月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天命は未だ来ない

2010-10-31 20:10:26 | Weblog
ふぅ…。


謎メモ。
13時からの約6時間で…15戦8勝6敗1分くらい。
後半は頭ふらふらでグダグダでしたわい。
明らかに疲労よりも空腹の所為ですね、分かりますwww


やっぱり甘いもの食べながらやらねば、ですね!!><


…てゆーか、全然謎じゃ無いですなぁ(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人事尽くしてさらに尽くす

2010-10-31 12:10:39 | Weblog
うーん…。


ガチなデク。
ここに来て、やっぱりメディアも行けそうな気がして来ましたよ?
うーん困った…あと1ヶ月、調整間に合うのかしら???


とりあえず仮想敵としては、


・シャチオズボー
・メディア
・白夜先攻
・ジーグルーデ
・聖魔
・錬金弾
・水土風
・バードマン
・指輪ダゴン


こんくらいは普通に考えておかねばダメですよねぇ…。
何処をメインに据えて掛かるべきか。
あとは当日の当たり運を祈ることしかっ!!(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泣いてハズれて皮算用

2010-10-31 00:00:14 | Weblog
あと…。


最終予選。
噂は聞いてましたが…参加人数次第で通過人数も増えるとかウラヤマシス。


…うーん、分かってましたが結局福岡では無いんですよねぇ。
参加する為にはまた関東なり関西なり中部なりに行かねばならぬ訳でして。
こっちでもあればなぁ…喜ぶ人があと1…2…3…4人くらいは居そうかな?


しかし…1度こんなシステムを作ってしまうと、
次もまた最終予選あるんじゃね?、とか最初から期待しちゃいそうで…。


皮算用の結果アテが外れてあぼーんなことになったりする、
某にくしみさんの姿が今から目に浮かぶ様ですなぁ…(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弾けるシード

2010-10-30 20:10:13 | Weblog
しかし…。


11・27&28全国大会。
詳細がオフィに上がってますが…まぁ予想通り、みたいな?
今回もスイスドロー六回戦やって上位12名が進出、
翌日の決勝トナメでチャンプが決まる流れなんですね。


今年はねぇ…そろそろ勝ちたいところなんですが、
いつにも増してデクに迷走中なのがヤバい感じなのです。
やっぱりシャチ安定なのか…対抗水土系なのか…。
どちらも行けそうでありあと一歩二歩足りない感じでもあり…うーん。


まぁ、とりあえず今の率直な感想としては…。
予選ラウンド参加PRのVFユーストマ、あれは良いものだ…(爆)


てゆーか、二日目決勝トナメに参加出来るのは“Stage1”のグランプリ、
上位12名って書いてあるらしいので…あれおれさんシードホルダー?(笑)


半年前の決着を着けるのはジャスト・ナウ!!><
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妖怪いちたりない

2010-10-30 12:10:57 | Weblog
さて…。


昨日のモンコレ。
いつものイエサブ金曜会に参加、
この日は5名参加でのノーマルGレギュスイスドロー三回戦でした。


結果は…「シャチオズボー」使用して2勝1分、2位くらい。
初戦カット中にデクが49枚しか無いことが発覚、
慌てて何が足りないか探してみるもさっぱり分からず…。
仕方なくてきとーに足しての試合とかでしたが…まぁ何とか。


そして行方不明だった1枚はちゃんとケースの中にあったとかね…。
皆様お騒がせしてごめんなさい。
あと新人さん相手に酔いドレナチュったりしまくってごめんなさい(笑)
あ、ルーキーさんは初心者じゃないから別に良いよね?(笑)


そんな感じで…。
参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(_ _)m


…あ、今日のモンコレは所用により行けないのですよね…ごめんなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォーチュン当てリアル

2010-10-30 00:00:08 | Weblog
えーと…。


ネタが無くて…。
つなぎの最近のフリプレポのコーナーです。


一回戦 VS ダークエルフ

こちらは、「フレイアアルキュオネ」を使用。


とりあえずキュオネにサキュバスやらのPTで敵②を落とします。
敵①に代理配置で蜘蛛フェアリーが斜めチェック迄したところで、
敵②キュオネ単騎に本陣からエレクトラが進軍→即時アルール。
こちらキュオネしか即時出来ないものの手札対抗はそこそこに。


しかし、ここで先攻取られ…ミスフォースタート…マジでか。
手札を見てみると…カーテン…風カッター…ディスペル!!
だが枠が無いんだすまない…orz
手札4枚破棄され、アルール能力発動しパンチされて死亡(涙)


こちらターン。
ドローしてみると手札対抗はカーテンしか…。
しかしむしゃくしゃしたので蜘蛛フェアリーで本陣ダイブ。
ドロー!!→ララバイを引き当て、即時は新幹線死団に騎兵団。
あちら烙印拳士×3に拷問隊等のわらわらPTに先攻取られるも、
2点→ララバイ→スクロール→連射して反撃しゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 風聖魔ヴァッセル

こちらは、「水土風メディア」を使用。


こちら抜刀に七海等スタートしロザリオ装備迄。
あちらスワンピでしたが脇に輪配置で展開だったので…。
代わりの敵②代理のデスブリにロザリオ抜刀進軍→即時でナーガ・トード。
ナチュらなかったのでパクパクして反応陽光・ディスペルで排除します。


しかし、敵本陣のアスタロトに勝てそうに無かったので脇にちょっかい、
敵①輪のミラージュ・モーラに進軍してみますが…。
こちら先攻取ってしまい、トードが陰鬱な夢を見せられ破棄。
あちら反撃にタイダル撃てば全滅はしないか?、との考えも…。
「じゃあミスフォーチュンでw」
とされ…手札7枚だったので泣く泣くスルーすることに。


そしたらタイダル・カーテン×2を抜かれたでござる…orz
マジでか…手札にスペル3枚しか無かったんだけど…。


その後、あちらがスペル引いて無い隙にロザリオパワーでプレス。
敵②は再びボダPTが奪い、さらに脇のアスタロトにはワニワニで進軍。
後攻取り、ロザリオ枠から風カッターしたりしてその輪も奪いますが…。
この辺りで手札対抗撃ち尽くしてしまってた模様。


その後、脇のワニPTはスワンピにきっちり対抗され壊滅めつ。
敵②ボダにもヴァッセル・シェイドで進軍され風カッター喰らい死亡。
ようやくメディアパーツが揃い発進しますが…。


あちら、ヴァッセル・シェイド。
こちら、メディア・バスカヴィル・トード。
先ずは…ナチュスタート(笑)
ヴァッセルとバスカヴィル・トードの交換でしたが…動いてみることに。
調教でこちら先攻、普通でインセクトに変えパクパク→雲キル:5点。
手札には粉塵しかなく…仕方なくスルーしシェイドのみ残ります。


最終あちらターン。
敵①スワンピに伏兵隊のみな自軍③を踏まれてゲームエンドでした。
山札判定負け。


うーん…最後はやはりナチュってヴァッセルのみ貰うべきでしたねぇ(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木馬の英雄

2010-10-29 20:10:13 | Weblog
あとあと…。


デク用メモ。
何か最近流行ってるらしいのでぇー(ほんまか?)。

以下リスト→


木馬騎兵
蝋燭兄弟

リリス
アルプ
サキュバス
モーラ

エレクトラ
拷問隊

バスカヴィル


ウィップ
ハングド男

魔神ショー
失楽園
地平線


こんな感じ?

うーん難しい…纏まるのコレ???
蝋燭兄弟かウィップかどちらかは諦めないとダメな気がする…。
てゆーか何故に木馬騎兵→ラーじゃなく蝋燭兄弟に行くし…(笑)


むしろ大人しくミンクとかOPBとか積もうかしら?
上記リストとミックスすると…、
気の所為か、いつかの奈落モロクなデクになりそうですけど(爆)


風雷スレイヴは諦めてクレイ!!(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

煉獄の対価

2010-10-29 12:10:13 | Weblog
えーと…。


ネタが無くて…。
つなぎの手持ちデクレシピ、フリプレ用の普通(?)のソニンです。
モロクは意外とがんばれる子っ!!


○デクタイプ:「ベリアルソニン」


○ユニット:27枚

・ベリアル×1
・ソニン×3
・権藤さん×2
・モロク×2
・KOD×3
・妖刀剣士×3
・イゾルデ×2
・シスターズ×1
・伏兵隊×3
・酔いドレ×2
・七海×3
・用心棒×2

○アイテム:10枚

・スクロール×3
・封印×3
・粉塵×1
・金剛丸×3

○戦闘スペル:8枚

・ドラム×1
・火ストライク×1
・火タイド×1
・スタン拳×2
・スパイラル火×2
・デトネ×1

○地形:5枚

・燃え上がる×1
・地平線×1
・輪×2
・トンネル×1


こんな感じ。

ベリアルは相棒なので1枚制限なのです。…多分。
今ならスタン拳×2よりかは火タイドを増やすべきでしょうかね。
シスターズも増やしたいですが…基礎値が不安なので…。
同じ理由でドラムもアフター判に変えるべきか考え中(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このチャンスものにしたい

2010-10-29 08:10:23 | Weblog
あと…。


先日の色々とか。


・引き

参加費1パックから…初ヴァンデミヲリンさん。
賞品2パックから…よんペリにセレネ、
一応クラブばかりで内心ほくほくでしたが目の前の方がエーデル…orz


一応トレードお願いしてみたら、にこやかに断られました(笑)
エーデルチャンスをものに出来なくて私はとても悲しい…。


・ゲームジャパン

久しぶりに手に取ってみたらモンコレのページが無かったでござる。
なる幌、毎月載ってるってワケじゃあ無いんですね。
通りでネット上でも話題に上がらないハズですわい。


でも折角予選中なワケですし、こちらでも通過デクレシピ載せたりとか…。
来月のアペンドの情報とか特集してくれても良いんじゃなかろーか?
まぁ、さらにPRとか付いてれば余裕で複数購入しちゃいますし。


まぁ、むしろ我が家の家計的には付いて無い方が有り難いですけれど。
来月は東京行き&アペンドが控えてますからなぁ…(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次なる関門

2010-10-28 20:10:08 | Weblog
さて…。


水曜のモンコレ。
色々あって微妙に開始には遅れてしまったのですが…ごめんなさい。
いつもの水曜イエサブ公認大会に参加、
この日は6名参加でのノーマルGレギュスイスドロー三回戦でした。


結果は…「シャチオズボー」使用して2勝1敗の3位くらい、
でも全部判定絡みで合計14点とかダメダメゴーレムさん…orz
つーか最近あの人との試合が全て時間負けとか…ダメ過ぎでしょう。
長考されても最終ターンを自分に持って来れるプレイングをせねば!!


まぁ、そもそも使ってるデクが歩行メインなんで、
正面突破に梃子擦るとやっぱり迂回に時間が掛かるんですよねぇ。
環境的にもトンネルよりかは進軍地形を積むべきかしら?


まぁ、そんな感じではありますが…。
参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加