月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頂を決める戦い

2008-09-30 20:00:12 | Weblog
さて…。


今回の決勝戦。
オフィシャルがやる前に観戦者の私がレポってみますよ。
必要はないですけど。


先手、もかさん(ソニアナーガクラウソラス)。
後手、側近Bさん(水土風ライカ)。


とりあえず、側近Bさんのギャザスリーブが映し出されてつかみはOK(笑)


しかし試合序盤はもかさんのペース。
とりあえず蛮兵・伏兵・斬込隊・トードを召喚。
側近Bさんが領土2に配置した輪を吹き抜け、さらに領土2・4に輪配置。
展開してソニア召喚、この時点でかなりのアドバンテージ。
引きの強さに会場がどよめきます。


最初の戦闘はもかさんが進軍、側近Bさん側の領土2。
ここはサッカー騎兵団PTに阻まれますが、生き残った蛮兵がソニアと合流。
さらにもかさん側の領土1にも輪、ソニア召喚、クラウソラス×2装備!!
ふたたび会場がどよめきます。


中盤。
かなり厳しいはずの側近Bさんもプレイングで自軍ラインは死守。
ダイスも奮わなかったりで耐えるモンコレが続きますが、ここでナチュ。
(…でしたかな?)
ソニアが前列だった為、切り崩すチャンスが回って来ます。


そのままライカで領土2まで進軍、ナーガ抜刀ドワーフ×2な本陣に進軍。


<側近Bさん> 騎兵団・伏兵隊・ライカ
<もかさん> ナーガ・抜刀隊・王国警備隊×2(クラウソラス)


側近Bさんの先攻。
雷鳴陣→誘導→封印→粉塵→誘導に特別攻撃→抜刀隊から封印→連射。
さらに、抜刀隊がライカに特別攻撃→カーテン→粉塵+変化。
流石にヒュプノはなくこれで解決。
10対抗ですか…凄いですね(汗)


これで、ふたたびもかさんのペースになるかと思いきや。
もかさん側の領土2での戦闘。


<側近Bさん> 伏兵隊・ライカ・巡回隊(ロザリオ)
<もかさん> ソニア・ナーガ


側近Bさんの先攻…前に、もかさんがソニアからドラム。
すかさず、ちょっと良いですか?と側近Bさんのチェックが入ります(笑)
然る後、対抗ロザリオ→ソニアから封印→ドラムにスクロール。


ここで周りは巡回隊に変化で雷鳴陣ダメージを減らすのか?、と予想も…。
ソニアに変化でオーガに、で一端対抗終了。
その後、雷鳴陣→ナーガから封印→特別攻撃→ソニアが爆発命令を伏兵隊。
しかし、ロザリオ枠からナーガにブラピでふたたび領土2を奪われ…。
ここで互いの山札尽き、もかさんのターンでラスト。

とりあえず、領土1のソニア+オーガで敵3には進軍成功。
この時点でターンエンドならば引き分けだったのですが…。
自分もこれは領土2を取返しに進軍はしないだろう、と考えていると。


本陣からナーガ・斬込隊が進軍、即時で斬込隊。
側近Bさんはライカ・巡回隊に即時で巡回隊のイニシ差1での先攻勝負!!


側近Bさん…1!!
もかさん…6!!


この瞬間、勝負は決しました…。
もかさん、優勝おめでとうございます!!o(^-^)o


優勝者の何が強いって、あそこラストに進軍出来る心が強いですねw(^_^;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チームなんとかの栄光

2008-09-30 12:10:11 | Weblog
それにしても…。


11月末にやるとか言う、異種混合戦。
1チーム、D-0が2名、モンコレとアクエリとプロレヴォが各1名ずつとかで
行うんでしたっけ?


参加するとしたら…アクエリは当てがある。
D-0も、まぁ…当てがある。お仕事大変だったら厳しいでしょうけど。
そうなると問題はやはりプロレヴォか?
イエサブや火の玉で声掛けやらにゃならんかも知れんね。


てゆーかほんとに出るのかな、おれ?(-.-;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

君=花

2008-09-30 08:10:15 | Weblog
それと…。


次弾はやっぱり七海&歌姫らしいですね。
歌姫さぬは、なんとインセクトまで味方に付けて驚異のパワーアップ!!
…そうでもないか。


んー、でも12月19日に構築済み×2が出ても環境変わるんですかねぇ。
やっぱりライカ対ソニア環境は続くよーな気がしますが…。
ドラゴンがんばれる?


そいや、封印されてた水と土スペルって…イメージとレジスト?
復活するのかしら…でもカーテンあるから土はエンデュランスな?(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B型自分の診断書

2008-09-29 20:00:11 | Weblog
はぁ…。


しかし、なんですね。
当日はそんなでもなかったのですが、帰って来て気が付くと溜息ばかり…。


なんだかんだ負けたダメージはでかいみたいです。
しばらくは凹んでるかも知れませんね………1週間くらいは。
意外と短い?


まぁ、たぶんB型のおれさんは悩んだ挙句、めんどくて投げてしまうので…。
ひょっとしたらAB型で、几帳面な性質が顔を出すかもですけど。


明らかに芸術家肌のO型ではないと思われ。
てゆーか、いい加減自分の血液型くらい調べよう…(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

集いし星が新たなる力を呼び起こす

2008-09-29 12:10:27 | Weblog
とか…。


言いたかったです。
「光指す道となれ!!シンクロ召喚!!スター(ダスト)ドラゴン!!」
とか。
まぁ、その結果があれだったワケで…。
勝ち切れないですね。まだまだです。


2勝3敗1分なら…だいたい65位くらいかしら?
(今回は結局102名の参加)
切実にあと1勝が欲しかったです…それで55位くらい?
計算は大雑把ですし、算数が出来ない俺さんなので間違ってるかもですが。


最終的な総合順位とか、オフィシャルで発表してくれると有り難いですね。
来年の励みに繋がるので…無理ですかなぁ(T_T)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ノーザンクロス

2008-09-29 00:00:47 | Weblog
あ、あと…。


第11回全日本モンコレ決勝大会。
個人的な成績はダメダメな2勝3敗1分。
使用デクは「グラシア聖スペル」です。
最後まで指輪二ソニアと迷いましたが、自分はこちらを選択しました。


内容は…。
初戦は当たってはいけない相手、その1の黒曜蟲。
相手先手、ロックと黒曜蟲でナチュ・ナチュされると流石に無理…(涙)


2戦目は…当たってはいけない相手、その2。
苦手な水土バラ。
粘られて引き分け。


3戦目は…何故か同点でとうとよ御大(笑)
ミラーチックな戦いでぶーんして本陣陥落勝ち。


4戦目は…同じく水土バラ。
グラシア電車道で本陣陥落勝ち。


5戦目は…どらぽんさんとミラー(笑)
にやにやしながらワイトの媒体にスタードラゴン×2破棄したりしてたら、
最後はスターに風カッターされて本陣陥落負け。


ラストは…土聖グリングル。
ディプロにインパクト通れば勝ち…5点、乙!!


そんな感じ。
まぁ、デクの選択は間違ってなかったと信じてるつもりですよ?(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フロンティア

2008-09-28 18:20:12 | Weblog
さてさて…。


第11回全日本モンコレ決勝大会。
優勝はもかさんと言う方のクラウソニアナーガ。
おめでとうございます!!


上位2名のラストバトルはもかさん 対 側近Bさん。
会場のモニターに映し出されての緊張の一戦。
開幕輪×2、さらに紳士の輪を吹き抜けたもかさん強し。
でも、そこから紳士の土風ライカサッカーが押し返し、本陣戦まで。
ここでの11対抗合戦はほんとに凄かったですね…。


ラストは引き分けを選ばず、敢えて自軍2に進軍したもかさんが、
イニシ+2で+3PTに先攻取ってパンチでエンド。
いかにも、なモンコレを見ましたね。


とにもかくにも、上位の皆様おめでとうございます!!
うちはまた1からやり直すとします(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アナタノオト

2008-09-28 14:10:13 | Weblog
ふう…。


とりあえず四回戦まで終了。
個人的には負け・分け・勝ち・勝ちで微妙な位置。
なので、うちの代わりにえいえいお父さんに全勝して貰ってます!!


てゆーか、三回戦目にとうとよ御大と当たってたりとか…。
これはなんとゆー仲良しプレイwww


みづのさんに、
「出落ち乙!!」
とか言われてしまいますた…うあ(>ω<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きっちりかっちり

2008-09-28 08:20:31 | Weblog
そんで…。


おはようございます!!
いよいよ運命の日、当日。


とにかくやるだけのことをやるだけだ!!
いや、むしろ勝つだけだ!!


…てゆーか、帰りの時間がマジやばい可能性があって心配だったりします。
タイムリミットは…17時半?


勝ち残っててもドロップせにゃならない事態になりかねないかもね(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カシラカシラご存じかしら?

2008-09-28 00:20:12 | Weblog
さてさて…。


いよいよ明日は本番の日。
備えてそろそろ消灯時間にしたいと思います。


デクは決まった。
あとは信じてダイスを振るのみだ!!


つまりはいちばんダイスが走った人が勝つる!!
いや、マジでね(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加