My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

アンチョビ!

2018年04月09日 11時07分26秒 | 料理

人生初のアンチョビ購入!!  笑わないでくださいよ・・・(笑)

   

 またピントがぶれた・・・(´;ω;`)

                             

この前教えてもらったペペロンチーノを作ってみようと思いたち、スーパーへ行ったはいいけど、

缶詰売り場でウロウロ・・・  瓶詰と缶詰とチューブのペーストがあり・・・

先生は瓶詰だったけど、ちょっと多いなぁ~ と思い、意を決してこっちの箱入り缶詰に!

 

 

 

 

  キャベツとアンチョビのペペロンチーノ~~

4人分のレシピを2人分にして、リボン型のパスタがなかったので、ウチにあったでかいヤツで・・・

美味しくできました~ と自己満足~~ 相棒は何でも美味しいって言うからあてにならない・・・(笑)

そもそもアンチョビはイマイチでお店のコースメニューにあれば食べるけど自分で注文することはなく・・・

でも、料理教室で初めて使ってみてチョット見直した!  い~んじゃな~い!!

 

 

 

        

残りを消費するために近々再チャレンジしなくちゃ・・・ ですね~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いです・・・ | トップ | お花見~  寺尾中央公園にて »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事