My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

佳肴 あさひ山

2016年08月04日 23時34分18秒 | 外食・女子会

大学時代の友人が遊びに来たので美味しいものをご馳走しました~

まずは、市内を車でサラ~っと巡り、弥彦神社に参拝してきました。 そして、夕食の乾杯はここで!

 

   

 

  

メニューを見ると迷うので、コースで予約しました。先付二点とお造り四種

 

  焼物・・・時鮭の柚庵焼き

 

 

 

  

   

コース料理とは別に注文した、枝豆(藻塩つき)と十全ナスの浅漬け

 

 

 

 

 

   

煮物・・・(器がいいね~~)  巾着茄子と鶏手羽の旨煮

 

 

 

 

 

  揚物・・・佐渡銀鮭の磯部揚げ

 

   

 食事・・・あさひ山冷やし蕎麦、かき揚げのせ

 

 

 

 

 

 

日本酒も飲みましたが、美味しい・・・ (器がいいねぇ~~)

 

明日は佐渡めぐりの予定です~~ 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔 江戸紫 その2 | トップ | 佐渡めぐり~~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお♪ (nao)
2016-08-11 15:23:51
ゆったりとした和食の数々、美味しそうだことッ♪
こんなとこでゆっくり日本酒飲んでみたいよーー

こっちはいよいよ明後日の新盆迎え火に向かって忙しくなるわー
明日からは姉・妹夫婦がやってくるし・・
今日は出勤だしッ。。。

Rさん宅もお盆でお客様が来るのかなッ?
長男の嫁同士、お互い頑張るしかないね・・泣
返信する
☆ nao さん、ガンバレ~~!!  (R)
2016-08-12 13:24:18
新盆だね・・・ 遠くから手を合わせますよ~~ 

ウチは、お客様といっても相棒の姉と弟、それ からおばさん、
の三家だけだし、お仏壇に手を合わせるだけだし、大したことありません。
いちおう大掃除と仏壇周りの準備完了しました。墓花も買ったし、
明朝早くにお墓参りに行くだけです!

佳肴 あさひ山は、やっぱり美味しいお店です! けっこういいお値段しますけど・・・


返信する

コメントを投稿

外食・女子会」カテゴリの最新記事