My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

枝豆 と 新米

2024年09月30日 22時00分46秒 | 日記

枝豆追跡調査してますが、スーパーでは 県産枝豆 としか書いてなくて、今日はテニスの帰りに産直市場へ行ってきました~

 

 

  有りましたよ! 越の秋姫! これは初めて聞くな・・・

 

 

 

  これも買いました! 肴豆 さかなまめ これは有名!

 

この前行った 美味しいお店 に枝豆が無くて、イケメン店主に聞いたら、

「 肴豆が出るまでのつなぎが無いんですよ~ 」 と言ってました!  美味しい肴豆をメニューに載せたいんでしょうね~

夕飯で 秋姫 を食べましたが、美味しかったです!  おつな姫 っていうのも聞いたことあるんだけど・・・

 

 

ちょっと画像をお借りしてきました!

 

減農薬・無農薬野菜の販売|岩田農園

 

 

 

 

そして、新米ですが・・・

  同じ市場で買ってみました! いつもはスーパーの無洗米なんですが・・・

 

炊いてみましたが、やっぱり新米は違いますね~~  ピカピカだし・・・  食べ過ぎてしまいます・・・

秋の美味しいものは沢山あるので、要注意!!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まごまご~~ | トップ | 10月! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事