でも普通にダイスで勝ったー(笑)」
「くっ!!」


で、先攻パンチされてそこは陥落。


そして対戦終わって家に着き、反芻してから気が付いた。
能力使えないから3点パンチだけ=陥落してないやん…orz


調整ってか、先ずは自分の頭のネジを調整すればええねん…(-_-#)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

鳥豆鉄砲

2011-04-27 12:10:26 | Weblog
さらにさらに…。


オフィの突破デクレシピてきとーピックアップ&こーさつー。

今回はこちら→


○ユニット:24枚

・すてごま×3
・ヴァイパー×3
・ヘドロ×2
・黒鷹×2
・夜蟲×1
・シェイド×2
・シェイプ×1
・マム×1
・攻撃隊長×3
・龍銃兵×3
・銃士隊×3

○アイテム:19枚

・ヴァルボル×1
・ダムダム×2
・シャンヴァー×1
・ディスペル石×3
・キュクレイン×1
・トキシン×1
・トルクメン×2
・ティランガ×3
・ブラスト×2
・金剛丸×2
・神酒×1

○地形:7枚

・輪×3
・宝物庫×2
・夢の島×2


…以上。

忘れちゃならない着けてないバードマン=『錬金銃バードマン』。
身近に使い手がいないのでプレイングは想像するしかないのですが、
やっぱりすてごま無双と先攻からの対抗不可が怖いですね。
まぁ、指輪バードマン程ではないですけど…代わりに安定はするのかと。
んで、夢の島は指輪やドリブラメタなんですかねぇ。


てゆーかヘドロが入るんですね…。
てゆーか伏兵、むしろLv3が0枚なのか…ふーむ(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加