My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

週末酒の肴

2015年12月04日 10時39分17秒 | 日記

  

三重にいる叔父さんから届いた 「 鯵の丸干し 」   やったぁ~~ 

母の7人兄弟姉妹の末っ子で(母は長女)、80歳になる方です。 本拠地は名古屋なんですが、故郷が良くて単身赴任(?)してます・・・  気ままな独居生活を楽しんでいる様子・・・

他の叔父さん、叔母さんはみ~んな旅立ってしまったので、元気に長生きしてほしいものです!

 

 

 

        

そして、お気に入りの 「 大根スルメ巻 」 作ったし~~ 

 

 

  

      

干して、巻いて、漬けて・・・20本だけ!

よし! 週末は美味しく飲めそうだな・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦祝い~ 第2弾 | トップ | 忘年会~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあッー(゜o゜) (nao)
2015-12-04 11:29:05
げッ、超美味しそうーー♪♪
鯵の丸干しも大根スルメ巻きもめちゃ美味しそうなんですけどッ・・・
返信する
☆ うふふ・・・ 好きなんだよねぇ~~  (R です。)
2015-12-05 12:29:56

nao さんへ

おふくろも好きだったんだよね、鯵の丸干し・・・

売ってないんだよなぁ~~ 魚屋さんをちょっと見てるんだけど・・・

スルメ巻、おススメです!


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事