My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

保育園へ

2015年05月21日 09時42分29秒 | 日記

                   

 

今週から娘の勤務が始まり、夕方のお迎えを担当することになりました~

「 つぼみ組 」ですぅ~~   

 

 

 

   

 

この画像は10日ほど前なので、お花たちもキレイです 

夕方のお迎えにババ様も同行し、保育士の皆さんに不審者ではないと顔を見せてきました~

近所でして、我が子供たちも通った所なので、懐かしいし、つつじや木々が大きく成長していて

ビックリ \(◎o◎)/ !

 

 

 

 

  

 

建物自体は全く変わってないので、大昔を思い出して、しばらくは楽しめそうです~~

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道具から・・・ | トップ | 6番目の作品、頑張ってます。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (sugimama)
2015-05-22 21:01:21
大きくて綺麗な保育園ですね。わが子と孫が同じ保育園

とは、すごい!おばあちゃん、おじいちゃんが子育ての

手伝いをする事は、若さの秘訣になりますね。現代の保

育園の様子を知る機会が出来て孫のおかげで、また一つ

楽しみが増えたかなぁ?


返信する
ふふ♪ (nao)
2015-05-23 12:34:26
つぼみ組とはかわいいお名前♪
王子君も保育園デビューしたのね・・・
初めは泣くかもだけど、すぐに慣れて保育園大好きになるんでしょうねぇ~

ババ様がお迎えに行ってその後はババ宅に連れ帰り・・
ママが仕事終わるまで子守かなッ。。。

王子君もババ様もふぁいとー !!
返信する
☆ sugimama さん、どうも~~  (R です。)
2015-05-23 16:20:44
大きいですかねぇ~~? 園庭は広いですよ~ プールも大きいし・・・

30年前と比べても確かにキレイさは保ってますねぇ~立派です!

パートのおばちゃんたちがたくさんいます・・・近所の人も働いていて、資格持ってるのかなぁ?
とか、思ってしまう・・・

返信する
☆ nao さん、お疲れ様~~  (R です。)
2015-05-23 16:34:10
4月から通っているのだけど、初登園の時から泣かないみたいよ~
動じないというか、鈍感というか・・・(笑)

すぐ鼻風邪をひいたり、熱出したり・・・何回も休んでる・・・
これから暑くなってくると強くなっていくかなぁ~~?

3時のお迎えはやめて5時にしてもらい、それでも体操とテニスの日は早めに
帰ってこなければならないので、今後の課題です・・・

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事