My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

しょうがレモン酢

2022年07月20日 10時54分49秒 | 料理

 冷蔵庫のドアに貼りっぱなしで色あせてきた・・・

 

レモンが安売りしてたので、新ショウガも買って久々に作ってみました!

 

生活習慣病対策に効果が高い! とか、レモンは、動脈硬化や高血圧、高コレステロールを予防する

働きが期待できる! とか書いてあると作ってみようか、という気になる・・・

薬飲み始めたけど、こういうのも積極的に取り込みたいです~~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風鈴まつり~  | トップ | セブン の 冷やし中華 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえー(^^♪ (nao)
2022-07-21 23:18:46
しょうがレモン・・・

いいねぇ♪

そうとは知らず今日、レモンの砂糖漬、仕込んだところよ!!
生姜も入れればよかったのか・・ふむ

動脈硬化、高血圧、高コレステロール防止によい・・?!

これをどうやって、食すの・・??
お汁を飲むの、水や炭酸で割ったりして・・??

爽やかで美味しそうな夏の飲み物だねー
返信する
☆ nao さんへ~  ()
2022-07-22 11:19:12
そうそう~ 水割り や 炭酸割りがイイみたい!

レモンはそのままパクリ! 私はね・・・

しょうがは焼肉のたれとか炒め物の隠し味とか・・・

レモンきざんでドレッシングに入れるとか・・・

麦茶ばっかりじゃ飽きちゃうし・・・
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事