月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2010/6/16 イエサブモンコレ公認大会

2010-06-28 20:10:07 | Weblog
さらにさらに…。


水曜イエサブ公認大会レポ。
この日は3名参加での、ノーマルGレギュ総当たり二回戦でした。

デクは、仮組みの「指輪ダゴン」を使用。


一回戦 VS 蟹リリス

こちらダゴンスタートで凍土×2と配置。
指輪も引いて前進しますが、あちらのスワンピは迂回ルート。
こちらも地平線引けずに反対側から指輪ティアマトやらグラシアやら。
しかし一向に祭壇引けず、あちらには輪を置かれて微妙な展開に。


その後、ストラスに自軍③まで入られますが地平線挿しカット。
吹き抜けが怖いので凍土に換え、さらにおっさんロードの進軍に備えます。
先攻取られ恐怖のミスフォーされたりしますが、
奇跡的に風カッターが手札に…何とか難を逃れ。
敵⑥にも凍土張りダゴン移動で本陣チェック。


しかしその後手札が悪く陥落し切れず、
そうこうしてる間にスワンピがこちら本陣横付けまで…。
グラシアでカットに行くもプロテクで本陣に帰され、返す刀でダイブ。
ナチュっても死ぬ局面でしたが…何とか先攻取り凌ぎます。ふぅ。


そのまま終盤、キャリスタな敵本陣に指輪ダゴンが何度目かのダイブ。
ペト…が効かないので仕方なくブレス…も死球が怖いので(笑)、
パンチしてディスペルしてゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS メディア

あちら先手メディアに七海にスラッグ…うあ(泣)
こちらも祭壇×2張りダゴン召喚も指輪引けず、腕輪装備してエンド。
あちら敵②に輪配置で前進だったので…イチかバチかで地平線挿し進軍。
しかし即時で抜刀隊され…こちら先攻。
パンチ→特別攻撃+怒り→雲キル→粉塵+秘術→フラッド→封印で乙…。
それでも対抗使わせたお陰か、
自軍②まで入られたところでグラシアが対抗勝ち。


その後もさっぱり指輪引けぬままゲームは進み、
自軍②の鋼門のアトラスはメディア単体にディスペル+秘術されて破棄…。
再びチェックされ、仕方なく粉塵を貰いにグラシアが本陣ダイブ。
ナチュれ~の祈りも空しくここは粉塵喰らって破棄。
そして運命の本陣戦はティアマトで受ける羽目に。


あちら、メディア・スラッグ進軍→伏兵トードにロザリオ。
こちら、ティアマトで…即時無し…orz
先攻トードにゲヘナ火もタイダルでエンドですた(涙)
本陣陥落負け。


指輪は…英雄点と山札下2枚…ソレハムリダロ…orz


そんな感じで…。
この日は1勝1敗。
誰かちゃんと指輪を引けるプレイングを教えてケロ…(-_-#)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿