My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

DAIDOGEI

2014年11月04日 23時03分58秒 | 車旅

                 


翌日、私は「 大道芸ワールドカップ in 静岡 」なるものを見学してきました。



1992年に始まった市民参加型イベントで、静岡市を代表する催しとなっている。日本国内で活躍する大道芸人はもとより、海外で活躍する様々な分野のストリートパフォーマーを多数招聘し、大道芸の祭典という枠を超え、パフォーミングアートの祭典になっている。







会場の駿府城公園へ入ると割と派手な飾り付けが目を引き付け、ピエロの化粧をした人がアチコチにいて、赤い鼻も売ってるし、屋台は沢山あるし・・・お祭り騒ぎ  (雨なので、人出も半減だったでしょうが・・・)




   輪の中に人が入って回る曲芸


 これは、バルーンアート


              街中でやってたけん玉 


 背の高い人形に仮装した外人


            ダブルダッチ 




等々、いろいろありましたが、傘をさしているので、何をするにも不自由で、面白そうなものは人垣で見えないし・・・ちょっと残念  でした~


つづく・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡旅行 (車旅⑧ 2014) | トップ | 三保の松原 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大道芸! (なお)
2014-11-06 00:50:07
ほう、賑やかそうだね♪
雨で残念だけどそれでもそこそこ人出があるのはたいしたもんねー

晴れてたらもっと楽しめたのにザンネンッ・・

Rの雨女っぷりもどうにかならないの・・・
お祓い受けるとか、どっかでお願いしてみたらッッ。。。
返信する
☆ ホント、残念~ (R です。)
2014-11-06 21:00:36
うちは、きっと夫婦して雨女&雨男なんだと思う・・・

お祓いで回復するかなぁ~~

2人して、真面目に生きて来てんのになぁ~

返信する

コメントを投稿

車旅」カテゴリの最新記事