My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

菜の花・・・?

2014年04月14日 23時29分59秒 | 日記

               

我が家の小さい花壇にヒョロヒョロと伸びてきた茎に黄色い花が咲き始め・・・どう見てもこれは「 菜の花 」ですよね?
初めは、雑草か? どっかからなんかのタネが飛んできたかな~? なんて思っていたのです。 
それにしても一列にきれいに並んでいるけど・・・??? 

この場所は、昨年の春から、小松菜の種を蒔いて、適度に育ってきたら引っこ抜いてサラダにしていただいてました。寒くなってきたころから放っておいたのを思い出し「 へっ? 小松菜の花? 」

右にあるのは、パセリでして、これも新しい葉が出てきました。 枯れましたけど、青シソも植えていて、けっこう重宝しました。






そして、我が家の「 サクラ 」です。

               

かわいいでしょ? 昨年、小さい鉢植えを購入し、満開を楽しんだあと、ひと回り大きい鉢に植え直しました。 枯れちゃうかなぁ~? と思っていたけど、ちゃんと咲いてくれました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬代橋 | トップ | 色の濃いサクラ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜~♪ (hiro*)
2014-04-15 00:34:00
こんばんわぁ~♪

小松菜の花も菜の花と同じなんですね

初めて見ました

パセリも青シソももう少しすれば芽が出てくるかもしれませんよ

かわいい桜の植木にたくさんお花がつきましたね

見事です
返信する
hiroさん、どうも~(^-^)v (R です。)
2014-04-16 00:40:53
ほんと、ビックリです!
菜の花というネーミングもうなづいちゃいました~

検索したら、どうも美味しいらしいですが、ここまで花ひらいているので、やめときます!

いま雨が降ってます…散っちゃうかなぁ…
返信する
菜の花♪ (nao)
2014-04-17 11:46:10
菜の花は私の花だよーん♪

小松菜の菜の花だったらつぼみのうちに食べたらよかったのに・・
返信する
だってぇ~~ (R です。)
2014-04-18 00:29:36

 菜の花だと気付いた時は花が咲いてから、です。

ホント、雑草だと思っていたんだから・・・ぐすん・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事