月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

略してO.E.H

2010-04-30 20:10:54 | Weblog
そいや…。


全国前に…今さらながらの確認事項。
輝く雨天の能力って、風カッターを防げますよね?
手札1枚使ったら死なないですよね?
いや、余りにも周りに聞かれるんで自分でも自信が無くなって来たので…。
(間違ってたらどうしよう…)


輝く雨天の能力は、『火炎』や『電撃』などの『ダメージ属性』を、
『閃光』に変更する効果で、自身は耐性:閃光持ちだから死亡しない、と。
『ダメージ』って書いてあるから致死は無理だと勘違いしがちですよね。
(間違ってたらごめんっ!!)


んで、これを応用すれば色々と悪さが出来るワケですが…。
まぁ、それについてはまた全国が終わってから書きましょう。たぶん。
(そんなに大層なネタじゃないですが)


あ、ついでにいつかのギモン。
輝く雨天は火タイドで破棄されるかどうかってのは…。
どうやら破棄されるみたいですね。
Bクラスジャッジに確認したので間違いは無いハズ。たぶん…(-.-;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誘い (いちご牛乳)
2010-04-30 23:05:32
フレイムタイドは「体制火炎or戦闘スペル」じゃないと破棄なんで、属性変えてもダメなんでしょうね。
私、今日の金曜会に行けなかったのですが、名古屋前に調整をしたいので、お暇なら明日のちとせやの大会に来られませんか?
このままだと、影法師さんとの1対1の大会になりそうですw
お暇ならで良いんで、無理にとは言いませんが。
返信する
総合ルールみてきた (R.O.Pさん)
2010-05-01 01:19:21
輝く雨天は6-8-2に「ダメージと死亡効果には「ダメージ属性」があります」
とあるのでその解釈で間違いなさそうです
それでもバーンアウトに勝てないらしいけど

あと昔の疑問
ラードーンに王の裁きをすると8/3になるそうですよ
4/30からルール変わったので要チェックや
返信する

コメントを投稿