My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

手抜きのパン作り~

2016年04月29日 10時20分30秒 | パンとケーキ

久々にパンを焼いたのに、ちょっと急いだものだから、出来が悪い・・・いかんなぁ・・・

 

  

ハムとチーズを入れて、くるっと巻くヤツ(こんにゃくロールパン?)を作りたかったのに、薄く伸ばしている時間がなく、ほどほどでやったら、超ぶ厚くなってしまって、ダメだ・・・ 反省します・・・

 

 

 

 

   

クリームチーズ と 乾燥クランベリー を入れて、もっと細くするつもりが不十分だったので、コッペパンのようになってしまった・・・ 当然、真ん中にきてないし・・・ イカンなぁ~~ 反省します。  まぁ~ 味はいいんですけどね (あはっ!)

 

 

 

 

【 追記 】

苺の 「 とちおとめ 」 が、1パック298円だったので、とびついたのですが、やはり甘味が足りず・・・ガッカリ・・・

この前は、愛知の 「 あきひめ 」  その前は、新潟の 「 えちごひめ 」 を買ったのですが、どちらも398円で美味しかったんです!

そろそろ、苺も終わるころだし・・・  でも、サクランボの時期が近づいてきて嬉しいですけど・・・ 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラ・・・ | トップ |  goo の お題に参加~~  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう♪ (nao)
2016-04-30 15:52:31
パン焼き、私もしたい!

こんにゃくみたいに手綱に成形するやつだ~
やってみたいなッッ♪
返信する
☆ パン焼きしましょうよ~  (R)
2016-05-01 10:30:30
・・・と言っても 私も超久しぶりに焼いたんです (笑)

このパンの成形は、hiro さんのブログから拝借したものですよ~
ちゃんと薄く伸ばして作れば、一口サイズの太さで食べやすく、超おススメです~

連休中ヒマだから、作ろうかなぁ~~

返信する

コメントを投稿

パンとケーキ」カテゴリの最新記事