月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2010/4/27 ホビステモンコレ公認大会

2010-04-30 12:10:11 | Weblog
さらにさらに…。


ホビステモンコレ公認大会レポ。
この日は3名参加での、ノーマルGレギュ総当たり二回戦でした。

デクは、「くっつけグル」を使用。


一回戦 VS 水土風

あちらワニワニ騎兵団にシェイドドライアドにロザリオなど、
さらに輪×3配置され…かなり厳しい展開。
こちらもフローラに輪からスタートしてスケグルを引き当てますが、
そうこうしてる間に斜めチェックされ…さらに猿刀降臨。
手札完璧とは言えないながらも攻めの構えを崩さず前進。
敵③にも輪配置してスケグルのみでチェックかけ、本陣にはアスタロト。


そして…あちらターン。
手札はお互い9枚で…まずは猿刀が敵③輪のスケグルへ。
スペルはあるも…指輪を引けず、ナチュも無くここは死亡。


さらにワニワニロザリオシェイドドライアドに本陣ダイブされ…。
こちらはアスタロトに伏兵…のみ。指輪残しておくべきだったか…。
ナチュも無くあちら先攻フラッド、対抗ディスペルにインパクトも、
風カッターまでされて…封印・特別攻撃・旋風では足らず。
本陣陥落負け。


…うーん、やはり強気の構えよりも一端自軍②の掃討が先だったか…。


二回戦 VS 火風

あちらスルトスタート。
一方こちらは指輪ガタナスとか…。
とりあえずインパクトとディスペルは引くもダイス目が怖くて進軍出来ず。
そうこうしてる間に敵③にバハムートが来たので…そちらに進軍。
神風・ララバイのみで倒せたので手札温存し、自軍②は輝く雨で防衛成功。


さらに本陣からキリンがカットに来ますが…ここで美味しいナチュ。
無傷でこちらターンを迎え、そのまま本陣ダイブ。
カリギュラ相手に神風・インパクト・ディスペルしてエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで…。
この日は1勝1敗。
環境変わったハズも、結局強いのは猿刀なのねん…(-.-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿