My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

豆、豆・・・

2013年09月28日 13時29分24秒 | 日記
はまってるわけじゃないんだけど、草津ででっかい「 花豆 」が目について購入! お店の人に「2日間水に浸してから煮てください!」とコツを教えてもらい、帰宅後に即チャレンジしたら、けっこう上手にできて満足してたんです。 
でも、やっぱり記録に残さなきゃ!と思ってね・・



     


こちらは小布施の栗羊羹! 
切り分けなくても良い「 ハンディタイプ 」とのこと! さんざん宣伝したので、画像を出さなきゃと思って、だいぶ食べてしまったけど、ウチ用のお土産を写しました。


      



おまけで、「 酢大豆 」

             

けっこう前から気になっていて、作ってみようと買ってあったフツウの大豆です。 色々なレシピがありますが、ハチミツを入れてみました。タカノツメも入れてみようかなぁ~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中経過 | トップ | 彼岸花が咲いた! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい豆~~ (hiro*)
2013-09-30 22:00:13
花豆って言うんですね・・・
私は大豆かお正月の黒豆くらいしか煮たこと
ないです。花豆挑戦してみたいです

酢大豆って・・・ダイエット食?何んですか?


返信する
酢大豆は健康食・・・? (R)
2013-09-30 23:07:14
お酢も大豆も、その良さは周知の事実で、両方合わさるとどうなんだ?ってことなんだけど、よくわかんない・・・  でも昔からある健康食だってよ!!

花豆は京都にある? こっちはあまり見ないんだよねぇ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事