そして・・・。
いつかの木曜ポパイ長尾モンコレ公認大会のレポも。
この日は、2名参加でのノーマルネオスタン?レギュ総当たり一回戦。
デクは、「迷宮兄ソング」を使用。
一回戦 VS 氷結晶の塔
あちらはアリエスタにセルキーに雪玉。
こちらはオズボーに射手。
自軍2防衛戦から、先攻パンチ頑強・頑強・呪いの矢・スクロールとして先ずは返り討ち。
そのまま敵2を奪いチェックするまでは良い流れでしたが・・・返しのターン。
アウルPTの先攻パンチを対抗呪いの矢からスタートで、霜バイトに対抗スクロールか頑強かで迷いスクロールを使用。
すると最後にブルー雷が飛んで来て・・・11点振られて死亡。うあ。
そこからじわじわ盛り返され。
今度はローリング雷2Dで10点以上を連打され、斧を投げたりするも対抗負けして全滅めつ。
ユニット不足もあり、気が付くと自軍3から斜めチェックを許します。
そのまま本陣戦。
こちら金角と重騎兵と見習い。
あちらゼノビアとアウルと追撃。
先攻取られ追撃→重騎兵死亡。
さらに普通で・・・5点オール?対抗ありませんよ?
生き残った金角がディフェンダー反撃→ローリング雷喰らったりしますがトマホーク投げて返り討ち。
あちら手札には風ストームもあったらしいですが・・・プレミに助けられました(汗)
ここから反撃。
スクロールも引けたので重騎兵と迷宮守備兵で自軍3をカットに進軍。
やっぱりローリング雷・・・は6点止まりだったのでセーフ、何とか排除成功。
終盤。
あちら先に山札尽きると、こちら手札微妙の為敵2をスルーして敵1に代理張り進めます。
こちらも引き切ってターンエンドからのラストターン、敵2から共鳴ヒドラと風神隊長と進軍。
まだ風ストームを貰って無かったので、重騎兵に戦斧装備からガリュンバーで耐えてゲームエンド。
山札判定勝ち。
そんな感じでした。
スクロールの枚数を考えるよりも対抗の手順を考える能力を養うべき、とか何とからしいです・・・(- -;)
いつかの木曜ポパイ長尾モンコレ公認大会のレポも。
この日は、2名参加でのノーマルネオスタン?レギュ総当たり一回戦。
デクは、「迷宮兄ソング」を使用。
一回戦 VS 氷結晶の塔
あちらはアリエスタにセルキーに雪玉。
こちらはオズボーに射手。
自軍2防衛戦から、先攻パンチ頑強・頑強・呪いの矢・スクロールとして先ずは返り討ち。
そのまま敵2を奪いチェックするまでは良い流れでしたが・・・返しのターン。
アウルPTの先攻パンチを対抗呪いの矢からスタートで、霜バイトに対抗スクロールか頑強かで迷いスクロールを使用。
すると最後にブルー雷が飛んで来て・・・11点振られて死亡。うあ。
そこからじわじわ盛り返され。
今度はローリング雷2Dで10点以上を連打され、斧を投げたりするも対抗負けして全滅めつ。
ユニット不足もあり、気が付くと自軍3から斜めチェックを許します。
そのまま本陣戦。
こちら金角と重騎兵と見習い。
あちらゼノビアとアウルと追撃。
先攻取られ追撃→重騎兵死亡。
さらに普通で・・・5点オール?対抗ありませんよ?
生き残った金角がディフェンダー反撃→ローリング雷喰らったりしますがトマホーク投げて返り討ち。
あちら手札には風ストームもあったらしいですが・・・プレミに助けられました(汗)
ここから反撃。
スクロールも引けたので重騎兵と迷宮守備兵で自軍3をカットに進軍。
やっぱりローリング雷・・・は6点止まりだったのでセーフ、何とか排除成功。
終盤。
あちら先に山札尽きると、こちら手札微妙の為敵2をスルーして敵1に代理張り進めます。
こちらも引き切ってターンエンドからのラストターン、敵2から共鳴ヒドラと風神隊長と進軍。
まだ風ストームを貰って無かったので、重騎兵に戦斧装備からガリュンバーで耐えてゲームエンド。
山札判定勝ち。
そんな感じでした。
スクロールの枚数を考えるよりも対抗の手順を考える能力を養うべき、とか何とからしいです・・・(- -;)
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