My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

新しょうがの佃煮

2020年07月13日 11時20分55秒 | 料理

新しょうがが出てくると作りたくなるヤツ!  数年作ってなかったかも・・・

 

 

キレイに洗って、ほぼ大きさを揃えて・・・  500gです~~

 

 

 

 

スライスして、水から入れて茹でこぼし、砂糖100g  醬油50㏄ で煮る!

 

 

 

そんなに長く煮ませんよ~~  終盤にかつお節、ゴマを適量加えて、出来上がり~~

久々に美味しかったぁ~~

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そーめんベジタブル | トップ | 山百合~5年目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromin7004)
2020-07-13 15:30:05
おいしそう。作ってみよっと😊
返信する
おおッ! (nao)
2020-07-13 18:18:30
これこれ、ご飯が進むってやつ!!

私も作ってみよっと・・(^ー^* )フフ♪
返信する
☆ hiromin さんへ~ (R)
2020-07-13 21:17:14
新ショウガが出回っているうちに作ってみて~

キュウリの佃煮もだけど、おススメです!

返信する
☆ nao さんへ~ (R)
2020-07-13 21:19:55
そうそう~ 白ご飯にピッタリ!!

きざんで、ご飯に混ぜておにぎりにすると最高!

佃煮とは名ばかりで、そんなに時間はかかりません~~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事