My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

ミートローフ と グラタン・ドゥフィノワ

2018年12月09日 11時08分44秒 | 料理

12月3日だったかな・・・?

 

志麻さん料理何個目かなぁ~? ハンバーグより手軽だって~

お肉が安売りだった時に買いこんだので消費せねばならぬ・・・ 風邪気味だったけど・・・

 

 

 

 

 

 まぁ~ 確かに手軽だけど・・・

 

 

 

 

 ソースもかけちゃって~

 

 

 

 

 オーブンで焼く!

 

 

 

 ま、ハンバーグだね・・・

 

 

 

 

そして・・・

昨日は豚肉のビール煮を作ったので・・・

 

 

 

 じゃが芋だけのグラタン

 

 

 

お肉料理の付け合わせだから、チーズをかけずにお芋だけにした~~

名前はグラタンだけど、牛乳でお芋とニンニクを煮て、焼くだけなんです!

ニンニクが効いていて美味しいです!  キャロットラぺも作って・・・

 

 

次はどれかなぁ~?

ホワイトソースを作れ! って書いてあるんだよね~ 冷凍できるし、色々な料理に使えるから、って!

「ほうれんそうとゆで卵のグラタン」 ていうのを食べてみたいなぁ~ 

ゆで卵好きの私にはもってこいの料理ですよねぇ~~

 

もうひとつは「塩豚」 豚バラ肉に塩をふってひと晩寝かせるんだそうで・・・

いろいろとアレンジできるから、って書いてあるんだなぁ~

でもなぁ~  今年中にはしそうもないな・・・

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降った、積もった・・・ | トップ | ひよこパン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(*'▽') (nao)
2018-12-09 16:36:09
すごい勢いだねー
志麻さま様さまだねぇ~♪

ハンバーグ、昨夜作ったのに・・
ミートローフかぁ、何十年もしてないなぁ・・

ジャガイモの何だっけ?
アッシパルマンティエ・・・???
ってのを作ろうとずーっと思ってるんだけど
仕事やら何かと忙しくて、できてません・・・(´;ω;`)ウッ…

豚肉のビール煮はまた作ったの?!
それほど美味しいの?
うちもやってみようかな・・

お正月にみんなが来るから、どうかしら?
その前に練習しとかないとね・・

ビールが余らないんだよねーーーー( ;∀;)
返信する
あはは・・・  (R)
2018-12-09 17:50:53
献立考えるのが面倒でさ・・・ 本を見ると作れそうなのが並んでいるわけよ~

ビール煮はおススメです! 黒ビールですからわざわざ買うのです!
あめ色玉ねぎがイイ味出してるんだろうなぁ~~
お正月というよりはXmasという感じですね・・・



返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事