月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2010/6/27 VS えんぴさん[2デック戦]

2010-06-29 08:10:20 | Weblog
ついでに…。


先日のえんぴさんとのフリプレレポ。
今回は…(も?)…フルボッコでした。
精進しまっす!!


一回戦 VS アルビオン

こちらは旧構築のまま(復活祭構築)の、「忘却混沌」使用。


こちら先手取り、骨サーペントに太陽天召喚。
敵②雲ドラゴンだったので進軍、
「こちら即時ありません!!そちら即時パルコ以外でお願いします!!」
「ダメだ!!」
とパルコ喚ばれ、こちら先攻…むぅ。
普通タイミングでパルコにブランド2枚破棄するもジャスティスされ、
パルコ能力×2で耐えられて帰還。


その雲ドラゴンに自軍①に入られたので再び骨サーペント進軍。
「即時らぶ☆すたです!!そちら即時ワイト以外でお願いします!!」
「ダメだ!!」
とワイト喚ばれ、こちら先攻…くっ!!
手札に雲キルもありましたが目前にリリスも迫ってたのでとりあえず攻撃、
反撃にテラ手撃つつもりも普通タイミングに雲ドラゴン自信にストロボ…。
…ですよねー。


その後、自軍②の骨サーペントはリリスPTにディスペルされて破棄。
自軍④の輪の月天・太陽天PTを雲ドラゴンに進軍されナチュ。
あちら手札2枚だったのでアンラクで先攻取り能力もあっさり対抗負け…。
同時なら全滅はしなかったのに…何故に動いたしおれ…orz


その後も全て一手差(?)で対抗負けし本陣囲まれます。
混沌と月天での本陣戦、ワイトサキュバスPTを一掃したりしますが、
お代わり召喚して混沌が迂回し敵①まで着いたところでグラシアとナチュ。
…ですよねー(泣)


最後は混沌がダイス外しまくってゲームエンドでした。
(ミスグレどこー???)
本陣陥落負け。


二回戦 VS 髑髏エレクトラ

こちらは、火土魔偶数な「アビバロッサ」使用。


先手取りバロッサ召喚。
敵②地平線にリリスモーラだったので進軍し即時マーガレット、
しかしあちらにシェイド出されドラム→呪縛。
そしてあちら先攻ででばいんおーだ→対抗ありません…orz
「バロッサ英雄点でカーテン落ちたの見てからでばいん余裕でした!!」
「くっ!!」


その後、スワンピ・ストバジと召喚して行くも聖杯髑髏が止まらない。
とりまリリスPTにリリスがシェイド背負ってアタックも先攻取られ、
シェイド破棄されてからの対抗で何故か魔ディスラプトが飛んで来る…。
マジでか!?


そうこうしてる間に聖杯髑髏にチェックされ、
即時引けずにリリスがナチュ狙いに単騎進軍→ナチュ発生も、
当然髑髏を守られたでござるの巻…。
結局ペトにティンダーも撃ち尽くしてしまった本陣にダイブされ対抗負け。
(対抗宣言した記憶無いけどね…)
本陣陥落負け。


そんな感じで…。
この日は2敗。
最後の本陣戦は手札にカーテン×2しか握って無いとか…。
そ、そんな日もあります…(-_-#)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレだ (えんぴなーす)
2010-06-30 22:49:08
まず、あるびおん。 

スペルはほぼ聖単。1積みでカッターやらタイダルだかオーガン積んでますが。
聖スペルにしぼった結果、他に積むカードがみつからずジャスティス3積みとかいう感じになりました。 
刺さる相手には便利だったりします。
今ならば社員やら入るでしょうね。

相手が一番嫌がる即時やスペルで対応できたのが勝因ですかね。

これまた積むスペルがないからディスペル3に加えてプリズンブレイクまであるのも。
3点でしたが。 


2試合目はねぇ。 
環境も意識した聖魔。 
儀式対策の地平線、それを生かす雲ドラゴンなど。 
魔が流行るってことでディスラプトも2枚積んでる感じ。
わりとガチンコで組んだので、普段のカジュアルプレイではあんまり使わないんですが。 

・・・あなただけなんだからね! 

相性的にはかなり厳しいですが、都合のよい同時が2回起きればかてるかなぁ?
返信する
どうもでしたー!! (にくしみ)
2010-07-02 01:01:32


>なーすえんぴさん

今回も勉強させて頂きました!!
アルビオンなデクは…ジャスティス3積みですか!!
確かに刺さる時には刺さるのですが…。
最近はうちはあんまり積んで無いですねぇ。
神霊獣から環境が一巡りしてまたガン積みしても良さそうですかね。
つか、今普通に聖の重スペルが組めますからねぇ。
あの対戦でもちらっと見掛けましたが、
聖エレメンタルさんが大活躍ですね!!
パルコとかと組んで…(笑


二試合目は…構成的にやはり髑髏は厳しいですねぇ。
都合の良いナチュを引き寄せれても即時を引けなくてがっかりでした(爆)
つ、次こそはっ!!><


返信する

コメントを投稿