月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2010/4/23 イエサブモンコレ金曜会

2010-04-30 08:10:12 | Weblog
さらに…。


いつものイエサブモンコレ金曜会。
この日は6名参加での、ノーマルGレギュスイスドロー三回戦。

デクは、「くっつけグル」を使用。


一回戦 VS 錬金銃

こちら初手フローラ蒼天スタート。
脇に輪配置し指輪装備して展開している間にヴァイパーに自軍②まで、
しかしスケグルが間に合ったので弾3枚とスペル握って発進。
後攻もリザレクで耐えてから反撃し聖炎連打。
さらに輪配置し展開してスケグルに指輪を召喚ターンエンド。


あちら、後続のすてごまが進軍して来ますがこちら先攻。
パンチ→神酒→聖炎→トキシン→聖炎→トルクメン→聖炎して返り討ち。
こちらターン、さらに輪配置してスケグルフローラ指輪召喚とか…。
これはひどい(笑)
そのままダイブして手札差で対抗勝ちしてエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 聖魔

あちらリリスにメリアスタート。
こちらとりあえず自軍②をボダで受け、雪崩・フラッドで凌ぎます。
しかし後続のアスタロトの破棄にララバイ→ディスペルされ、
手札にリザレクしかなくお供も攻撃力調整され陥落。
一気に厳しい展開に。


そのままアスタロトに詰め寄られLv3で本陣凌ぐ展開が続きますが…。
何とかスケグル引き、指輪と合流してようやくこちらのゲームスタート。
アスタロトに風カッター+聖炎連打し排除後、脇から輪配置しつつ迂回。
伏兵連れてメリアPTの本陣にダイブし、神風やらインパクトやら聖炎やら。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS 水風魔

あちらゼノビアスタート。
こちら…事故でさっぱりユニット引かず、スペルがもりもり落ちます。
輝く雨天で凌ぎつつ引いて来たボダでスタートしようと画策するも、
代償で風カッターが落ちた上にジニー+死球×2されてあっさり破棄。
再び指輪スペル連打で耐えるモンコレ。


その後、何とかスケグル引きフローラと本陣死守。
お代わりを引いてから前進し、敵②のわらわら相手にララバイ握り進軍。
…そしてナチュ!!マジで?
ここで虎の子の神風を使ってしまい…嫌な気配の自軍本陣戦。
指輪と合流する為にフローラを避け、スケグル蒼天な本陣にクィーン進軍。
お供即時で…ナチュ!!ですよねー(涙)
ナチュ以外ならなんとでもなるものを…くっ!!!!
本陣陥落負け。


そんな感じで…。
この日は2勝1敗。
気配を感じても何とも出来ないのがねぇ…プレイングを磨かねば(-.-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿