My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

お昼におもち

2016年12月12日 18時09分26秒 | 料理

小豆を煮たので、おしるこを食べなくちゃ・・・!

と思って、一昨日実現しました~  何年ぶりだろう・・・

 

左は判りにくいですよね・・・ おろし餅なんですが、揚げもちなんです。銀杏茶屋で食べたのがとても美味しかったのと、揚げてあるというのが新鮮で・・・ お店のおねえさんに教えてもらったのです。

油の温度が低いうちから入れてゆっくり時間をかける・・・というのがコツだそうで、やってみたら上手くいきました。 周りがカリカリしていて美味しいです! はまりました!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手製どら焼き | トップ | またまた、Coo~~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ・・ (nao)
2016-12-15 21:56:55
揚げ餅おろし餅、美味しそう♪

ゆっくり揚げるって・・・??
周りがカリカリでおいしい・・

でも、揚げちゃうとカロリー的にはどうよ・・??
返信する
☆ やってみてよ、美味しいから~~  (R)
2016-12-16 11:11:16
カロリーか・・・ そりゃ油で揚げるから高くなるだろうけど、目をつぶってやってみて!

ゆっくり・・・って、油の温度がまだ低いうちからお餅を入れてしまいます。 高温だとぷっくり膨れちゃうから、火の調節をしながらですかね・・・
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事