My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

築地市場

2016年06月11日 11時31分58秒 | 旅行

6月9日(木) 9時にCooを預けて、いざ東京へ~~

   

新車に乗って、移転予定の築地市場を見に行ってきました~ 提案者は相棒です! 7日に納車された新品は気分良かったぁ~~

 

 

 

 

   

 

   

地下鉄に乗って築地駅で地上に上がったら、目の前に 「 築地本願寺 」 がど~んと!

え~ \(◎o◎)/  初めて来た・・・  ここ日本?  何宗派?

 

 

 

 

   

 

   

いやぁ~ 広くてビックリ   朝が早い市場ですから、午後2時にはお店は閉まっちゃうそうで、我々は4時近くに到着したので、場内はご覧のように人もいません。 れんこんやトマト等の段ボールが山積みされていて、傍に待機している人が数人・・・ ひょっとして明朝の準備ですかね?

移転するのは場内市場だけで、場外はそのままなんだそうです。 あの某有名人の実家で卵焼きを買ってくる予定だったのですが、閉まってました・・・

 

 

 

   

築地場外市場を散策し・・・、5時開店を待ち、早い夕飯ですがお寿司を!

「 虎杖 いたどり 」 という最近話題のお店へ!

うふふ・・・美味しかった! 

 

 

 

    

   

お腹い~っぱいなので、銀座まで歩き、歌舞伎座の庭園を散策して帰ってきました。

 

 

 

翌日は、これも相棒の希望でサントリー美術館で歌川広重を見てきました~

活気ある築地市場も見たいねぇ~~ と言いつつ・・・

     

 

   

似合わないけど、こんなオシャレな路上カフェで、サラダランチをいただきました~  

グレープフルーツジュースとパンナコッタと!

隣はビジネスマン2人、その向こうは子犬を連れた美女、子連れのオシャレなママ2人組もいました~~

 

 

 

  

地元の我が母校中学校を見て・・・ 帰路へ~~ 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津のお土産 | トップ | キッシュ 第4弾 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (sugimama)
2016-06-13 20:30:49
かっこいい新車を買いました🚙

築地本願寺ってこんなに凄いのでですね。

築地には、行ったことがないので、寿司を食べに

行きたいです!



返信する
☆ やっぱり行ったことないよね~  ()
2016-06-14 19:59:34
sugimama さんへ

カッコイイ新車でしょ? 乗り心地いいよ~

今度、一緒にお寿司を食べに行こうかぁ~?

本願寺もすごかった・・・ 知らない所だらけだ!


返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事