My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

雑誌

2017年01月23日 23時20分47秒 | 日記

 コンビニでふと目に止まり・・・

 

 

 更に気になる記事が・・・

 

 

 

 なんか面白そう・・・

 

これは立ち読みのレベルではない! と買ってきました~

まだゆっくり読んでないのですが、なかなか勉強になりそう・・・

 

 

今、注目されているのが、美と健康に大きな関わりを持つといわれる 「 腸活 」。

その腸活に欠かせないのが発酵食品です。

米どころ・酒どころの新潟県は、実は発酵大国でもあります。

上・中・下越にはそれぞれ ”発酵のまち” があり、

伝統の逸品から現代の食生活に合わせて開発された新商品まで多種多彩。

発酵食品および発酵メニューとそのレシピや効果もご紹介します。 

 

 

 

 注目の街 「 沼垂 ぬったり 」

 

 

 酒かす

 

 

 ヨーグルト

 

 

 

 レシピもいろいろ・・・

 

なかなか読みでがありそう~~  

他にも 塩麹、味噌、酢、納豆、キムチ、チーズ、本みりん、

 

 

 

天海さんの記事は、2ページだけだった・・・ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胚芽パン と ごまパン | トップ | W 新年会 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事