My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

恋ダンス

2016年12月21日 11時14分59秒 | 日記

はぁ・・・ 終わってしまいましたぁ・・・ 「 逃げ恥じ~~ 」

久々に楽しいTVドラマでした!

天海さんのシェフと羊さんのドクターも見ていたんですけどね~

それぞれ面白く拝見してました!

 

 

 

 

実は先月初め頃、このダンスをやってみたくなり、大先輩方に提案してみたら、皆さん興味を持たれ賛成してくれまして・・・

 

 

 

 

 

ドラマは見ていないけど、話題になっているのは知っている! というレベルの70代の方々にはどうかな? と思ったのですが、皆さん動ける方々なので 「 挑戦してみよう! 」 となりました。

 

 

 

 

言い出しっぺがマスターしなくちゃ話にならないので、PCで検索するとアレコレ動画が載っていて・・・ 動きを解説してくれる若者もいて、勉強させていただきましたよ!

 

 

 

 

 

自分で覚えやすいように・・・ そして教えやすいように動きをおこし・・・ 家族が寝た後にゴソゴソと動き・・・(笑)

 

 

 

 

 

  

毎週火曜日の体操教室で練習しました~~ 

歌詞を大きく書いて、壁に貼って歌も教えながら・・・ 

メインメニューのピラティスが終わった後の1時間弱を使って・・・

合計6回位でしたが、昨日で一応完成しました!

年明けもやりたいという希望でしたが、どうなることやら・・・?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 | トップ | クリスマスカード »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(^^♪ (nao)
2016-12-21 21:33:31
恋ダンス楽しそうだねー

ってか、私も・・
ドラマは見ていないけど、話題になっているのは知っているレベルだよ!

逃げ恥じ、1、2回は見たかなぁ~
日本のドラマ見ないからな・・
天海さんや羊さんのも2、3回見たよ


でもR先生手作りのレッスン楽しそう、私も体操教室通いたい♪
返信する
☆ nao さん、こんばんは~  (R)
2016-12-22 18:42:28
日本のドラマは見ない!・・・の? そうなんだ・・・  ず~っと前からそうだった・・・?

ダンスは早すぎてついていけない・・・(´;ω;`)
頑張ってるけどね!

安住アナができるんだから~ 我らにできないはずはない! って励ましてる・・・(笑)



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事