月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さよなら本年よろしく新年

2009-12-31 20:10:59 | Weblog
さてさて…。


今年も残すところあと僅か。
またまた皆様には一年大変お世話になりました。
個人的にも、まぁまぁがんばれたよーな気がします。
でもまだまだ色々と足りてないので一層の精進を、と思いますので…。
来年も変わらずどうぞ宜しくお願い致します!!m(_ _)m


それでは皆様良いお年をば。


…来年こそスケグル倒す!!(-.-;)
コメント

シャーウッド

2009-12-31 20:10:51 | Weblog
さらに…。


新カード情報が…その2。


シャーウッドの森:

マグナコラボらしい。
自軍配置地形だった場合、即時の前に自軍は1枚ドロー&相手は1枚破棄?
つまり奪われてそのまま次ターン進軍した場合も同じ効果がある?
これはひどい地形…ですがデクに入るかなぁ?


ドラゴンの洞窟:

ドラゴン版地下墓地来た!
支配していれば自軍領土の空き地形にドラゴンを召喚出来ます。
聖バハムートなデクや土ドラなら普通に入るんじゃないですかね?
リミット12なんでLv6ドラゴン×2で守備とかもかなり堅そう。


今年のラストになかなかの新情報でした。
来年も…出来る限りなんとかモンコレがんばりましょう!!(^_^;)
コメント

コンセント

2009-12-31 20:10:33 | Weblog
おっと…。


なんか新カード情報が…その1。


アース・コンセント:

新規魔スペル(アースなのに…)。
魔枠1個で撃てます。
一体どの辺が烙印魔法なのかさっぱりですが…。
とりあえず対抗で代償地形カードのリミット分攻防どちらか上がるらしい。
鋼を破棄るのが男のロマンですが、それでも6000点は耐えられない…。
つか、文章的に今回はこんな感じの代償が必要なスペルが多いのかしら?
…フラッシュブラスター復活フラグ?(笑)


ウォークライ:

まさかの復活に全国のにくしみが…と思ったら枠が火火火or火聖、だと?
バロッサや火ドラなら単体でも行けますがLv6ならドラムでイナフ。
本陣用でも良いかもですが…火聖枠持ちの小型の新ユニットに期待かな?
酔いドレを並べての強制同時はかなりいやんな感じ。
らぶ☆すたーずのPTがダイス操作しながら撃つのはガチ。


つづく。
コメント

アイ・ラブ・ユーならシャウトして!

2009-12-31 08:10:10 | Weblog
さらに…。


昨日のモンコレ。
水曜ゲマ屋の公認大会でモンコレ納め…の前にえいえいさんとフリプレ、
大会やってから徹夜カラオケモンコレ会とか色々(笑)
忘年会、みたいな?


とりあえずゲマ屋の大会は…5名参加でのノーマルGレギュスイス三回戦。
デクは、やっぱり復活祭仕様のままな「水風ナーガ」を使用して2勝1敗。
でも賞品2パックで猿刀と灰鷹引けたので満足なのですよ!!
そんなモンコレ納めでした。


何はともあれ、皆様今年も一年お疲れ様でしたー!!
とゆーワケでおれさんは今から寝正月ならぬ寝大晦日…(-.-)zzZ
コメント

裁きの光

2009-12-30 20:00:58 | Weblog
そんで…。


昨日のモンコレ。
ホビステモンコレ納めな火曜公認大会=バルカン杯。
4名参加での、ノーマルGレギュスイスドロー三回戦でした。


結果は…復活祭仕様のままな「水風ナーガ」使用で1勝2敗。うあ(泣)
回りにデスブリしか居なかったのにタイダルカッターガン積みでマケタ…。
まぁ、むしろデスブリ以外にあひゃられたワケですが…そんな日もある。
とりあえずフリプレで対抗不可:7点決めたから良し。


そんな感じで。
参加された皆様どうもお疲れ様でしたー!!m(_ _)m
コメント

クロスブレード

2009-12-30 12:00:22 | Weblog
さらにさらにさらに…。


烙印。
新カードについてコメントその4。


トトの神術使[4/4/2]
属性:風
進軍:歩行
種族:バード
耐性:精神
スペル:風聖
□クロスブレード[普通|対抗不可|チェイン]
<コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット1体>
対象に「2」ダメージ。


ついにアンコでも対抗不可が…。
てゆーか対抗不可でチェインって…めんどい。
他のクロスブレード次第ですが、コイツ自身のスペックはなかなかですね。


そんで…他に今のところ判明してる再録カードたちは…


リトルジャイアント
ホーリーディアー
アスタロト
クリムゾンハート
ダゴン
緑の風の魔女
ムーンライトダンサー

くらい?
ディアーは良いですね。敵の輪が橋頭堡になるワケですし。
今なら聖スペルくらいは追加されてそうで期待大!!(^_^)
コメント (2)

キャノンヘッド

2009-12-30 00:00:46 | Weblog
さらにさらに…。


烙印。
新カードコメントその3。


ガトリング・ヴァイパー[6/5/6]
属性:聖
進軍:歩行
種族:魔法生物
タイプ:錬金銃
アイテム:iii
○キャノンヘッド[戦闘]
<対象:このユニット>
対象は装備品を装備することが出来ず、
タイプを持つ消耗品しか使用することが出来ない。


これは普通に強…と思ったら制限が(笑)
でも強靱やらは使えるワケですし下の新カードもなかなか○。


シャンヴァーの錬金弾[消耗品]
タイプ:銃弾
コスト:i
[普通]
<対象:ユニット1体>
対象に「閃光:3点」ダメージ。

[普通/対抗]
<対象:ユニット1体>
この効果を使用したユニットが「タイプ:錬金銃」を持ち、
対象が戦闘スペルを使用した場合、死亡する。


矢から銃弾に生まれ変わったシャンヴァー。
タイプ:弓がなくても普通タイミングダメソースとして。
タイプ:錬金銃があれば驚きの効果が!!
…でも相変わらず打ち消してはくれないので注意。


つかタイプ:弾で良かったんじゃ…(-.-;)
コメント

ソリチュード

2009-12-29 20:00:07 | Weblog
さらに…。


烙印。
新カードについて軽くコメントその2。


邪悪を見透かす瞳[装備品]
タイプ:裁くもの
コスト:i
○見透かす瞳[戦闘]
<対象:このユニット>
対象に耐性:◎×特殊能力を与える。

◎裁きの視線[イニシアチブ/普通/対抗]
<コスト:手札1枚破棄/対象:このユニット>
対象が「種族:神性生物」の場合、イニシアチブ:+1を与える。


ついにねんがんのいにしたいこうをてにいれたぞ!! by じゃっじめんと
ナチュと特殊能力を両方カバー出来るのはかなり強いですね。


花園の歌姫フロマージュ[4/3/3]
英雄:1
属性:土
進軍:歩行
種族:ハイエルフ
耐性:戦闘スペル
スペル:土土風
○緑の風のソリチュード[戦闘]
<対象:自軍パーティ>
対象が「種族:プラントorインセクト」の場合、「レベル:-1」する。


シュリーカー復活しないと思ってたらこんなことに…(笑)
かなりヤバい能力な気がしますが、レベル関係のテキストを見てまず、
「サッカーの時代ktkr」
「メディアでリミットブレイクさせてやんよ!!」
とか思ってしまうおれさんは、多分世間とずれてるのでしょう…(^_^;)
コメント

魔力錯乱

2009-12-29 12:10:06 | Weblog
さてさて…。


烙印。
新カードについて軽くコメント。
でもまだ変わるかもなんですよね?


瑠璃の乙姫マリモ[③/2/3]
英雄:1
属性:水
進軍:歩行
種族:マーメイド
スペル:水*
□瑠璃の舞い[普通/対抗]
<対象:パーティ1つ>
対象が「種族:アクアリウムorホエイル」の場合、「+3/+3」。


イラスト的にはトップレアになるんでしょうかねぇ(違う?)…極稀ですし。
アクアリウムは増えるみたいなので新カード次第ですかね。
奇数なんでメディアと組ませても微妙…ならばナーガ?


まぁ、普通に使うならばネビロス的な運用になるんでしょう。
ナチュ回避のスラッグがめっちゃ殴って来るらしい。
どうせならマリモ繋がりで深淵も…と思ったらアイツは魔法生物…orz


黒曜蟹のキャンセラー[4/4/3]
属性:水
進軍:歩行
種族:アクアリウム
耐性:石化
スペル:水魔
□魔力錯乱の大爪[普通/対抗|チェイン]
<対象:ユニット1体>
対象がスペルを持つ場合、自身の攻撃力ダメージ。


こいつはなかなか。スペル持ちが対象とか今までに無かった能力。
となると忘却のスクロールとか復活するのかしら?
むしろザビエス?
マリモや七海とコンボになるのも◎ですねー。


つづく。
コメント

瑠璃の舞い

2009-12-29 08:10:08 | Weblog
うあ…。


こち株。
新カード情報一辺に出し過ぎてまだ記事に出来るレベルじゃないんだぜ…。
まぁ、まったりコメント付けて行こうかと思います。
つーかまだ携帯からじゃ見れないしね!!
情報ありがとうございますありがとうございます!!>お父さん


新デク組んでる場合じゃなかったんだぜ…(-.-;)
コメント